暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神戸市役所 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/23(木) 15:19:21.47
役所の皆さんも市民の皆さんも、神戸を愛する気持ちに変わりはありません!

前スレ実質2 神戸市役所
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1568599193/
15【TOKUMEI】2021/01/08(金) 18:20:48.28
中止表明の後、延期に方針変換。
という芝居。

https://mobile.twitter.com/hisamotokizo/status/1347331669208928257
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
19【TOKUMEI】2021/01/16(土) 22:12:50.54
女児のスカート内のぞいた市職員を懲戒免職…採用前にも同種事件で逮捕
1/16(土) 21:11配信

大阪市内の公園で女児のスカート内をのぞいたとして、神戸市は15日、
環境保全指導課の男性職員(33)を懲戒免職した。

市によると、男性職員は採用前の大阪市職員時代にも同種事件で逮捕されていたという。
発表によると、男性職員は昨年3月24日午後、大阪市内の公園で、女児に声をかけて鉄棒で遊ばせ、スカート内をのぞいたとされる。

男性職員は、強制わいせつ容疑で大阪府警に逮捕され、その後、大阪地検が府迷惑防止条例違反に切り替えて捜査したが、不起訴処分(起訴猶予)になったという。
神戸市によると、男性職員は、市の採用内定後の2014年10月にも、同条例違反容疑で府警に逮捕されていた。当時は大阪市職員で、停職2か月の懲戒処分を受けていたが、
神戸市は15年4月の採用後に内部通報で把握したという。市人事課は「非常に申し訳ない。今後は採用前の調査を徹底したい」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a38aa8d9b92f2f710c23ac7f686f7a786cc853
49【TOKUMEI】2021/09/02(木) 20:46:50.55
健康局
62【TOKUMEI】2021/09/13(月) 00:22:25.32
12日午後5時20分ごろ、神戸市中央区東川崎町1、神戸ハーバーランドの商業施設「モザイク」付近で、管理会社の男性から「バーベキュー場の倉庫の炭が燃えている」と119番があった。倉庫内の炭や物品が燃え、約10分後に消えた。けが人はなかった。

 神戸市消防局などによると、現場は「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」やモザイク大観覧車に隣接するバーベキュー場で、保管してあった炭から他の物品に火が燃え移ったとみられるという。付近は当時、買い物客や家族連れでにぎわっていた。
78【TOKUMEI】2021/09/15(水) 07:13:34.23
今まで神戸市は、助役は純血を貫いてきたからな
111【TOKUMEI】2021/09/19(日) 10:48:14.61
それはネームバリューありすぎるな
169【TOKUMEI】2021/10/01(金) 11:32:55.81
市民課長、窓口係長は仕事できん奴歯科配置しとらんのか
211【TOKUMEI】2021/10/09(土) 07:53:29.31
港湾局ウォーターフロント計画課
港湾局港湾計画課
都市局内陸・臨海計画課



国土交通省の担当でも違いがよくわからん
この3つの課のどこに電話を振る?
分かりにくいんだよ
216【TOKUMEI】2021/10/09(土) 09:23:50.02
碌な候補者がいないんで、意志の表示のしようがねぇよw

久本翼賛体制をひっくり返せるだけのネームバリューがあるのは維新だけだが、
久本よりも、まだ維新から市長が出る方がマシかも知れんね。
231【TOKUMEI】2021/10/16(土) 11:00:44.53
やっぱ、就職先として大阪は避けるよなぁ・・・
232【TOKUMEI】2021/10/16(土) 17:29:56.05
プロレスのリングネームだと、ひさもと ザ・メルヘン きぞう。ガキ向けの図書館
作って教育熱心なしかつめらしい親子が集う。バスターミナル作ってどんな効果
が?阪神高速は渋滞しているし、中国道まで出るのにいくらかかるのか。歩道広げて
物流や搬入のボトルネックにならないことを祈る。東灘~中央の人口増加は大阪の
ベッドタウンじゃないのか。住民税納めてもらえればいいのか。産業がないから
雇用がない。四年後はもっと人口減っているだろう。
234【TOKUMEI】2021/10/16(土) 19:10:03.82
>>232
>産業がないから雇用がない。
やっぱ、これよなぁ。
244【TOKUMEI】2021/10/26(火) 18:19:25.79
帰るとするか
311【TOKUMEI】2021/11/23(火) 11:26:43.46
平野出張所なくしてくれないかな
税金の無駄
責任者の対応最悪
322【TOKUMEI】2021/11/25(木) 00:58:35.26
ここの市長さんって色々拗らせてるよね
327【TOKUMEI】2021/11/25(木) 08:40:28.38
>>322
ふんぞり返ってるよね
350【TOKUMEI】2021/12/02(木) 21:50:23.96
書類が多くなるのはテメェ(国の役人)のせいだろうが。
368【TOKUMEI】2021/12/07(火) 21:06:00.58
とばっちりで叩かれてらあ
466【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:26:51.87
いやあの時でも退職金あるってだけで全然悪いようにしてたやろw
491【TOKUMEI】2022/01/03(月) 13:15:10.57
用地専任職が要るワケやね。

ttps://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202201/sp/0014958859.shtml
500【TOKUMEI】2022/01/10(月) 12:15:03.82
転々とする専門職とかヘッドハンティングとか出てくるのかな
504【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:10:34.39
>>503
市長が牧歌的な幹部ばっかり並べるからなんじゃないの
508【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:12:00.54
>>504
歩荷さん?
511【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:34:52.72
こないだの選挙で信任を得てんだから、それぐらいの態度でよかろ。
ツイ上でのことではないにせよ、一度辞職して再選してる明石市長も同じようなもんじゃん。
勝てば官軍よ。
588【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:07:29.23
「こんな都市はそうない」竹下景子が絶賛する神戸の魅力とは

ttps://www.lmaga.jp/news/2022/02/401083/?cv=y
611【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:09:19.94
小5のとき複数の上級生に竹林に連れ込まれ、ボコボコにされたことがあった。
そんな思い出のある竹林も手入れが行き届かず荒れ果てていきました。
いま神戸では学生の皆さんの間で竹林再生の動きが始まっています。楽しみです。

by 神戸市長
612【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:38:05.42
結局、交換台業務業者に委託して、さらに雑魚電話の相手までさせるという悪魔のアイデアは破綻したようだな。
そんなもん、身分が不安定な低賃金派遣に出来るような仕事じゃないだろ。

「電話が繋がらずご回答が遅くなってすみません」って三田市役所からチクリと嫌味言われたわorz
613【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:51:33.85
>>612
わろた
626【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:25:58.40
大阪市だから阪大という訳でもないんだな。
639【TOKUMEI】2022/03/04(金) 19:07:16.21
こんなに幹部が大量退職して大丈夫ですか?
645【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:40:07.65
ほいで?
646【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:51:01.39
土木職は今後、撲滅されるので副市長には登用されません
687【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:49:29.95
局長級職員の粗製濫造が激しい

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1595485161