暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【女優】多部未華子 無類の干し芋好き明かす 近頃スーパーフードとして話題も「でも私は25年前から」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:59:56.29
4/7(木) 22:57配信
スポニチアネックス

 女優の多部未華子(33)が7日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。「25年くらいはまっている」ものを明かした。

 多部は小学生の時からずっと「干し芋」が好きと話し、6種類の干し芋を持ち込んで、共演者による“トーナメント戦”を展開。多部は普段は「平干しの紅はるかを手に取っちゃいます。スーパーで」と語っていたが、優勝したのは安納芋の干し芋だった。

 芸能界でも、歌手の工藤静香干し芋好きを公言するなど、女性の間でブームとなっている干し芋。多部も「ダイエットで間食の代わりに食べる人が多いですよね。食物繊維が多くて、カリウムも入っていて、女性にはむくみ防止とか高血圧の人が食べるといいというスーパーフードとなっているらしくて」と説明しながらも「でも私は25年前から」と胸を張っていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7e88619fe5c8e389453a3205489fcd83267ecff6
28【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:29:10.89
体にいいしな
35【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:31:47.06
食べちゃん好き
39【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:34:50.90
深夜食堂に出た時のB級感が良かったのに
58【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:53:47.00
干しいも高いよな
うちはばあちゃん作ってたからよく食べてたけど買うとこんな高いんだって大人になって知った
82【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:10:27.60
多部界一の美人
83【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:10:28.40
ストーブで焼いて食べると美味しいよね
93【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:33:08.04
イロモノ女優がいつの間にか
美人風になったという代表例

デカワンコはヒロインが
ブスだから面白かったんだよ
98【TOKUMEI】2022/04/08(金) 02:45:51.39
嫌いな奴いないだろ
あれば食うよ干し芋
114【TOKUMEI】2022/04/08(金) 05:35:12.36
オナラじゃないのよ
118【TOKUMEI】2022/04/08(金) 05:48:06.11
女って何で芋好きなん?
121【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:07:00.58
多部ちゃんのウンコなら食える!
126【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:13:47.30
いるよな、古参ぶるやつ
124【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:11:25.05
いも買ってきて自分で干せないかな
127【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:15:51.68
>>124
1~2時間蒸して、皮剥いて、切って、1週間程干すだけ
25【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:24:40.36
俺は40年前からだが?ベトベトの高いやつ美味いけどすぐ腐る
132【TOKUMEI】2022/04/08(金) 06:58:28.45
>>25
冷凍保存せよ
136【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:06:01.60
有楽町のイバラキセンスに通えば多部ちゃんに会えるってことだな
147【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:36:15.98
世界は干し芋にあふれている
154【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:14:49.56
干しいもでつくったかんば餅とかんころ餅
最高に旨いで。コレを超える餅はねぇや。
156【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:20:09.72
東海村で事故があったとき急に筑波の知人から大量に干し芋が届いた
おいしくいただいたよ、被爆2世やし
165【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:54:05.11
まあ、干し芋美味いよね。
しかも、味の良し悪しが予想以上にある。
美味しい奴は本当に抜群。
174【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:54:59.10
お前らの食ってるのって中国産だろう
知り合いの中国人が俺は食わないって言ってたなw
中国人ってホント自分とこの生産の物食わないよなw
食わない理由は聞いたけどお前らには教えないw
売り上げ落ちて干し芋業者から訴えられたら困るからw
183【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:22:49.87
>>174
鰻なんて中国人はあまり食わないからほぼ日本向けになるから適当な飼育をしてるみたいだな。
188【TOKUMEI】2022/04/08(金) 11:52:38.45
>>4
わかる
俺はカチカチで甘味があんまり無い奴が好きだけど、スーパーとかには売ってないな
189【TOKUMEI】2022/04/08(金) 11:56:02.73
多部未華子の干しぶどう?
192【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:45:49.20
目いじったなあ
あの細い目が良かったのに
没個性化して終わったわ
197【TOKUMEI】2022/04/08(金) 14:35:19.72
>>192
鮫みたいで怖かったやん
192【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:45:49.20
目いじったなあ
あの細い目が良かったのに
没個性化して終わったわ
198【TOKUMEI】2022/04/08(金) 15:25:57.26
>>192
今更いじらんだろw
200【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:35:08.75
干し芋スレってある?
204【TOKUMEI】2022/04/08(金) 19:09:48.26
ケンタッキーのCM出てるんだからケンタッキーって答えておけよ
144【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:21:34.10
鹿男
めちゃくちゃ面白かったし
多部ちゃんめちゃくちゃカワイイ
229【TOKUMEI】2022/04/09(土) 16:55:39.49
>>144
マイ鹿、欲しいね
118【TOKUMEI】2022/04/08(金) 05:48:06.11
女って何で芋好きなん?
233【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:23:06.14
>>118
甘くて、食物繊維が豊富で便秘の改善や予防にもなるからだと
234【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:26:06.53
ナジャ・グランディーバも無類の干し芋好きなんだよな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649343596