暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】<三谷幸喜>初心者マークでNキャス初司会 おきて破りの「鎌倉殿」PRも

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:30:00.44
 脚本家の三谷幸喜さんが4月2日、TBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター(Nキャス)」(土曜午後10時)に司会として初登場した。初心者マークのバッジを付けて登場した三谷さんは、安住紳一郎アナウンサーのあいさつを横取りして突っ込まれるなど冒頭から笑いを誘った。

 番組で、映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)がアカデミー賞の国際長編映画賞を受賞したことが紹介されると、三谷さんは同作を見て出演していた三浦透子さんを、自身が脚本を手がけるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)にキャスティングしたことを告白。「明日(4月3日)出るんですよ」とおきて破りのPRをして、安住アナにたしなめられていた。
 同番組は4月からタイトルを改め、セットや音楽を一部リニューアル。三谷さんは3月で番組を“卒業”したビートたけしさんと交代する形。安住アナとのコンビで、新装した番組を盛り上げる。

まんたんウェブ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/87e757d42bbc0a65e390df6e629f17726070510a
2【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:32:05.86
場違い
3【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:33:28.54
こいつマジで面白くない
こいつの脚本で笑う奴はアホ
4【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:35:54.98
初心者マークが少しずつ増えて、最後はおでこにまで貼るという渾身のボケが安住を初め全員にスルーされてたのはちょっと面白かった
5【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:36:04.73
若葉マークが増えるのがクソつまらんかった
6【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:36:05.02
たけしのフガフガとどっちがいいのかね?
見てないけど
7【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:37:28.42
半世紀前の文化人は三島由紀夫だと思えば
三谷幸喜は軽いなあ
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:48:20.07
何も期待してない
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:49:48.26
だいたいアナウンサーが初心者マーク付けてんの
すげえバカっぽいんだよ
14【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:05:46.66
>>3
王様のレストランからずっとみてる
映画もほぼ映画館でみた

鎌倉殿楽しみにしてるが
15【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:06:33.21
こないだ映画老後の資金がありませんに
俳優出演しててアドリブまくりだったわ
19【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:30:28.41
びっくりするくらいつまらなかった
今日のをみると、やっぱりフガフガでもたけしは凄かったんだなと思わされた
20【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:53:24.34
まさかたけしのほうがマシとは
滑りまくり
安住とは合わない感じ
22【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:01:48.45
こいつの「アメリカ人はお笑いの質が低い」発言
マジで早めに降ろしておいた方がいいぞ
どれだけアメリカのコメディを英語でこのクソジジイは
理解して話してんだ?
21【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:53:38.64
>>14
自分もだいたい見てる
三谷幸喜作品が好きな人でも、合い言葉は勇気が好きという人出逢ったことがないわ
見た?
23【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:03:40.04
>>21
合言葉は勇気は面白かっただろ
どんどん人が集まってくる…な京香さんとか
25【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:06:50.51
いつみても空回りしている変ぶりたい人
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:05:35.83
>>23
自分はあれが一番好き
香取慎吾もあーいうのは似合うし役所広司鈴木京香もよかった
27【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:12:21.59
>>24
法廷で会おう!とか格好よかったしな
悪役チームもよかった
香取慎吾は三谷だと振り回され役なんだよね
マジックアワーの妻夫木とか(振り回され役
香取も妻夫木も嫌いじゃないけど
三谷は振り回す役じゃないとおいしくない
振り回す役所とか佐藤浩市の方がそりゃ見てて判りやすく楽しい
27【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:12:21.59
>>24
法廷で会おう!とか格好よかったしな
悪役チームもよかった
香取慎吾は三谷だと振り回され役なんだよね
マジックアワーの妻夫木とか(振り回され役
香取も妻夫木も嫌いじゃないけど
三谷は振り回す役じゃないとおいしくない
振り回す役所とか佐藤浩市の方がそりゃ見てて判りやすく楽しい
28【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:17:13.20
>>27
なついわー、法定で会おう!
役者陣がよかったね
佐藤浩市芹沢鴨も今回も存在感すごいな
もちろんマジックアワーも
28【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:17:13.20
>>27
なついわー、法定で会おう!
役者陣がよかったね
佐藤浩市芹沢鴨も今回も存在感すごいな
もちろんマジックアワーも
29【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:22:25.40
>>28
合言葉も面白かったけど香取で言うとHRがめっちゃ好きだった
もうあんまりそっちは覚えてないけど
凄く好きだった記憶だけある
29【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:22:25.40
>>28
合言葉も面白かったけど香取で言うとHRがめっちゃ好きだった
もうあんまりそっちは覚えてないけど
凄く好きだった記憶だけある
31【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:26:02.79
>>29
あれも面白かったな
フジで結構あった三谷作品、FODにはあんまりなくてまた見たい
32【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:31:24.00
ブレイキング・バッドのハエ回が三谷ぽい 舞台版笑の大学
33【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:42:40.41
あんたら厳しいね
普通に見れたよ
飛ばしてるようで
初回だからかかなりセーブしてたと思う
見る前は期待度低かったけど、
悪くはなかったよ
たけしの後は誰がやっても
違和感ありそうだけど
本人が一番よく分かってるから
大人しめだったかな
37【TOKUMEI】2022/04/03(日) 02:27:40.14
清水ミチコを三谷の横に置いとけ
39【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:07:08.41
日本はロシアやウクライナより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺


与党に中国支持を公言してるどっかの宗教政党もいるしね





40【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:35:19.48
タモリの真似して無口だったのかな?
43【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:48:11.09
裏方が出しゃばり
44【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:52:14.65
大嫌い

いまだ大物きどり

癒着そうかTBS
22【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:01:48.45
こいつの「アメリカ人はお笑いの質が低い」発言
マジで早めに降ろしておいた方がいいぞ
どれだけアメリカのコメディを英語でこのクソジジイは
理解して話してんだ?
46【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:18:51.04
>>22
かなりのシットコム好きだからアメリカのコメディはかなり見て研究してると思うけどな
47【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:34:22.66
影響されてんのはビリー・ワイルダーだろ。今見せられてもこっちは薄ら寒いだけなんだけど。
スタンダップコメディが嫌いなだけ
48【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:05:08.64
若葉マークのやり取りといいちょっと鼻につくようになってきた

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648909800