暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆36【週刊ヤングジャンプ

1【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:52:12.88
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/

※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。

埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
※前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆35【週刊ヤングジャンプ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646874121/
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:19:16.76
さりな側がゴローに気付く小道具が実装されたんで、えーとこれは

アクア「このキーホルダーはずっと大事にするって約束したんだ・・・」
ルビー「何よバカ…兄妹じゃ結婚できないじゃん…」

みたいなルートか
40【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:56:27.80
本筋でもないこまけぇこたあどうでもええやろ
いつもそうゆうのに拘るよなオマエら
53【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:31:10.09
犯人はゴロー殺す事でアイを死産にさせたかったんかなぁ
54【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:33:21.85
>>53
単純に突発的な事だと
つまりは何も考えてない
57【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:46:34.42
あの女の子は神なの?
あとゴロー生存説もあったけど死んでたで良いんだね
65【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:40:53.05
ラスト一気にオカルトになっててワロタw
75【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:24:42.41
あかねが死んで重曹とアクアの娘として生まれ変わるのありだなと思ってたけど、今週読んでそういうのは無さそう
選ばれた2人なんだね、よく分かんないけど
76【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:26:32.10
吾郎が東京で女コマしてたって無茶あるよな
奨学金で東京の医大通ってたとしても遊ぶ金なんてなかっただろうし

まあ赤坂アカはその辺何も考えない人だからさもありなんだが
92【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:01:35.90
どんだけそれっぽい情報あっても前世持ちという答えに自分で辿り着くのは都合が良すぎる
前世知るのはルビーだけでいいと思うんだけどな
106【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:41:14.55
>>104
身寄りがない人間の失踪なんて警察は把握してないだろうし、事件性なしもくそもない
108【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:47:00.57
ミヤエモン「>>106が警察のご厄介になったみたい」
ルビ重「ええ!?」
119【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:35:52.15
別に病院や警察が放置したと決まったわけでもなくない?
ちゃんと探しはしたけど結局見つからずに迷宮入りになったのかもしれない
アクアが言うように埋められたんかもな
125【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:15:00.71
しかし導くってのは神様どこまで手を出してるんだろうな
さりなはもともと予定通りだとしても
双子で魂足りないから帳尻合わせでゴローに死んでもらったとかないよな
リョースケ君やたら都合よく動いてくれてるとは思ってたけど
神様に操られてたはやめてくれよ
131【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:43:20.51
>>125
当たり前だけど何もかも全部仕組んでる絶対的な存在は劇中には居ないと思うわ
(メタ的に言えば全て赤坂アカ+ちょっとだけメンゴのせいだけども)
劇中での神様は人の願い事を聞いてそれを叶えてくれる(かもしれない)いわゆる日本の神様な気がする

あと今週分を何度か読み返してて思ったけど最後に出てきた女の子?は神様自身とかじゃなくて普通に受肉してる人間な気がするな
アクアたちと同じようにどこか普通ではないんだろうけど
138【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:33:31.13
役者は危険があることも承知で時代劇のために乗馬習ったりするから原付やバイクもその一環でもおかしくない
特に最近はライダーものが普通に若手の登竜門になってるし
142【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:43:32.85
なんか割とすごいどうでもいい気がするな…
163【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:43:29.44
元から正体知ってたからシスコンだったのか
これから知ったら重度のシスコンになるのか
165【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:53:06.04
キーホルダー今も持ってるのかな 死体が見つかってないのに
ああいうのは普通肌身離さず持ってるもんだし
158【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:26:42.96
そーいや前スレの集計
結局やらなさそうだけどぱっと見た目ルビーちゃんがトップぽそう
やはりルビーちゃんの時代がついにやってきたか
167【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:54:35.40
>>158
重層あかねはお互いのファンが攻撃しあって辟易気味
ルビーはそういうのないからな
174【TOKUMEI】2022/03/24(木) 16:59:33.05
ルビーのドーム公演をクライマックスに持ってきてほしい
192【TOKUMEI】2022/03/24(木) 19:46:33.20
今後、この漫画は神に選ばれた転生者達のバトル漫画になります
215【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:24:41.21
15年も埋まってたら特殊な状況でもない限り白骨化してるよ
231【TOKUMEI】2022/03/25(金) 08:48:12.79
ひどい親だってのはゴローの感想であって
両親が実際にさりなをどう思ってたかなんてまだ描写されてなくね?
233【TOKUMEI】2022/03/25(金) 08:51:49.56
>>231
ルビーが前世両親に全く執着無いから、以前から放置されてたんじゃ?ってのは言われてた
というか、俺も前スレで言ってるし
243【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:17:38.55
アクアとさりなの子供にアイが乗り移るんでしょそれの繰り返しだよ
233【TOKUMEI】2022/03/25(金) 08:51:49.56
>>231
ルビーが前世両親に全く執着無いから、以前から放置されてたんじゃ?ってのは言われてた
というか、俺も前スレで言ってるし
248【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:33:14.78
>>233
横から申し訳ないが
スレ民の「感想」と公式の描写は別モノ
255【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:00:03.70
あかねはマジであっさり転生者と察しそうで、こいつ異世界転生してきてチート能力でも貰ってんのかよってなる
277【TOKUMEI】2022/03/25(金) 16:54:00.02
神の使いみたいな子供
口が真っ黒で邪悪感を感じた
278【TOKUMEI】2022/03/25(金) 16:55:54.72
アクアとルビーが子作りすればアイは転生して戻ってくるよと言いそうな邪悪さ
256【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:05:29.07
本人の代わりに前スレの投票結果集計してみた
・アンカーが666に向いてるやつしか拾ってないので他にあったらすまん
・もしかしたら数えミスあるかも

ルビー 26票 (+さりな 2票(1票ルビーのつもりかさりなのつもりか分からない為併記))
あかね 23票
有馬 17票
みやえもん 8票
アクア 7票
フリル 6票
Mem 6票
アイ 5票
監督 3票
みなみ 2票
Goa 1票
姫川 1票
みたのりお 1票
林原キイロ 1票
289【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:29:58.91
>>256

主要キャラは全員いるな
296【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:01:22.21
282
ルビーは前にジャンプラweb版で80ぐらいいいねぐらい取ってた
「ルビーの人生は悲惨な要素が多いけどそれを感じさせない陽のキャラだからこそ本当に魅力的に思える。これでただウジウジしてるだけだったらここまで人気出なかったと思うし。」
みたいなコメントが割としっくりきてる。辛い過去も受け止めてでもそれまでの宝物を大事にして現世を幸せに生きてる感じが素敵だなぁと思う。
301【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:54:21.63
>>296
いい感想だなぁ
同感ですわ
313【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:30:43.87
さりなの病気で戦って死ぬのと
アイの目の前で刺殺されて死ぬのじゃ
同じ死でも感情も違うわな
323【TOKUMEI】2022/03/26(土) 01:18:56.35
タコピー親レベルまで行ったら不幸家庭を名乗っていい

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1648050732