暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

アカデミー賞がウィルスミスへ次回理事会であらゆる懲戒処分を科すと発表 そしてクリス・ロックに謝罪と冷静な対応に感謝の意

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 02:55:38.52?2BP(2195)

アカデミーの声明
 「理事会は本日、スミス氏に対し、不適切な身体的接触、罵倒または脅迫行為、アカデミーの品位を損なう行為など、アカデミーの行動基準に違反する
行為があったとして懲戒手続きを開始しました。アカデミーの行動基準およびカリフォルニア州法に基づき、スミス氏には、違反行為と制裁措置に関する投票に
ついて少なくとも15日前に通知され、回答書によって事前に意見を聞く機会が提供されることになっています。次回4月18日の理事会において、
アカデミーは、(資格の)一時停止、除名、あるいは細則および行動基準で認められているその他の制裁を含む、あらゆる懲戒処分を行うことができるものとします」

 「第94回アカデミー賞におけるスミス氏の行動は、会場そしてテレビで目撃した人々に深い衝撃を与え、トラウマになるような出来事でした。ロック氏へ、
私たちのステージで経験したことをお詫びするとともに、あの場でのあなたの対応に感謝します。また、本来であれば祝賀行事であったにもかかわらず、
このような事態を招いたことを、ノミネートされた方々、ゲストの方々、そして視聴者の皆様にお詫び申し上げます。事態は、私たちの予想もつかない形で展開しました。
スミス氏が式典から退出するよう求められ、それを拒否したことを明確にしたい一方で、私たちはこの状況に異なる対応が可能であったことも認識しています」

 ウィルがクリスをビンタした直後、裏ではウィルを授賞式から退場させるかどうか真剣に議論されたことが報じられたが、実際には
「退場させる」という決定が下され、ウィルにそのことを伝えるも“拒否”されていたことが明らかに。

「日曜日の第94回アカデミー賞のテレビ放送は、この一年、私たちのコミュニティで素晴らしい活躍をされた多くの方々を祝福するものでした。私たちは、そのような瞬間が、
ある候補者によるステージ上での容認できない有害な行為によって影を潜めてしまったことに憤慨しています。はっきり申し上げます。私たちは日曜日の夜にスミス氏が
取った行動を非難します。当アカデミーの内規にあるように、スミス氏に対する適切な処置については、今後、アカデミー理事会が決定します。アカデミーのような
非営利組織のメンバーに関するカリフォルニア州法と、私たちの行動基準に規定されているように、今回の件は数週間にわたる正式なプロセスを踏まなければなりません」
https://front-row.jp/_ct/17529902
28【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:09:08.03
ディストピア
33【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:11:30.03
ウィルも俺が悪かったと謝罪してるのにまだウィル擁護してるジャップ
とっくに梯子外れてるぞ
48【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:19:44.77
嫁の悲しそうな顔見て満面の笑顔な司会者を正義扱いしてるの怖い
58【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:23:27.78
主催者側がかばうべきだろ

