暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【女優】多部未華子 無類の干し芋好き明かす 近頃スーパーフードとして話題も「でも私は25年前から」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:59:56.29
4/7(木) 22:57配信
スポニチアネックス

 女優の多部未華子(33)が7日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。「25年くらいはまっている」ものを明かした。

 多部は小学生の時からずっと「干し芋」が好きと話し、6種類の干し芋を持ち込んで、共演者による“トーナメント戦”を展開。多部は普段は「平干しの紅はるかを手に取っちゃいます。スーパーで」と語っていたが、優勝したのは安納芋の干し芋だった。

 芸能界でも、歌手の工藤静香干し芋好きを公言するなど、女性の間でブームとなっている干し芋。多部も「ダイエットで間食の代わりに食べる人が多いですよね。食物繊維が多くて、カリウムも入っていて、女性にはむくみ防止とか高血圧の人が食べるといいというスーパーフードとなっているらしくて」と説明しながらも「でも私は25年前から」と胸を張っていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7e88619fe5c8e389453a3205489fcd83267ecff6
5【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:01:49.08
石油ストーブの天板で焼くと美味い
11【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:04:23.10
ドラマや映画に出てる?
全く見た事が無いんだけどCMしか
11【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:04:23.10
ドラマや映画に出てる?
全く見た事が無いんだけどCMしか
14【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:11:45.99
>>11
去年妊娠してから仕事休んでた
その前から見てないならあなたの嗜好にマッチする作品がなかったのかな
そこそこ人気作に出演してる
23【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:21:54.84
多部ちゃん食べたい
34【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:31:34.82
干し芋食べたら屁が出るんだよ
多部ちゃんもおならブーブーたれてたんかな
55【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:52:31.38
国産干し芋を好きなだけ買えるとかセレブだな
56【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:53:12.43
お芋が似合いますね
40【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:35:32.21
>>3
ヤフショで幸田商店の干し芋を買うんだけど尼にもあるようだよ
ヤフショでは時々福袋とかお得セットが出る
61【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:06:48.11
>>40
今見たらたけーわwww
67【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:19:21.87
昔は親戚がよく干し芋箱で送ってきてくれたのよ☺
今は多分3〜4倍になって箱で送ってくれなくなった🥺
今国産箱で買ったら万越えるだろうな😨
70【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:27:12.63
若い頃は憎たらしい顔だったのに歳を重なるごとに綺麗になっていく不思議
角度によっては深田恭子っぽく見えることもある
72【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:33:13.77
多部ちゃんの屁で窒息死したい
78【TOKUMEI】2022/04/08(金) 01:51:14.38
ということは激クサおならを・・・
83【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:10:28.40
ストーブで焼いて食べると美味しいよね
86【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:18:14.73
静岡県西部じゃ干し芋干し柿は自分の家で作っている人も多い
94【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:40:16.19
茨城のねっとり食感のほしいもうまいよ
124【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:11:25.05
いも買ってきて自分で干せないかな
127【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:15:51.68
>>124
1~2時間蒸して、皮剥いて、切って、1週間程干すだけ
147【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:36:15.98
世界は干し芋にあふれている
153【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:12:54.50
ほんま可愛いよな
156【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:20:09.72
東海村で事故があったとき急に筑波の知人から大量に干し芋が届いた
おいしくいただいたよ、被爆2世やし
159【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:31:05.21
bb2c復活祭
170【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:46:24.53
整形しなくてもよかったのにw
191【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:43:31.26
体積当たりの栄養価高いなら、5年ぐらいの保存食として売れないか
193【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:48:43.15
>>191
寒風晒してカッチカチになったやつならイケるで
ただまともな保存環境がないとカビ毒で逝く
ナッツもカビ毒やばい
194【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:51:38.92
夜会見てたけど、出演者みんな次々に出される干し芋を嫌そうに食ってたな
多部未華子だけノリノリだった
195【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:55:42.50
>>194
そりゃ生クリームたっぷりとか
柔らかくてノドゴシ爽やかとか
食感がサクサクしてて楽しいとか
チョコレートの濃厚感とか
散々いろいろ食ってんのに
ほんのり甘くて歯ごたえ強すぎ見た目灰色の干しいもには嫌な顔をするわ
200【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:35:08.75
干し芋スレってある?
204【TOKUMEI】2022/04/08(金) 19:09:48.26
ケンタッキーのCM出てるんだからケンタッキーって答えておけよ
177【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:10:56.69
茨城の土で育った芋を茨城の空気で乾かした高濃度セシウムっぽい芋はなぁ…
205【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:05:48.05
>>177
濃度が高いからちゃんとスクリーニングしてるよ
果物の木の皮も削ってる
でないと検査機でピーピー反応するからな
206【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:30:16.70
>>202
うーん別人
207【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:31:52.75
>>206
沢村わかーい
211【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:52:04.68
めっちゃ可愛いよな
213【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:14:09.25
ナギサさんTVerで部分的に見てるけど全部流してほしい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649343596