暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆神戸市営地下鉄・神戸新交通 28◆

1【TOKUMEI】2021/07/08(木) 14:43:42.40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てのとき↑を二重にしてコピペ

前スレ
神戸市営地下鉄神戸新交通 27◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1608547434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
62【TOKUMEI】2021/07/16(金) 09:50:18.20
横浜にできた遊覧ロープウェイかっけー
神戸から出て行きたくなったよ
76【TOKUMEI】2021/07/24(土) 21:59:36.34
みんな選挙には行かねばならんよ。
投票先がなくても
投票先を決めていなくても
投票したって何も変わらないと思っても

君の貴方の一票が君の未来を左右する。
もっと良くなりたいもっといい生活を送りたいと考えるなら
投票して欲しい。
誰にでも構わない。

意思なき道に未来はない。
バイトで忙しくてもサークルで忙しくても研究で忙しくても
投票には是非行って頂きたい。
102【TOKUMEI】2021/08/03(火) 05:42:13.36
仕事のための研究と
研究のための研究は違う
143【TOKUMEI】2021/08/16(月) 17:35:56.81
医療従事者がこんなとこ見るわけねぇよ
216【TOKUMEI】2021/09/20(月) 20:53:18.35
そろそろ神戸は勝てますかね。
247【TOKUMEI】2021/10/07(木) 09:08:46.41
古いiPhoneだと
64GBとかで
何千曲も入らなかったりする。
しょーもないな。
257【TOKUMEI】2021/10/14(木) 09:51:24.68
神戸地裁クソすぎワロタ
259【TOKUMEI】2021/10/15(金) 22:49:48.83
まあ、谷町線天満橋辺りの駅も駅に入ってくる電車がものすごい轟音を立てていたような
265【TOKUMEI】2021/10/21(木) 10:41:43.17
テメーが一番臭えよ
282【TOKUMEI】2021/11/02(火) 00:23:40.75
まぁギガホじゃない人も多くないだろうからってことか
292【TOKUMEI】2021/11/14(日) 11:50:34.97
朝日新聞とヤフコメの質の悪さよ。
297【TOKUMEI】2021/11/17(水) 00:52:20.84
東京メディアを気にするべきではない。
もっと神戸は独自の道を進めばいい。
なんでもかんでも東京基準にしないでくれ。
331【TOKUMEI】2021/11/27(土) 16:30:42.68
第6,7戦は、試合開始13:30のデーゲームにすべきだったな
334【TOKUMEI】2021/11/27(土) 23:38:14.26
総合運動公園23:43が三宮行き終電
346【TOKUMEI】2021/12/09(木) 19:44:56.91
【ピフレ1階】神戸市長田区のパチンコ店『ミクちゃんガイア新長田店』が店舗統合のため閉店
https://johojima.com/pachinko_open/post-193135/
復興再開発ビル内テナントはここでも閉店。
348【TOKUMEI】2021/12/11(土) 10:21:45.68
段差スーパーか
足腰鍛えられるな。
395【TOKUMEI】2021/12/17(金) 16:23:41.43
雑魚感染症で喚いてる時点で
データを見る力はないし
国民バカにしてるとしか言いようがないし
市役所も市民をバカにしてるし
気づかないバカはいつまで経っても馬鹿だし
わかってる人はバカに合わせなきゃいけないし
幸せな国ですな~w

あぁここも俺だけだな
この世間のバカぶりを書けるのもなw
403【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:11:22.32
東京が沈んでも神戸は残るくらいじゃないとだめだわ
417【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:30:50.26
走行中の女性専用車の社内で駅員2人に絡まれる可哀想なオッサンw
https://www.youtube.com/watch?v=dLphf4EEeOw
419【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:37:12.21
非協力乗車の視察を2日間行った。特に何もなかった。ポリコレ棒みたいな素行の悪い市民もいなく駅員に絡まれることもなかった。