我々のプログラムに思慮が足らなかったばかりに
世界的に大事な俳優に傷をつけてしまいました
ウィル・スミスは一切悪くありません
アカデミー賞側の不備です

ってさ
何で被害者ヅラしてんだよ
このことに一番腹立つわ
67【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:26:28.16
アメリカは病気を笑いものにして差別して笑っていいのか
やっぱモノクロ人種に"文化"はちょっと早かったかな
74【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:27:43.79
ミンストレルショーも復活させようぜ
黒人が傷付く?ジョークにマジになるような馬鹿にいちいち配慮していたら何にもできないだろ
75【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:27:47.74
>>66
向こうは見たくない番組は見ない社会だから
自分で選ぶんだよ
82【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:30:17.12
>>75
じゃあ>>1の理屈もおかしいよね
96【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:34:27.22
>>92
ジョーカーの終盤ってこういう意味だったんだな
俺をバカにするのがジョークなら俺が撃ち殺すのだってジョークだよって
100【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:35:41.13
>>96
いい事いうなー
101【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:35:43.12
>>85
それジョークとして成立してるとは思えないけど
ただ孫正義レベルのセレブはハゲいじられても怒っちゃいけない、それがアメリカの掟
107【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:37:27.94
>>101
クソみてーな文化だな
日本人からしたら「うちの部族では神様の生け贄にされても怒っちゃいけない、そういう掟だから」っていうのと変わらんわ
123【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:50:39.79
アメリカの富裕層がスミスに批判的で貧困層が支持してるって聞いて
「あっ金持ちは平和的で心が豊かだから暴力を許さないんだ!俺もそっち側になろう!スミスを批判しよう!」ってなる奴は浅い。
単に富裕層が白人で成り上がり者の黒人であるウィルスミスを叩きのめしたいだけだっつーの。
ブラックジョークは昔からウケなきゃ殴られてもおかしくない命懸けのスリルがあるから輝くんだよ。
被害者が訴訟を止めてるのもコメディアンの矜持だっつーの。
123【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:50:39.79
アメリカの富裕層がスミスに批判的で貧困層が支持してるって聞いて
「あっ金持ちは平和的で心が豊かだから暴力を許さないんだ!俺もそっち側になろう!スミスを批判しよう!」ってなる奴は浅い。
単に富裕層が白人で成り上がり者の黒人であるウィルスミスを叩きのめしたいだけだっつーの。
ブラックジョークは昔からウケなきゃ殴られてもおかしくない命懸けのスリルがあるから輝くんだよ。
被害者が訴訟を止めてるのもコメディアンの矜持だっつーの。
126【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:52:11.89
>>123
怒らせた時点で失敗なんだよ
なーにがコメディだよ
133【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:56:03.17
ウィルスミスがあいつが僕の妻を侮辱したんだって泣きながら語ったらクリスロックのキャリアが死んでたろ
141【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:00:16.36
ジョークに怒る方がおかしいって言うけど白人がジョークで顔を黒く塗っただけで黒人は怒るんだが?
140【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:59:39.12
ハゲにgiジェーンて言うのがプロのコメディアンの仕事とは思えない。
レベルが低すぎる。
ウケてたの?
142【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:01:06.95
>>140
旦那のウィルが大爆笑してた
221【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:45:30.47
これ高齢者でネトウヨほどウィルスミス擁護で
リベラルで若い人ほどクリスロックを支持みたいだな
嫌儲ならウィルスミス擁護の流れは納得
276【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:51:30.71
セレブや成功者は口汚く罵られても笑って流すのがマナーということなんだな
怒ってる日本のセレブが馬鹿みたいじゃん
317【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:31:33.85
まずジーアイジェーンは強い女性の役だから武士階級ではない
342【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:47:27.10
世界の笑いが容姿弄りだったことが露呈
379【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:08:34.08
前から思っていたんだけどアメリカの倫理観壊れてきていないか?
これコメディアンが白人だったら絶対に状況変わってるだろうし。
381【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:10:09.99
>>379
多分壊れてない
368【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:02:35.98
>>365
GIジェーンって品のないジョークか?
384【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:13:01.30
>>368
好き好んで坊主頭にした訳じゃないのを理解してないアホ
386【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:15:12.30
>>383
ほならなんで周りは爆笑したん?
390【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:16:22.14
>>386
ウィルスミスも笑ってたよ
152【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:08:43.85
芸人は歴史的に見て何言っても許されることを知らないバカが喚いてるのか
414【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:44:49.39
>>152
「価値観のアップデートしろよ」とは言われんのかな?
425【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:06:17.44
エディーマーフィーの良い人のイメージだったのにウィル・スミス(´・ω・`)
424【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:06:06.61
家族の名誉を守るために暴力
みたいなのが許されるのはフィクションの世界だけってこったな
あと5ちゃんねらーはハゲが多いらしいのはよくわかった
427【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:11:16.18
>>424
そもそも暴力という手段が仮にあったとしても
それは最後の手段だろって話だからね

いきなり殴ったら何の擁護も意味をなさない
「でもお前いきなり殴ったよね?何で?」で終わりよ
428【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:11:35.09
>>422
ジョークといえばどんな暴言も許されることになるけど
言われた人が嫌な顔したのが全てじゃないの
438【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:19:49.44
>>428
GIジェーンに例えるのが暴言って
むしろGIジェーン関係者を侮辱してると思うけどな
444【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:28:21.60
>>442
全くも真逆じゃない?
昔はそういう差別ジョークも受け入れられてたけど
最近はだめになった
そもそもハリウッドの映画がそうなんだけど
作品はだめで作品を取り上げる賞はおっけーってすげえ矛盾じゃん
455【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:36:23.37
>>444
差別ジョークにも色々あるから一概には言えないんだよ。その中で今回のジョークは全然マシな方と捉える人が世間には多かったというだけで
489【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:54:59.65
>>487
LGBT運動
495【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:58:06.47
>>489
まぁそういう価値観をスライドさせたら病人の容姿弄っていいわけがないと思うはずだけど
今のとこルールブックに書いてないから弄ってもいいってなるのかな、アホかと思うけど
509【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:23:07.13
>>508
していい差別ってあるの?
513【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:29:43.77
>>509
指定されてないものは差別していいと思ってるんじゃないの
518【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:04:36.77
まぁこれは仕方ない殴ったら負けしかも公開放送で
これがひっくり返るのはそいつが上級かどうかだ、アメリカ社会では黒人は上級になれねぇってことよ

だからお前らもどんな陰湿なイジメも耐えなきゃならん仕返しの方法は考えても構わんけどな

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648835738