暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カーリング】北海道コンサドーレ札幌 7

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:36:03.61
北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援するスレ

◎メンバー
・松村雄太(フォース・スキップ)
清水徹郎(サード)
・谷田康真(セカンド)
・阿部晋也(リード・バイス
・相田晃輔(リード・リザーブ

・公式サイト https://www.consadole-curling.jp/
・ニュース  https://www.consadole-curling.jp/news/
Facebook  https://www.facebook.com/consadole.curling/

◎前スレ
カーリング北海道コンサドーレ札幌 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1613212023/
4【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:38:21.28
2019-2020シーズン(2019年7月以降)の成績
2019/08 道銀クラシック(札幌)     優勝   国内WCT大会初優勝!
2019/08 アドヴィックスカップ(常呂)  4位
2019/08 Oakville Fall(カナダ)     プレーオフ敗退 
2019/09 Oakville Tankard(カナダ)   予選敗退
2019/09 Campbel(カナダ)        予選敗退
2019/10 Abbotsford(カナダ)      優勝   二連覇達成!
2019/10 Medicine Hat(カナダ)     ベスト8
2019/10 Kamloops(カナダ)       優勝   WCT5回目の優勝
2019/11 Pacific-Asia選手権      準優勝  韓国に決勝で敗れ2連覇ならず
2019/12 Grand Slam(カナダ)      予選敗退 GS初出場はエディンなどに敗れ1勝3敗
2019/12 軽井沢国際(日本)       優勝   WCT6回目の優勝!決勝でエディンを下して金星
2020/01 世界選手権最終予選(フィンランド) 3位  中国とロシアに敗れ3位。コロナ救済で世界選手権出場権獲得
2020/02 日本選手権(軽井沢)      優勝   日本選手権2連覇達成!
7【TOKUMEI】2022/03/21(月) 10:53:05.97
日本男子、遠かった五輪 カーリング五輪最終予選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021121700318&;g=spo


4月開催のカーリング世界混合ダブルス選手権代表に松村千秋、谷田康真組派遣
https://news.yahoo.co.jp/articles/47936f71eda1aad952323f927a1cc813c6b68ea4
19【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:58:24.11
この書き方だと競技続けていくかもあやしくない?
20【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:01:05.57
とか言ってちゃっかり常呂ジュニアに加入しちゃったりして
23【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:14:06.97
>>20
敦賀さんに説教食らうw (ヾノ・∀・`)ナイナイ
25【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:27:37.61
中電のコーチか?
26【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:31:49.62
これか
https://news.yahoo.co.jp/byline/takedasoichiro/20220331-00288888

フィフスが入らないとすると
阿部(V)→相田→清水→谷田(S)
になるんかな?
28【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:18:49.60
ゆりたは継続みたいだから
常呂で漁師だね。
31【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:29:12.12
メンバーの中で1人だけインスタとかも随分前からまーーーったくアップしてなかったから、精神的に追い込まれてそうだな、とは思ってた
最後にアップしてたのMD世界選手権のときだからもう1年近く前
38【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:07:08.76
阿部が続けられるのか?ってのも不安
40【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:39:36.01
谷田S
青木Vでいいか
42【TOKUMEI】2022/03/31(木) 15:28:39.22
戸籍上は次女ってどういうこと?
46【TOKUMEI】2022/03/31(木) 16:42:48.75
こんなデリケートなことまで知ってるんだぞアピールとか要らないから
41【TOKUMEI】2022/03/31(木) 15:24:48.23
もうネタバレでもいいかもしれないから

1年ぐらい前から競技継続するかどうか考えていたよ
他チームへの移籍とかじゃなくて家業を継ぐ形
とはいっても吉田家の家業だが。

高齢になってきて体調もあまりよくないので長女の婿(戸籍上は次女だが)
ということもあり松村が引き継ぐ形になるんです。
48【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:24:02.43
>>41
仮に知り合いだとしたら、
この内容をこんな所に書き込む神経にドン引き
嘘なら、嘘と言いづらい絶妙なラインをいくのはやめてあげて笑
50【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:03:27.67
谷田の筋肉を使わないのはもったいない。
55【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:24:29.11
松村選手が退団したのは、
世話してた敏腕プロデューサーさんが
コンサドーレを去った事が影響したかもね。
松村選手の所属先はプロデューサーさんの
同級生の会社で、4realの時はメインスポンサー。
情熱的なサポート役がチームを去ってしまった事でコンサドーレの雰囲気も変わってしまったのかも。
連鎖して退団者が増えなきゃいいが。
58【TOKUMEI】2022/04/01(金) 05:31:37.02
松村さんが抜けたのに、清水さんが今後もコンサドーレ札幌で選手として続けていくとは思えない
63【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:23:39.27
意見が分かれたときこそのスキップのはずなんだけどね

