暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart12【愚痴OK】

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:26:37.79
星のカービィシリーズについて
愚痴、不満等の話題もOKな雑談用スレです

前スレ
【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart11【愚痴OK】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1634462392

こういう↓荒らし出没事例があるので、各自でNG設定よろ

・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
・愚痴を越えた中傷(実在の人物/キャラクター/○○ファンといった括り等)
・過剰な連続投稿
29【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:10:59.64
うちの子もスタアラの頃は幼稚園児だったからその簡単さにがっつりハマってくれたが今はもうブレワイとか割と普通にプレイできてるし3Dでも今更カービィって感じにはならないんだろうな
簡単じゃないと小さい子が楽しめないしある程度難しくないとおじさん達が叩きにくる

その辺のバランスが絶妙だったマリオオデッセイは流石だと思ったよ
大人の俺がやっても月の裏の裏は結構時間かかったし子供も結局クリアしてた
71【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:34:47.57
「神奈川県民生活保護受給者の荒らし」という誰を指しているのか普通わからないレスに対して急に発狂しだして
荒らしの自覚がまるでないなスズキはすべての発言が三又リザルブーメラン
しかもまたハゲノスケ太郎左衛門とかいうのと勘違いしてるし
今こうしてぬくぬくネット出来てるのは俺たちの血税のおかげなんだから
タカおじさんはぶっちゃけスレ民みんなにごめんなさいして一生このスレにこないでね
85【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:32:47.66
>>83
誰に向けて言ってる訳でも無いのに相変わらず名乗り上げて来るね
スズキタカ君
87【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:37:04.35
>>85
そうやってレス返されたら逃げてる時点でダセェんだよハゲ
ゲハでもてめえから挑発してレス返されてられる>>1にレスしろよおおお!ってきったねえ泣きっ面で逃げてたしなw
というか何度も言ってんだけど語る気ないならさっさと消えろ
122【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:42:45.72
ダクソの購入履歴見せられて論破されたのを掘り返されたのが効いてる効いてるw
92【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:52:01.47
>>91
敵キャラの名前なら言えるぞ

リボンちゃん
カービィに突撃してくる便所バエみたいな敵
吸い込んでもコピー能力は何もないゴミみたいな雑魚敵
127【TOKUMEI】2022/02/01(火) 14:01:56.16
レン村長「どっちも似たようなもんzy(

>>92
真面目に補足しとくとカービィって相手を吸い込むだけが能力を得る手段って訳でも無いんよ
リボンちゃんは2や3の仲間達と同じくカービィと協力する事でお互いの能力を引き出すタイプで、
64ではラスボスに立ち向かう為の最終決戦能力をカービィに与えた立派な仲間キャラっす
152【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:45:46.90
スレチだがファイのキャラデザ評見ようとしたら同名の漫画キャラが居るみたいで混ざってよく分かんねえw
まあ支持率不利要素あったとしても自分が好きなら戦っていいんじゃね(適当)

俺はデザインよりロボボ内だと好印象ムーブ<悪印象ムーブ・SPページやMiiverseはなんか免罪符くさい・それでいてツイッターとかで懲りずに他キャラに迷惑かけてて一時期はアレだったけど
今はネットでしゃばり率が落ち着いてきたから個人好感度は下から中の下くらいにはなってる
183【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:41:23.83
傍から見たら召喚対象と召喚しようと色々書き込んでるやつも同類というかそっくりさんだからな
188【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:42:40.41
ここのスレ民って荒らしの元凶であるスズキタカには甘くて不気味なんだが
生活保護受給者だったとか奴にしかわからないワードだされて奴自身シュバるのをやめれば煽る他の人は
真面目に召喚行為はすぐ飽きるだろうにと思っている
まぁそれが学習出来ないからこそスズキタカという存在は馬鹿にされるのだろう
190【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:26:14.05
まんまと召喚される方もされる方だが召喚する奴がいなければその荒らしは来ないからでしょ
動物園がライオン逃して街に放っちゃったら責められるのが動物園側なのに近いわ
ライオンと人間は端から意思疎通なんて出来ないんだからライオン側はあまり責めないっていう
195【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:53:40.95
自分からさんざん荒らして暴れといて、僕に味方してくれないいいい!って地団駄踏んで駄々こねるって脳の構造どうなってんの?
子供の頃からぼっちのつまんない人生送ってて人格形成に失敗した産業廃棄物なの?
196【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:56:15.45
>>193
お前もだぞ♡
200【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:58:42.70
>>196>>197
ねえ、なんでIDコロコロしてバレないと思ってんのハゲノスケくん
その頭の悪さ、ホラーどころじゃねえんだけど
208【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:06:30.92
話振ってくれりゃ対応するよ?
この便所バエと違って普通にプレイしてるしね
243【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:59:22.51
あらら、「話振ってくれりゃ対応する」と言ってたから敢えて話振り直したんだけど結局綺麗にスルーっすか
最初は「味方は吸い込めねぇのよ」と自信満々な様子に見えたけど、もう自分の発言に自信無くしちゃったかな

