暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「金田一少年の事件簿」の思い出

1【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:39:37.81
漫画もドラマも語るわよ~
4【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:48:00.95
昨夜堂本剛の見たけど恐ろしく棒だったわ…
当時は皆こぞって見ててそこまで棒って思ってなかったけど
5【TOKUMEI】2022/03/30(水) 21:48:16.08
はじめちゃんが水ぶっかけられて縮こまちゃってかわいそうにって
自分のパンツの中確認するのがエロかったわ
10【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:14:46.91
>>8
ノンケの間でも「じっちゃんのアナにかけて!」ってネタにされてたわよ、、、有名なのね
12【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:51:25.94
漫画の剣持警部は好きだわ
古尾谷さんは自殺しちゃったわね
13【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:04:06.35
家族揃って見てたわ~!堂本さん版だけは見たわ
なかなかグロくて良いのよね
14【TOKUMEI】2022/03/31(木) 02:48:48.00
美作碧はかわいそうだったわね
15【TOKUMEI】2022/03/31(木) 05:08:21.41
あたしは後輩の佐々木兄が殺されたのが衝撃的だったわ。
14【TOKUMEI】2022/03/31(木) 02:48:48.00
美作碧はかわいそうだったわね
20【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:44:26.93
>>14
便座があがってるから男ってなんなのよ…って当時子供ながら思ってたわ
赤髭のサンタクロースのブスに整形からの再手術で元の顔も無茶苦茶だと思ってたわ
23【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:40:53.29
金田一少年のオチンポ
28【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:57:27.32
うさぎの着ぐるみが血しぶき浴びるやつ、
トラウマだったけど金田一だったのね
29【TOKUMEI】2022/04/02(土) 01:48:28.95
山本太郎を初めて知ったのは、このドラマでだったわ。
着物姿の山本太郎が凛々しくて素敵だったわ。
31【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:08:15.27
読み直すと「なんらかの方法で○○(トリック)を実行したんだ」ってふわっとした推理が多くて
犯人もそこツッコまないの!?って思っちゃうわw

面白いんだけど地獄の傀儡師はもう要らないわ
31【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:08:15.27
読み直すと「なんらかの方法で○○(トリック)を実行したんだ」ってふわっとした推理が多くて
犯人もそこツッコまないの!?って思っちゃうわw

面白いんだけど地獄の傀儡師はもう要らないわ
33【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:54:25.20
>>31
タロット山荘の鍵盗みとかねw
36【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:19:00.28
あの原発事故さえなけりゃ
今でもイケおじだったのかしら、太郎
38【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:13:25.19
三浦理恵子が女優としての才能を開花させたのよね
39【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:31:11.66
堂本剛金田一は学園七不思議、雪夜叉とどれもトラウマになるくらい怖ったけど面白かったわ
ってかこの頃のドラマは面白いの多かったわ
45【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:53:25.58
篠倉伸子って女優亡くなってたのねぇ
凄い上手だったの覚えてる
48【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:43:46.54
水ダウでトリックSASUKE説やってたわね
でも剛はちゃんとドア渡ってたわ
51【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:36:33.42
カメラ好きの仲間が殺されたと思ったら
すぐに同じ顔の弟が仲間入りって
だったら安易に死ななくても良かったのに…
魔犬の同級生も良い役だったのに犯人になっちゃったし
だったら速水玲香も誰か殺して美雪以外みんな犯人になって欲しかったわ
53【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:48:43.18
今の剛でも20年くらい前を脳内変換すればヤレるわね
58【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:38:16.56
剛くんのひとりじゃない、名曲だわ
61【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:15:45.26
あなたは後悔する この呪文で~♪
66【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:53:04.11
オペラ座の怪人は声優が違うのよね
75【TOKUMEI】2022/04/04(月) 01:50:43.56
https://natalie.mu/comic/pp/palcy
秘宝島殺人事件で一ちゃんが自分のチンコチェックするコマ
ちゃんとしたサイトで紹介されてたわw
82【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:34:54.93
やだ、このスレってアニメ派は少数派なのかしら
みんなドラマか漫画?
88【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:04:59.55
ドラマの放課後の魔術師ほんとこわいわよね
89【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:32:36.14
蝋人形城殺人事件の黒田福美木村多江
90【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:58:40.73
>>89
やだー最高だわ
巽家のクレイジーママでもよさそうだわ
91【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:16:00.51
蝋人形城の十字架落ちてくるの怖いわ
94【TOKUMEI】2022/04/04(月) 23:36:22.96
⁉︎

幼少期に漫画見てて
これがやけに怖く感じた思い出だわ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1648643977