暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】 Uru、二宮和也主演『マイファミリー』主題歌を担当 “家族の再起”を小林武史とタッグで後押し

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:03:12.36
2022-04-04 05:00 ORICON NEWS
Uru、二宮和也主演『マイファミリー』主題歌を担当 “家族の再起”を小林武史とタッグで後押し
https://www.oricon.co.jp/news/2230120/full/
TBS日曜劇場『マイファミリー』に主題歌を書き下ろしたUru



 人気グループ・嵐の二宮和也が主演を務め、4月10日スタートするTBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜 後9:00)の主題歌が、シンガー・ソングライター、Uruが書き下ろした新曲「それを愛と呼ぶなら」に決まった。編曲で小林武史氏が参加した。

 Uruが日曜劇場の主題歌を担当するのは、2020年1月期『テセウスの船』の「あなたがいることで」以来で、約2年ぶり。小林氏とタッグを組んで制作した「あなたがいることで」は、コロナ禍で会えない人への想いを代弁し、ストリーミングの累計再生回数が1億回を突破し、自身最大のヒットに。また、YouTubeでのミュージックビデオ(MV)は8000万回再生を突破した。

 新曲「それを愛と呼ぶなら」は、『マイファミリー』のために書き下ろした新曲で、作詞・作曲をUruが手がけ、小林氏との再タッグも実現。後悔や失敗を経験したからこそ気づくことのできる想いを描き、聴く人を鼓舞する力強く包容力のある歌詞のメロディーでストーリーを後押しする。

 ドラマは、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていく。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などの脚本家・黒岩勉氏によるオリジナル作。

■Uru コメント
この曲は、一度つまずいてしまったからこそ気付けたことや、それによって自分はどう変わっていくのかという心情を歌った再生、再起の曲として作りました。メロディーや歌詞も含め、前を向けるような、大切な人への気持ちに素直になれるような曲にしたいと思いながら作ったので、この気持ちがドラマとリンクできたらうれしいですし、曲を聴いた人の心にも伝わって欲しいなと思います。

(おわり)
2【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:05:09.04
小林のしゃぶったの?
3【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:06:06.57
この人はオリジナル曲がイマイチなんだよな
カバーはとても良いけど
4【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:07:05.78
手をだそうとしてるな
間違いない
5【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:07:37.27
サンボマスターかよ
7【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:35:58.68
TBSはUru好きすぎだな!これは、きっとCDTVでUruフェスの第二弾もきちゃうぜw
10【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:47:19.31
コバタケさん、またミスチルと組んだみたいね、エレカシとか幅が広い
11【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:03:46.23
日本はロシアやウクライナより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺


与党に中国支持を公言してるどっかの宗教政党もいるしね



12【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:05:49.72
iriが好きなんだけどなかなか跳ねなくて残念
10【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:47:19.31
コバタケさん、またミスチルと組んだみたいね、エレカシとか幅が広い
15【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:16:19.23
>>10
そうなんだ
結局コバタケの仕切りの方がミスチル側もやりやすいのかな
18【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:26:54.69
癒着?
22【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:51:48.99
またパクリとか言われるに1000ペソ
23【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:55:41.57
アニメもそうだが
オリジナルの脚本かける人間がいないから
内容が糞オブ糞になる
24【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:57:23.41
似たような歌声でも妻小の人のほうが全然いいな
25【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:59:08.11
ガンダム一発屋
26【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:59:30.93
「罪の声」のエンディング曲の人か
27【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:25:58.99
いつも同じようなラブバラード歌ってる印象
28【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:35:56.52
リサ、アド、エメ、ミレ、ヤマ、ウル、
28【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:35:56.52
リサ、アド、エメ、ミレ、ヤマ、ウル、
29【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:44:34.74
>>28
ado以外Sony Music
12【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:05:49.72
iriが好きなんだけどなかなか跳ねなくて残念
30【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:51:38.91
>>12
iriの方が曲がいいよね
31【TOKUMEI】2022/04/04(月) 09:09:57.60
小林って幸薄系が本当好きなんだな
32【TOKUMEI】2022/04/04(月) 09:42:09.43
こんな人気のない奴が主演w
どうせまた視聴率取れずに惨敗だろう

ジャニーズが視聴率取ったことなど一度もないからな!
共演の人気女優が取った視聴率を自分の手柄にするのがジャニーズ長年の手口だ!
36【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:10:58.64
言われてみると最近話題になったドラマでジャニ主演ってそんなないな
今のドラマの作りにジャニの下地のない演技はあんまハマらないんだろうな
一昔前はキャストだけ確保して当てがきでドラマ作ってたけど
今は脚本や企画先行も増えたし
13【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:08:23.51
この人はなんつうか、所謂ノリのいい曲歌えないの?
同じような曲調ばっかじゃん
37【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:16:04.82
>>13
アルバムでもそうなのかい?
38【TOKUMEI】2022/04/04(月) 13:06:18.51
喰われたんか
39【TOKUMEI】2022/04/04(月) 16:22:50.30
二宮か…見る気にならないんだよなあ
40【TOKUMEI】2022/04/04(月) 18:42:49.96
uruとか手嶌葵はドラマの主題歌で知って、他の曲を聴いてみると全部同じような曲だよね
41【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:30:50.85
ニュース Uru、二宮和也主演「マイファミリー」主題歌を担当
人気グループ・嵐の二宮和也主演のTBS系日曜劇場「マイファミリー」(4月10日スタート・日曜後9:00)の主題歌がシンガーソングライター・Uruが書き下ろした新曲「それを愛と呼ぶなら」に決まった。
編曲で小林武史氏が参加した。
Uruが日曜劇場の主題歌を担当するのは2020年1月期「テセウスの船」(竹内涼真主演)の「あなたがいることで」以来2年ぶりで同曲は小林氏とタッグを組んで制作し、作詞作曲もUru自身が手掛けた。
新曲「それを愛と呼ぶなら」は作詞・作曲をUru自身が手がけ、小林氏の再タッグを実現した。
二宮が所属する嵐のメンバーが主演するドラマの主題歌は大抵が嵐が担当しているが、同グループが2020年いっぱいで活動休止したため、活動休止後は同グループ以外のアーティストが担当している。
42【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:35:23.80
うわ日曜劇場にジャニ持ってくんなよ
45【TOKUMEI】2022/04/07(木) 19:48:44.05
>>7
ご勘弁ください(´・ω・`)

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649019792