そんなら話変わるけど>>208の人、年末のゲーム総選挙で45位に選ばれた「星のカービィWii」とか自分で遊んだ事ある?
動画視聴とかで済ませてしまうには勿体無いぐらいには面白いから、機会さえあれば誰か誘って複数人プレイとかお勧めよ
254【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:43:46.52
>>245
荒らしが噛みおじとか使うなよ
お前よりよっぽどリボンちゃん好きで女性キャラスレで語ってるからその人
暴言吐くしか能のない自称リボンちゃん大好き人間より100倍人格まともだよ
257【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:05:03.97
>>254
いやいや、「噛みおじ」は先日某所にて自分から名乗った訳だし別に使ってくれれば良いんよ
少なくとも「長文噛みつきおじさん」と呼ばれる切っ掛けを作り出したのは自分自身だしね


とりあえずリボンちゃん好きとして愚痴を1つ
アドレーヌ人気なのは分かるけどリボンちゃんにも出番ください…
291【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:00:35.98
えび通で任天堂信者とレスバしてる時と同じ感じだなタカw
296【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:45:43.96
クソレーヌ&クソン
298【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:58:02.41
>>296
総選挙に負けたからってイライラして八つ当たりしてくんな
ゴミ溜めに戻れボケ
331【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:27:22.28
自称カービィ全シリーズプレイした生活保護受給者「味 方 は 吸 い 込 め ね え の よ(ニチャァ」
グーイ「……。」
361【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:15:07.47
お昼だ!
昼飯を食べに作業所へGO!
363【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:40:04.97
今年はカービィに加えてゼノブレイドも出るし豊作だな!
どこぞの働かないでスレチ繰り返してるハゲは歯軋りしながらswitchに嫉妬する無駄な生活繰り返してるらしいが
40【TOKUMEI】2022/01/27(木) 16:43:56.81
うちの小学生~幼稚園児の三人兄弟もカービィ好きだよ
親の自分は今までポケモンとかはやってたけどカービィはやったことなかった
スタアラとカビファイとカビハンやってるけど、兄弟で一緒にプレイして楽しんでるよ
ディスカバリーも予約したしカービィカフェも行ったりしてぬいぐるみとかグッズも集めてる
自分もスタアラプレイしてみたけど、あんまり面白いとは思えなかったけどキャラクターとしては好きになった
412【TOKUMEI】2022/02/13(日) 23:44:09.48
>>40じゃなくて>>405です
422【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:11:20.18
それお前ねブタハゲ
脛かじってねえで働けカス
484【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:45:27.96
たかがゲームの売上でボロ負けしてるだけでここまで発狂するんだから、どんだけ無駄で中身のない人生送ってきたんだろうな
507【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:15:42.13
いやマジでつまんなそう
有名タイトル1つも無くて笑える
514【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:53:55.94
Apexとかモロ人〇しゲー&ブサイクポリコレゲーだし
ダクソは暗いゲームだし
任豚が常に煽り文句で言ってるようなゲーム全部入ってるの面白いね
540【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:48:59.10
マリオデはカメラ回せたしいずれはカービィもそうなって欲しいけどね
551【TOKUMEI】2022/03/17(木) 22:27:05.34
児童向け小説に飽き足らず絵本にケチつけてるの草
いい加減カービィ卒業しとけ
570【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:48:24.74
いいか?(キリッ
じゃねえんだよ荒らし野郎
カービィ語れない奴は来るなっつってんだ

・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言

これ1億回音読しとけボケ
613【TOKUMEI】2022/03/30(水) 02:48:10.31
1番期待してたタウン要素、決まった場所に決まった施設が建つだけだった。武器屋以外いらね。
626【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:14:36.26
wii小説試し読み読んだけどデデデが唯の良い奴で草
こういうシチュで誰かを気にかけるのはバンワドが適役だと思うんですけどどうなんすかね?

627【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:42:29.69
最近の公式は「お前らが何と言おうとデデデは良い奴なんだ」と押し付けようとしてるように感じる
もし最近のデデデいい人化が「現段階でデデデが嫌いだったり興味ない人に好きになってほしい」という狙いでやってるとしたら逆効果としか思えないんだが
そんなにいい人なら最初からいい人でいろよって話だしな

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642728397