暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ACTORS -Songs Connection- その1

1【TOKUMEI】2019/10/07(月) 06:18:55.95
巨大学園都市群スライヴセントラル第7学区にある『私立天翔学園』。
そこへ転入してきた音之宮朔は様々な悩みを抱えながらも
個性豊かな歌唱部や考古学部の生徒たちと触れ合っていくことで大切な仲間たちとの
時間に心地よさを感じていた。そして、不愛想な見た目だが面倒見のいい神楽蒼介と突拍子もない
発言や掴みどころのない性格の往田詩と出会うことで“音楽”の楽しさを知る。泣いたり、
笑ったり、時には喧嘩をしたり。何気ない毎日のなかで朔は自分の中に今までにない
変化が生まれていることに気づく???。
懸命に生きる「ACTORS」たちの青春ストーリー。

TOKYO MX:2019年10月6日(日)より毎週日曜23:30~
BS日テレ:2019年10月6日(日)より毎週日曜23:30~
AT-X:2019年10月6日(日)より毎週日曜23:30~

原作:EXIT TUNES
キャラクター原案:めか
監督:ヤマサキオサム
音響監督:長崎行男
キャラクターデザイン:西田亜沙子
音楽:木村秀彬、大隅知宇堤博明
音楽制作:EXIT TUNES
アニメーション制作:Drive
製作:スライヴセントラル運営局
5【TOKUMEI】2019/10/07(月) 08:37:55.58
妹がいた
162【TOKUMEI】2019/11/01(金) 21:36:42.66
まあメイン3人は声優か歌い手かバンドか一つに絞れって思うよ
中途半端にあちこち手を付けてアイドル声優ぶってるのが本当にうざい
特に浦田なんか歌い手で大人気なんだからそっちだけでいいじゃん演技下手くそだし
167【TOKUMEI】2019/11/04(月) 00:07:41.92
どゆことw
191【TOKUMEI】2019/11/05(火) 14:07:15.00
4話まで見たけどまさかこれで姉ちゃん助かるの?
204【TOKUMEI】2019/11/07(木) 06:23:36.01
女性がターゲットの作品ではあるが穂がおっぱいおっぱい言ってるのは原作からだし
そういうところが人気のキャラ
258【TOKUMEI】2019/11/11(月) 18:13:52.37
オリキャラでも有名な声優なら問題なかった。せめて、ピンクとヘッドホンが知名度高い人だったらなぁ。
261【TOKUMEI】2019/11/11(月) 19:13:04.30
>>258
有名な声優でもあの悪質なゴリ押しは無いわ
むしろその声優ファンの大量擁護がわいて今より酷い惨状になるだけ
公式は馬鹿だしオリキャラ声優は人間クズだし楽しみにしてたアニメで何でこんな事になっちゃったんだろうな
265【TOKUMEI】2019/11/11(月) 22:46:02.83
梶原もあんスタにゴリ押しだし浦田はエセ声優としてねじ込まれてるし全員ゴリ押しだよ
257【TOKUMEI】2019/11/11(月) 18:05:53.73
美化部の後ろ髪の長さでわろた
268【TOKUMEI】2019/11/12(火) 08:06:08.75
>>257
同じく
幸いにも推しジャンルでACTORS以外にはまだ被弾してないけどオリキャラが出てるCDは買ってないわ
もちろん円盤も買わないってかあのふざけた内容じゃタダでもいらない
無名新人が短期間でここまで嫌悪感撒き散らせるってある意味凄いよね
267【TOKUMEI】2019/11/12(火) 03:46:54.59
とりあえず今後、オリキャラ声優3人がでてるものは不買、非視聴だわ
269【TOKUMEI】2019/11/12(火) 08:08:59.10
ごめん257じゃなくて>>267です
271【TOKUMEI】2019/11/12(火) 13:34:15.39
はよ妹出せ
275【TOKUMEI】2019/11/12(火) 20:25:38.96
あーそのつぶやき見かけたな
キャラ設定とか裏話も話してたけど、なんかこう昔を懐かしむみたいな雰囲気でちょっと違和感あった
自分の手を離れたものについて語ってるみたいな…
