暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart12【愚痴OK】

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:26:37.79
星のカービィシリーズについて
愚痴、不満等の話題もOKな雑談用スレです

前スレ
【雑談】星のカービィぶっちゃけスレPart11【愚痴OK】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1634462392

こういう↓荒らし出没事例があるので、各自でNG設定よろ

・特定のユーザー名を繰り返し呼んで個人を攻撃
・暴言
・愚痴を越えた中傷(実在の人物/キャラクター/○○ファンといった括り等)
・過剰な連続投稿
14【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:49:22.19
カービィ3のエンディング後にミニゲームやらされるのと、
ステージクリア後の幅跳びひたすらやらされるの
めちゃくちゃストレスだった。
あれ企画通したやつ誰やねん...
24【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:07:16.50
仮定の話でも採用されないことを「無視された」という言葉で表してるのが危険に見えたから、逆恨みの話にならないように釘を刺しただけよ
スマブラ関連で嫌な思いしたことあるんでな
43【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:31:46.66
小説版ねえ
プププトレインで萎えてしまったから期待しすぎないように待機だわ
69【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:26:08.04
生活保護の金って国の税金なんだよね?
その金でゲームって買える?
それだけ知りたい
85【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:32:47.66
>>83
誰に向けて言ってる訳でも無いのに相変わらず名乗り上げて来るね
スズキタカ君
87【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:37:04.35
>>85
そうやってレス返されたら逃げてる時点でダセェんだよハゲ
ゲハでもてめえから挑発してレス返されてられる>>1にレスしろよおおお!ってきったねえ泣きっ面で逃げてたしなw
というか何度も言ってんだけど語る気ないならさっさと消えろ
97【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:09:53.43
スズキは糖質で生活保護受けてるのか?
全員がイワロックケンノ助左衛門なんちゃらおっさんの自演に見えててカービィエアプ連呼
でもそれも擦り付け、スズキ自身が昭和生まれで昔のロボットアニメ玩具集めてるおっさんなんだもんな
https://imgur.com/5dO4C0V

頼むから俺達の血税無駄遣いしないでくれる?
お前はディスカバリー買わなくていいからこのスレに未来永劫こないでくれよ
99【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:20:03.47
>>97
お、ID指摘されたら出てきたぞこのハゲw
それお前の書き込み?すっげえ惨めだね

で、なんでエアプのお前ごときに指図されなきゃなんねえの?
血税無駄遣いしてんのはテメーだろ?
お前こそカービィ買わなくていいからここに来んじゃねえよジジイ
PS5のカタログ壁に貼って崇めてろ
100【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:26:07.89
>>97
その画像晒しスレに貼ったの俺なんだけど
めっちゃ早口で言ってそうだよな
今はこんな生活保護を貰ってえび通でゲハやってるクズだけど昔は楽しかったんだろうな
101【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:39:02.54
>>100
そうなんだ
じゃあふたば見るほど暇してる社会のクズってことかお前w
まあ敵キャラ聞かれてクソつまんねえ返しして面白いと思ってるジジイだもんな
そりゃ世間一般には疎いわな
152【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:45:46.90
スレチだがファイのキャラデザ評見ようとしたら同名の漫画キャラが居るみたいで混ざってよく分かんねえw
まあ支持率不利要素あったとしても自分が好きなら戦っていいんじゃね(適当)

俺はデザインよりロボボ内だと好印象ムーブ<悪印象ムーブ・SPページやMiiverseはなんか免罪符くさい・それでいてツイッターとかで懲りずに他キャラに迷惑かけてて一時期はアレだったけど
今はネットでしゃばり率が落ち着いてきたから個人好感度は下から中の下くらいにはなってる
178【TOKUMEI】2022/02/04(金) 20:51:18.01
生活保護 ってワード出すだけで反応しちゃうリアル生活保護受給者
179【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:23:41.60
>>178
ほら出てけって言われてんぞガイジ
前に邪魔者扱いされたら逆ギレしてたよなこいつ
いい歳して画面の前でニタニタしながらくだらねーことしてる暇あるなら仕事探そうなカス
197【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:56:41.32
逆になんで自分は言われてないって思えるの?
軽くホラーですわ
196【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:56:15.45
>>193
お前もだぞ♡
200【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:58:42.70
>>196>>197
ねえ、なんでIDコロコロしてバレないと思ってんのハゲノスケくん
その頭の悪さ、ホラーどころじゃねえんだけど
232【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:58:19.87
>>230
そっくりそのまま返してやるぞハゲ

829: ↓名無し:22/02/05(土)17:50:28 ID:5E4o ×
カービィスレでも前から迷惑をかけ
えびじゃ役立たず扱いされた癖に逆ギレ起こして迷惑かけ
自分が悪いと思わないバカなんだなw
234【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:39:54.36
>>232
正直なところ昨日からスレチ投稿連投しまくってる君が今のところ一番の荒らしなんだからいい加減黙ろうね?
ただ黙るだけ
簡単でしょ?
300【TOKUMEI】2022/02/07(月) 06:42:30.53
スズキがとうとう答えられなくなってスルーしたからid:v3o09bR5の勝ち
おめでとうございます
301【TOKUMEI】2022/02/07(月) 07:45:44.74
>>300
全然めでたくないんだよなぁ…貴方(達)のメシを美味くするというのも正直癪ではあったんよ?
少しでも痛む良心をお持ちならせめてこんな場所まで来て巻き込もうとしないで下さい、お願いします

