暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

仮面ライダーリバイス Part20【豪雷と嵐でニュースタイル】

1【TOKUMEI】2022/03/30(水) 12:40:01.97
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。

ここは、2021年9月5日より放送開始の「仮面ライダーバイス」の本スレです。

テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映公式● https://www.toei.co..../tv/1226610_963.html
○WEB公式○ https://www.kamen-ri...-official.com/revice

※このスレッドはネタバレスレではありません。
  未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
  ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
  本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が立ててください。
  重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。

※前スレ
仮面ライダーバイス Part19【(意味不明な言葉)】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1647735955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
15【TOKUMEI】2022/03/30(水) 13:57:13.45
サンダーゲイルの変身シーンスタンプに覚醒の瞬間
雷の装飾が無かったのに出てくるのわかりにくすぎてもっとちゃんと出して欲しかったなぁ
未完成品が覚醒で完成品になる展開好きなのに
20【TOKUMEI】2022/03/30(水) 15:06:46.52
サンダー!
33【TOKUMEI】2022/03/30(水) 18:14:35.29
http://hissi.org/read.php/sfx/20220330/TUlCQ2k0R0xy.html
52【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:36:55.45
時流に乗って青いライダーに黄色いマフラーと手袋とブーツを身に着けさせよう
61【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:52:37.18
そういや昭和ライダーでは定番のひとつだった偽ライダーというのも
平成・令和ライダーでは出てこないな
67【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:18:03.47
アギトはアギト以外全部偽みたいなもんかな

大っぴらに活動してるライダーほとんどいないし偽物出す意味があんまりないもんな
ていうか、昭和もショッカーライダーくらいだろ?
76【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:23:22.71
ところでリバイスがジャックリバイスの黒いガワを爆砕(というか黒塗りを剥ぎ捨ててる?)
しながら変身するところで昔なんかで見たイナズマンのチョーリキショーライとか
キカイダー01の封印された仁王像砕きながら出てくるシーン思い出した
77【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:29:54.89
>>76
ああ俺も思った!
サナギマンからイナズマンだろこれって
80【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:54:23.52
ザコ川飛流くんのこともたまには思い出してあげてください
64【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:07:35.86
>>62
セイ信異常者
87【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:27:22.25
>>64
精神異常者
97【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:14:07.05
予算の関係もあるのかな
あの宙に浮くバイク、高そうだしな
でも、大二の乗ってたバイクは出せるだろうし出してほしい
106【TOKUMEI】2022/04/01(金) 12:29:06.46
そういやリバイスってゼロワンみたいなゴテゴテした武器あんまでないな
基本殴って蹴ってるよな

セイバー?なにそれ
120【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:11:54.18
大二の人気ってカゲロウとの二面性にあったんだし、カゲロウの居なくなった大二に魅力なんてあるのか?
125【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:39:08.26
>>120
カゲロウ不在の大二なんてタコの入ってないたこ焼きのようなもの
138【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:19:34.68
>>131
ガンバライジングでもプロモ限定の電王アーマー以外の劇中未登場アーマータイムは無いな
というか丁度ジオウから未登場形態は作られなくなった
140【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:46:32.29
>>138
ガンバライジングはビルドの終盤からじゃなかった?
ハチマリンとかサイドライヤーのボトルを使ってもハーフチェンジすらしなくなった
150【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:37:01.58
実家でリフレッシュできたかな
157【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:16:49.76
>>152
精神異常者
158【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:25:03.49
>>157
セイ信異常者
171【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:06:59.18
デモンズって悪魔無しで変身できるというより変身者の悪魔+純平の悪魔(ベイル)の力で動いてるからベイルが抜けても変身できるんだよね
185【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:14:21.00
>>184
セイ信異常者
186【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:21:37.30
>>185
精神異常者
196【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:36:50.77
>>193
セイ信異常者
199【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:04:29.73
>>196
セイ信異常者
209【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:12:41.34
サンダーゲイル用だとしたら
最強フォーム挿入歌で一輝のソロを使いたいからこっちで先にバイスソロにしたのかな

バイスソロならジャックリバイスの時の方が合うし
活躍少ないボルケーノの時に二人で歌う曲を既に出しちゃってたり
タイミングが合ってない感
235【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:31:29.59
ギフ様が「悪魔と契約した人間を食って」ってのが気になった
悪魔じゃなくて素の人間を食ってたときも、そいつは影で悪魔と契約してたのかな
244【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:37:13.74
予告の声優?で左にいた人ってヒロミ?
247【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:44:08.93
空気階段回があの惨状だったのに懲りないな
248【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:45:15.57
さくらが家を出ていった意味がマジでよくわからなかった
強くなりたいとか言ってたけどそこまで強さにこだわってたっけ?
250【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:46:11.88
>>248
あの子多分ADHDASDだから
228【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:30:12.51
舐めプして苦戦すんのやめろや
254【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:04:10.37
>>228
ゼロワンの農家の話?で
VS滅戦の時に社長がシャイニングホッパーを
使って視聴者から結構突っ込まれてたような
>>232
敵ライダーが無双してないからまだマシ
255【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:04:29.80
一輝がボイラー爆発させてしあわせ湯また燃えるのかしら
258【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:05:58.05
>>255
ああ、過去のあれ一輝がボイラー爆発させたせいなんか
ベイルとばっちりだな
228【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:30:12.51
舐めプして苦戦すんのやめろや
260【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:08:14.71
>>228
敵2体いたしギフテリアン相手なら初手ボルケーノは舐めプってほどじゃないだろう
263【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:10:19.33
まとめ

デッドマンズは壊滅した
デッドマンズにスタンプを奪わせたのは赤石
デッドマンズはギフが復活したので用済み
ベイルはギフ復活に必要不可欠だった。その後は?
オルテカ捕食時にギフスタンプもギフの体内に
ギフテリアンTRUEはギフ自ら生み出している

私見

ヒロミは記憶喪失装いでは?
256【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:04:56.81
狩崎はヒロミが咳してるの見て笑ってたりしてたのに、今更実は命令されてたので本当はごめんなさいとか言わせる必要あったんか?ママさんのライダーの事知ってた展開もベイルとの統合性考えるとフェニックス入隊推薦したの謎だし、完全に後付けで色々墓穴掘っとるやんけ。
266【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:14:45.64
>>256
ママさんが知ってるのはノア時代だけ
ノアが崩壊してフェニックスとウィークエンドとデッドマンズが枝分かれして誕生した
別に矛盾もないと思うが
292【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:47:30.06
で記憶がないのにあのムービー見せられる
ヒロミはある意味嫌がらせされてね?

訳わからんし自分がやってきたこと意味あるの?って何ね
フェニックスには裏があるどころか実質黒幕
295【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:50:38.12
>>292
それどころか流出でネットのおもちゃになったぞ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1648611601