279【TOKUMEI】2019/11/12(火) 22:46:18.67
フラグというかすでにヤバいの域に達してるな
284【TOKUMEI】2019/11/13(水) 06:26:44.94
日研の出番が多い回はあるらしい
306【TOKUMEI】2019/11/16(土) 21:53:27.36
トライナイツと比べるには出来が良すぎて比較対象にならん
322【TOKUMEI】2019/11/18(月) 12:48:47.59
オリキャラモブ化でピンクへのイライラがなかったし話はぶっ飛んでるけどインパクトある曲も流れたし
これくらいの存在感ならオリキャラでもごり押しでもスルーできたのに
436【TOKUMEI】2019/12/14(土) 02:29:26.41
actorsは微妙にマイナーだから炎上してないだけで
メジャー作品だったら大炎上案件でしょ、これ
474【TOKUMEI】2019/12/17(火) 22:31:49.17
今更既存ファンのご機嫌取る前に公式垢でどや顔してるオリキャラ声優共を引っ込めた方がいいと思うわ
もうあの三人は見るのも嫌って人が殆どでしょ
508【TOKUMEI】2019/12/18(水) 19:43:46.18
ラノベ設定でなくアニメ設定ならドラマパートも期待できない
公式4コマすらもう見れた内容じゃないわでactors終わったな
これからは推しの曲だけ配信で落とすか
543【TOKUMEI】2019/12/22(日) 01:10:49.50
>>538
誰が主導でアニメ化するかによるんだろうね
レコード会社だったり制作会社だったり原作側の持ち込みだったりケースバイケースらしいけど
今回はオリキャラありきの企画なんじゃないかな
544【TOKUMEI】2019/12/22(日) 11:32:04.42
>>543
原作好きですら
え?嬉しいけどActorsってアニメ化できるほどメジャージャンルだっけ?と思ったくらいだからなあ
オリキャラ声優を売り込みたい側が出資するからこいつらを全面推しして作れって感じだったんだろうね
605【TOKUMEI】2019/12/25(水) 22:03:41.37
管理者の言うように人工知能が生きてるとしたら『姉の病気を治すのに課金して』ってのは人質を取って金を要求するのと同じだな
621【TOKUMEI】2019/12/27(金) 06:57:07.25
梶原岳人と浦島坂田船にメイン乗っ取られた時点でもう終ってたようなもん
保住も一緒になってはしゃいでたんだから同類でしょ
648【TOKUMEI】2019/12/31(火) 08:24:52.05
1スレ終わるといいね
692【TOKUMEI】2020/01/17(金) 12:39:09.45
歌い手厨が原作CD買ってくれるとは期待してないよ
あいつら既存キャラはもちろん棒読みヘッドホン以外のオリキャラにもほとんど興味ないじゃん
718【TOKUMEI】2020/03/24(火) 05:18:17.98
もう最終回か
729【TOKUMEI】2020/04/30(木) 15:09:32.44
ちなみに万に一つ中間発表後から今日までで再生数が変動した可能性もあるけど第一グループのSpotify再生数(4/30)

エンヴィキャットウォーク(保住):8,941
ジッタードール(野島):32,423
730【TOKUMEI】2020/04/30(木) 16:26:48.87
>>729
差がデカすぎて草
これで保住入ってるの?嘘でしょ
751【TOKUMEI】2020/05/08(金) 23:11:58.24
普通にリアルイベント楽しんでて音楽聴くかな?って思うけど人に依るか
796【TOKUMEI】2020/07/05(日) 09:38:48.24
サンテレビで放送始まったが誰も触れないか
スポンサー無し関連CMも無しだけど、そんなんでも広告効果見込める程度には枠が安いんだろうか
800【TOKUMEI】2020/08/07(金) 07:41:09.08
ボカロ自体下火だからね
805【TOKUMEI】2020/10/05(月) 13:30:08.52
空気になったけど再放送してくれたらまた観ると思う

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1570396735