それと公式、そろそろリボンちゃんも絵本に出して下さいお願いしm(
304【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:52:13.19
良心なんか持ってたら語れる人間に対して追い出すとか釈迦に説法したり、ダクソ()を持ち出す愚行なんかするわけないんだよなあ
まともな人間ならてめえの矮小なプライドのためにいつまでも粘着しないんだよなあ
401【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:52:20.06
自分は頬張りに関しては好意的に見てるけど、カメラ操作できないのは本当に嫌だ
カメラ操作させるのは初心者に優しくないとか思ってるのかもしれないけど、自動カメラに合わせて移動の入力方向を変えなきゃならないのは辛いし開放感も損なう
401【TOKUMEI】2022/02/13(日) 01:52:20.06
自分は頬張りに関しては好意的に見てるけど、カメラ操作できないのは本当に嫌だ
カメラ操作させるのは初心者に優しくないとか思ってるのかもしれないけど、自動カメラに合わせて移動の入力方向を変えなきゃならないのは辛いし開放感も損なう
408【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:01:08.91
>>401
カメラ操作できないって「全てのステージで」という意味での確定情報?
例えばオデッセイみたくカメラ操作可能な場面もあれば操作不可な場面もある、とかでなく?
420【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:15:47.03
なんでゲーム買わないし買う気もないゲームスレに当たり前のように来てんのブタハゲは?
何も話そうとしないし、意見交換もしないし何しに来てんのブタ
485【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:13:59.41
http://ebitsu.net/archives/85996081.html?1645452706#comment-485
スズキが発狂して9時に作られた記事のコメントで既に400コメ超え
499【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:35:45.20
ここカービィ語るスレだっつってんだろハゲ
何が晒しageだボケ
523【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:21:50.39
スレタイが読めない識字率の悪いクソジジイみたいだから改めて教えてやってるんだけどなんか問題あったか?

とりあえず荒らしの責任持って埋めとけよカス
529【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:21:50.38
体験版もDLできるし発売間近なのにまだ居座って暴言吐いてんの?
こんな奴が本当に全作プレイしたカービィファン?
あ・・・そっか
生活保護受給者スズキタカ「味 方 は 吸 い 込 め ね え の よ(ニチャァ」
グーイ「……。」
529【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:21:50.38
体験版もDLできるし発売間近なのにまだ居座って暴言吐いてんの?
こんな奴が本当に全作プレイしたカービィファン?
あ・・・そっか
生活保護受給者スズキタカ「味 方 は 吸 い 込 め ね え の よ(ニチャァ」
グーイ「……。」
531【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:42:39.58
>>529「敵知ってるぞ!リボンちゃんだろ!フレーバーテキストも知ってるぞ(ニチャア」

お前買いもしないガキにも劣る購買力のないザコなのに な ん で 居 座 っ て ん の ?

お前みたいなソフト一本も買えない社会に貢献もしてないゴミと違って仕事してるに決まってんでしょ?
それよりさっさと埋めろよハゲ
ネットでも使えねーとかなんのために生きてんだよ?
540【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:48:59.10
マリオデはカメラ回せたしいずれはカービィもそうなって欲しいけどね
545【TOKUMEI】2022/03/15(火) 02:30:19.80
https://imgur.com/Lxui4s7
567【TOKUMEI】2022/03/22(火) 00:59:16.65
なあ、カービィスレなのにカービィ以外のわけわかんねえレスしかしないし、話振っても無視するし荒らしを指摘すると逆ギレするし
真面目になんで居座ってんのこのオッサン?
スレに来てからカービィのかの字のレスすらしてないし、悪化させてんだから痺れ切らして暴言吐かれるのと当たり前だろうがよ
自分から荒らしといて口調ガーとか甘ったれてんじゃねえよクソジジイ
626【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:14:36.26
wii小説試し読み読んだけどデデデが唯の良い奴で草
こういうシチュで誰かを気にかけるのはバンワドが適役だと思うんですけどどうなんすかね?

631【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:54:05.71
>>626の「その役割はバンワドの方が適任」って意見にはとても同感なんだが
>>629>>630のようなアニカビ同一視マンを見るとそれはもっと違うだろとしか思えないなあ
672【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:59:08.18
>>667
あの見せ場自体はそこまで悪いとは思わない
問題はそれに比べてメタナイトの活躍の描写が雑なのとガチャルポンと家来ワドのくどい大王様いい人アピール
675【TOKUMEI】2022/04/03(日) 23:09:58.10
>>672
そこまでしないと体裁や人気を保てないと公式で認めているも同然だもんな
684【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:12:48.56
アプデするとして追加が必要なものも無さそうなんだよな
ボリュームとしても申し分ないし、スタアラみたく後々のアプデの分までソフトの値段に含めてる感があったり、ラスボス後のハイネス達の動向が不明とかみたいにあからさまにアプデ用に要素を残してる感があったりする訳ではないし、大きなコンテンツの追加はあるとしたらDLCになりそう
692【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:04:59.91
スズキタカって祝日使って荒らし行為したらしいな
695【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:39:57.12
>>692
まぁ彼はもう警察が恐くて暴言、誹謗中傷や自殺教唆みたいな発言は控えそうだし少しはマシになるんじゃないかな?
あれだけブレワイ連呼してたのに不満点をあげた人に何も具体的な反論せず逃げたのは爆笑したw
結局ディスカバリー買ってないみたいだし、もうここに来ないでくれればスレも平和になるよ

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642728397