普段は別にスキップが独裁の訳ではなく誰の意見であってもいいと思える意見を採用する
しかし意見が割れたときはスキップの考えを尊重する
それだけの信頼がスキップに向けられているかどうか
残念ながら・・・・
65【TOKUMEI】2022/04/01(金) 10:01:40.76
清水さんがどうなるかわからないけど
前のSC軽井沢が解散した時も寂しかったが
コンサでも同じ思いをするとは
67【TOKUMEI】2022/04/01(金) 10:10:15.05
フォースを阿部にするか、谷田にするか
フォースが機能しないと、プレーオフすら逃す可能性が高い
72【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:22:04.43
あくまでも今大会のための応急措置なら阿部ちゃんフォースでいいと思うけどね
先のこと考えたらそれじゃまずいけど
73【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:27:02.67
清水の試合中の発言量もSC時代に比べたら数倍に増えたよね
そこは完全に両角と松村の違い
阿部スキップならまた全然違ったろう
68【TOKUMEI】2022/04/01(金) 11:41:19.77
日本選手権TM軽井沢が勝ちそうな気はする
なんとなくな
78【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:56:01.04
>>68
コンサと常呂Jrが五輪も世界選手権も逃した日本男子なので、
次はTM軽井沢が日本代表として国際試合(最終予選)で戦う所を見てみたい気はする。
両角兄弟が居るので、海外での戦いも意識しているはず
(単に国内で勝って代表権を得ればそれで良し、というチームではないと願っている)
モロ兄がコーチを務める中電女子は海外遠征もさせてもらえず、
建前はともかく事実上、日本国内で勝つことが最大目標のチームになってしまったので
この際中電とは縁を切って、自チームに専念してもらいたい。

もちろん、松村が去ったあとのコンサの立て直しにも期待している。
84【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:52:19.70
相田→谷田→清水v→阿部s
もしくは
阿部s→相田→清水→谷田v
91【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:02:04.10
カーリング界に激動の春。フォルティウスコンサドーレ
松村雄太がそれぞれ再出発を発表
https://news.yahoo.co.jp/byline/takedasoichiro/20220331-00288888

気になる松村の今後の動きだが、本人によると「基本的には未定です」とのことだ。
他の男子チームに電撃移籍して日本選手権出場か、という憶測もネット上などで飛
び交っているが、本人は笑顔で否定した。「さすがにそんなややこしいことはしま
せん。チームをサポートするタスクや、コーチング、アイスメイクなどに興味を持
っています。解説や大会運営なども勉強になりそうですし、自分とカーリングのた
めになるようなことはすべて視野に入れて考えています。いずれにしても、プレー
しない立場から競技を見ることでまた選手としての自分に還元できるのが理想ですね」

現役引退ではなく、あくまで視野を広げる、経験値を増やすためのコンサドーレ
離脱を強調した。まずは5月の日本選手権では女子のコーチ、解説者、運営スタッ
フなどといくつかの可能性がありそうだ。
93【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:39:25.33
松村やめるなら清水もやめるのか?
松村が北海道に呼んだと聞いたが。
94【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:59:41.44
村松も清水も軽井沢に戻るんちゃうの?
そこで両角兄弟と合流したら第二次SC軽井沢のできあがり。
96【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:09:03.67
>>94
岩井は就職できたのかな
宿谷は3年経ってようやく決まった。
両角のチームに入るというのはそういうこと
103【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:22:34.54
>>96
宿谷の就職は形式的にはアスナビだけど
実際にはカーリングドクターやってる札幌の医者が見かねて雇用しているから両角は何もやって無いよ。
両角のチームに入るというのはそういうこと。
104【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:28:55.83
両角は岩井宿谷加入時に
所属先は提供するけど、逆にそれしかできないって
言っていたような

岩井も宿谷も大卒だし、岩井は家庭もあるし
職種にこだわりがあるのは当然だから
両角が紹介できる仕事は合わなかったかもしれない
111【TOKUMEI】2022/04/09(土) 11:28:57.78
谷田が出る世界MDの詳細がJCAのサイトに出てるな

結果はともかくコロナに罹らぬように気をつけて戦って来て欲しい

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/wsports/1647826563