暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神戸市役所 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/23(木) 15:19:21.47
役所の皆さんも市民の皆さんも、神戸を愛する気持ちに変わりはありません!

前スレ実質2 神戸市役所
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1568599193/
22【TOKUMEI】2021/01/17(日) 16:19:52.25
震災当時は自殺に追い込まれた職員も結構いたなあ
34【TOKUMEI】2021/03/26(金) 19:27:23.46
>>33
https://www.city.kobe.lg.jp/documents/41967/rirekikixyouikutixyou.pdf


再任やで
36【TOKUMEI】2021/03/26(金) 23:41:51.89
>>34
関西学院大学経済学部卒業
神戸市教育長
長田 淳
50【TOKUMEI】2021/09/02(木) 21:58:56.44
何故だろう。
オモチャのチャチャチャが頭の中に突然、
105【TOKUMEI】2021/09/19(日) 08:40:35.57
>>104
神戸市民でない輩が苦情電話かあ
暇なんだな
113【TOKUMEI】2021/09/19(日) 11:33:22.60
>>105
中学生にコロナのワクチン集団接種しようとして外部から苦情が入りまくり断念させられた京都みたいなもんだな
144【TOKUMEI】2021/09/23(木) 16:57:54.66
長期的視点で街をつくっていこうという今の神戸市の姿勢はいいと思う
明石は子育て世代に優遇して人口増加しているが、
企業本社がほぼ皆無の明石から子供たちは大人になったら大半は出ていくだろうし
しかもインフラ整備の費用を削ってるから将来災害とかでやばいことになりそうな予感しかしない
単なるベッドタウンではなく、独自の文化、雇用を維持していくことが重要
145【TOKUMEI】2021/09/23(木) 17:18:28.24
>>144
明石は今も未来もJRで通勤するだけだから大して変わらないんじゃない?台風来るたび災害起きてるのも神戸市だけだし。理想の長期的な視点は結構だけど、今のうちから人を集められないと衰退の一途かと
149【TOKUMEI】2021/09/23(木) 20:38:47.97
駅前道路を塞ぐことで得られる経済的利点がよくわからない
だから何やねん、としか
195【TOKUMEI】2021/10/07(木) 20:44:15.38
コールセンターに怒鳴りつける市民

かと思いきや。
205【TOKUMEI】2021/10/08(金) 08:04:16.03
転送先が出鱈目すぎてなあ、、、
207【TOKUMEI】2021/10/08(金) 16:34:09.32
>>205
課の名前がわかりにくいんだよ、神戸市は
課の名前が簡素すぎ
237【TOKUMEI】2021/10/19(火) 22:07:21.89
〇〇の部屋のタイトル

怒鳴りつけて
熱湯と泡で

が並ぶんで、どこの児童虐待かDVかと思うんだよな。
259【TOKUMEI】2021/11/03(水) 09:30:06.61
当選者以外はほぼみんな供託金没収?
267【TOKUMEI】2021/11/03(水) 10:59:43.97
知事は国会議員が勝手に決めたからさ
277【TOKUMEI】2021/11/05(金) 08:16:57.87
交通振興解体えげつないな。
シティループも事業者入替かよ。
しかし半年のうちに公募から営業開始までするのでは「ええもの」は用意できまいに。
・・・出来レース?

いつお取り潰しの目にに遭うかわからないから、もう神戸市の外郭団体は信用出来んわ。
288【TOKUMEI】2021/11/14(日) 15:13:03.38
>>277
交通振興の社長は、中央区長から左遷されたあの
304【TOKUMEI】2021/11/23(火) 07:56:09.77
それなら別に首長が維新でもええやんという気がしてきた。

・・・瑕疵野の方が良かったのかも。
340【TOKUMEI】2021/11/26(金) 12:32:19.93
https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61a02a06e4b0451e5505690e
370【TOKUMEI】2021/12/08(水) 08:18:02.05
新しいPCの画面どうにかならないか。朝から気が滅入るわ。
人員配置めちゃくちゃで、したくもない残業強いられてるのに、あれはないだろ。
組合なき今、どこにも言いに行くところがないよな。
483【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:06:36.54
かわいがってた後輩やが何か?
510【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:48:01.68
久元喜造市長はTwitterでは市民からの批判は常に無視する
都合の悪いことも全て無視
512【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:26:02.32
個性的な市長が瀬戸内側の兵庫には多いな
552【TOKUMEI】2022/01/25(火) 11:24:04.63
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220125/k10013448381000.html
(全文はリンク先を見てください)
神戸市は、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養していた70代の女性が、23日、死亡したと発表しました。

神戸市によりますと、市内の70代の女性は22日、38度の熱があり、市内の医療機関を受診したところ、新型コロナウイルスの感染が明らかになり、自宅で療養していました。

その日の夕方、保健所の担当者は電話で女性の家族に聞き取りをしたところ「調子がよくない」という答えだったので、救急搬送を要請するよう話したということです。

その後、救急隊員が確認したところ、女性は体温が38.6度あり、血液中の酸素濃度は99%だったということです。

救急隊と保健所は軽症と判断したうえで、女性を搬送しなかったということですが、23日朝になって家族から「息をしていない」と通報があり、救急隊が駆けつけたところ、死亡していたということです。

女性に基礎疾患はなかったということです。

神戸市によりますと、新型コロナに感染し、自宅療養や自宅待機中に亡くなった人は、今回が6人目です。
627【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:51:36.59
大阪市は、京大やろ
京土会
640【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:44:02.24
局長級の粗製乱造が解消されるんで大量退職は良いこと
656【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:39:12.62
ヴィッセルさん...
694【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:26:40.44
増やし過ぎ
700【TOKUMEI】2022/03/18(金) 19:42:56.08
須磨区長は退職
648【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:35:50.04
撲滅される予定の土木職の人事異動、ネタバレするか

局長になるのは2人とも京土会やな
建設局副局長→建設局長
中央図書館長→都市局長


あとは、
建設局下水道部長→建設局担当局長(下水道担当)
建設局防災担当部長→建設局副局長
都市局副局長→都市局担当局長(市街地整備担当)

ってところだな。
公園担当局長も辞めるけど、後任は部長級の公園部長職や
公園緑化協会に行ってる担当部長が公園部長になるやろな
後は、副市長が決裁して終わりやな
704【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:45:36.73
>>648
このとおりになったのか?
725【TOKUMEI】2022/03/21(月) 09:35:21.40
再任用で局長?
789【TOKUMEI】2022/03/26(土) 13:11:03.07
次の建設局長も課長級5年で部長級やん
841【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:21:27.57
このタイミングで都市局の組織改正があるそうな
めんどくさい
843【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:11:00.24
>>841
どうなるん?
都心再整備部の解体なら賛成
867【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:07:09.41
https://www.city.kobe.lg.jp/a06667/shise/about/construction/executive_staff/index.html

幹部一覧が更新されとらんのやけどそんな姿勢でええんか。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1595485161