非協力乗車したと書くと、金平糖議員の名を言って脅してくるのは、学会員になりすましたプロ市民なんだろうな。
>>417めげずにどんどん非協力乗車しましょう。
431【TOKUMEI】2022/01/08(土) 12:26:49.63
しこたま溜め込んだ自動車の任意保険
全額自動車会社や関連会社で運用してるんだろうな?
保険会社が技術革新に投資するのは当たり前だよなぁ?
440【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:26:46.89
>>438
 そんなこと言ったらJR新神戸なんか2つの断層3つの地盤に地面が分かれていることが分かって地盤沈下でズレることが予想されたので予めジャッキアップ出来る柱や変形に耐えれる床構造などで沈下予想による変形を前提としたブロック構造の設計にしてたら、予想外に阪神・淡路大震災が来たけれど変形は地盤沈下でしていたの想定の範囲内だからとジャッキアップで修正して当初設計通りに今でも使っているで。詳しくは震災資料で。
441【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:29:48.41
>>440
多分エビテンスがどうだとか言ってきそうだからネット記事で
https://www.geor.or.jp/pdf/%EF%BC%93%EF%BC%8E%E6%B4%BB%E6%96%AD%E5%B1%A4%E3%81%AB%E9%85%8D%E6%85%AE%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B1%B1%E9%99%BD%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E6%96%B0%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%A7%85%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0.pdf
491【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:04:34.52
バカは金儲けで終わるのみ。
505【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:38:36.97
もうさ
勉強ばっかりして他人を落としてまでキャリアアップなんてダサいことはやめようや。
そんなことしてるからダメなんだよ。神戸は。
公立高校も内申書主義でしょ。
ありえないわ。
PTAに無理やりなるって親、どう考えても・・・。
逃げ道を用意してあげないとだめだね。
むしろ逃げ道こそ正しいのだということ。
みんなが公務員になりたい、大企業に勤めたいでは
日本は成長しないことは火を見るよりも明らか。
だから西区も限界に来てるし、神戸市全体が限界に来てる。

だって勉強ばっかりしてきたやつの作る製品、くそつまらねーんだわw

日本電産の永守さんはさ、京大での講演で学生を前にして
「君らみたいな受験エリート採らへんから
うちはここまで成長したんや」って言ったらしいよ。

学生諸君よ、ゲームや恋愛や外遊びや友達との遊びを決して馬鹿にしないでくれ。
むしろそれらを優先して、その余剰で勉強すればよろしい。
心から楽しめるものに打ち込んでくれ。

勉強なんて浪人したって出来る。無理していい大学に入る意味ももはやない。
何故ならいい大学に行ったからといって画期的な製品が作れる人材になれる時代ではない。

辛かったら逃げろ。
遊べ。
雰囲気なんてぶっ壊せ。

ショーもないぎすぎすしたマスクなんて取っ払え。

マスクをしている馬鹿どもは全員クズだ。
(子供を除く)
どうしようもない大人たちなんだよ。
512【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:28:18.21
地下鉄職員もテレワークでゲンナリかw
さっさと民営化してくれ。
明らかに職員の目つきがおかしい。
532【TOKUMEI】2022/03/09(水) 13:52:13.65
ちなみに神戸には東欧の領事館はないから大阪か東京に行ったほうがいいけどな。
ロシア大使館Twitter見てみろ
かわいそうになってくる。
550【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:12:22.35
どうせ独身だろ?
んなことを家で喋る男なんてどうしようもない夫じゃないか
552【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:14:39.76
20代だけど何か
562【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:35:38.02
大阪がいいよ
神戸みたいに変なこだわりのある人間とか老人いないしな
文化も近いしね
多分、西日本から人が集まっているせいだろう

東京はまずメシがまずいから却下
人多すぎてキモいし
文化に馴染めないしな、マジで
二度と住みたくない
576【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:04:05.25
用途地域見直し出たけど
全然パブコメ書かれてなくて草
いつも出足はこんなもんか

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1625723022