暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【情報商材】建築系YouTube 19ch目【コスパ】

1【TOKUMEI】2022/03/26(土) 11:17:45.38
思惑や私利私欲が見え隠れする建築系Youtuberたちについて語ろう。
ツイッターも絡めてよし。

情報商材】建築系YouTube 18ch目【コスパ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1646915846/
16【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:31:33.80
まともなやつはこんな形で目立とうとしない定期
22【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:02:29.38
天井のない風呂はどうなんだろう
動画は岐阜のリグスタイルカンパニーと
ホームランディックのルームツアーでしか見ない
高高住宅の過乾燥対策によさそうな気がするけど
本当にメリットがあるなら他でも採用しそうなのに見ない
23【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:26:08.37
>>22
建築ザムライとかややイケメンとかも天井開けてるね
多分そこらへんの工務店は同じグループというか同じ勉強会のグループなんだろうね
22【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:02:29.38
天井のない風呂はどうなんだろう
動画は岐阜のリグスタイルカンパニーと
ホームランディックのルームツアーでしか見ない
高高住宅の過乾燥対策によさそうな気がするけど
本当にメリットがあるなら他でも採用しそうなのに見ない
24【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:47:50.54
>>22
違う?動画みたけど、風呂と隣接するクローゼットがカビてたな
夏場とか最悪でしょあれ
31【TOKUMEI】2022/03/30(水) 10:28:23.15
信者になるとあんなのでもいいねするのか
49【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:02:18.72
建設的じゃないんだよね
積算見積もりをUPしたかったならそれでいいじゃん?
その会社に嫌われるのはUPした自分自身なんだし

あとこの絡まれている建築士は全宅ツイ関連の人か
この界隈の人は面白い
51【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:48:40.70
論破()して勝っただの気持ちよくなりたいだけ
恥ずかしい大人なんだが本人達は気付いていないのがツイッタラーの妙
53【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:38:49.10
そいつが誰か知らんけどブーメラン
78【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:12:26.51
住宅業界の闇を暴きたい、施主も賢くなって欲しいなんて表向きは言ってるけどな
ただチヤホヤされたい承認欲求満たしたいだけなのバレバレなんだよなw
中にはまともな人もいるけどギンギンだの言って群れあってる奴らはもう見てらんないね
79【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:16:14.01
性能なり知見なりを普通に発信すればいいものをなぜか他人に噛みつきまくってる人たち
すぐに他人を情弱扱いする攻撃性はまるで子供だね
78【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:12:26.51
住宅業界の闇を暴きたい、施主も賢くなって欲しいなんて表向きは言ってるけどな
ただチヤホヤされたい承認欲求満たしたいだけなのバレバレなんだよなw
中にはまともな人もいるけどギンギンだの言って群れあってる奴らはもう見てらんないね
80【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:22:53.90
>>78
まあでも施主が何も知らなさすぎなのは実際そうなんじゃない
学生時代に欧州の留学生の子が日本の家は断熱性が…って何人も言ってたけど今思えば学生でも分かってるのって日本だとあまりないと思う
88【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:42:49.80
どんなに高性能でも揚げ物やホットプレート禁止の家ならお断りだわ
高性能住宅に住むために家族の生活を制限するとか本末転倒すぎる
93【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:47:16.01
高高界隈やユーチューバーはほとんどがオール電化推しだけど停電とか新電力の身売り多発でオール電化とガス併用でも意見が分かれそうだな
101【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:06:03.86
今日も壺の自演が酷いな
108【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:19:05.14
無垢床だと自分は逆に汚れ気になって裸足になれないわ
104【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:21:54.09
秋田の高高建売さっぱり売れてないでやんのwwwwwwwww
112【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:54:18.61
>>104
インフルエンサーwのげげ始めとする高高界隈が大絶賛する建売なのにおかしいなぁwww
立地も高高界隈いわくそこまで不便ではないらしいし本当にあいつらの立地の考え方は異次元だわ
117【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:00:57.34
>>112
誰がそこまで不便じゃないって言ったん?
日に7本しか電車ないのに
118【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:43:18.51
>>117
横からですまんが

秋田は全く土地勘ないんですけど、パッと地図見たらJRの駅もそんなに遠くなさそうだしすごいお得に感じるんですけどね
https://twitter.com/deebydeepassive/status/1498973733960417280?t=MQTNo__F1txOUx033eB8pw&;s=09

これを読み間違いしていると思われる。
けど秋田エアプみたいだしなぁ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
135【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:25:25.49
みんながイジるから非公開になったじゃん
139【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:40:17.85
オガスタは10年以内に大手ハウスメーカーが無くなると思いこんでいるけど妄想もここまで来ると笑えないや
143【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:40:25.20
金出せないなら客じゃないです
144【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:02:58.16
>>143
ではターゲット層と言い換えて
145【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:22:49.16
面倒くせえから商談前に収入明細見せてくんねかな
166【TOKUMEI】2022/04/09(土) 17:06:32.82
オガスタといいラクジュといい発狂しなきゃいけないノルマでもあるのかいなwww
167【TOKUMEI】2022/04/09(土) 18:05:06.64
>>166
雑誌だんに呼ばれなかったことに怒ってるのが発端?
195【TOKUMEI】2022/04/10(日) 12:43:44.31
どの家をみてもチンドン屋よね。田舎切妻屋根の落ちぶれた庄屋みたい。ウネウネフェンスとかいう気持ち悪い杉板もおかしいわ。
庭もないし、そもそも敷地が狭いんだから外に閉じて内に広がる空間でもないよね。南側の窓とかいうけど、昼はカーテンでしょ。
3台の駐車場にしても売春宿でもするつもり?夫婦2台でいいわよね。あんな狭い家、客も親も呼ばないわね。
外観も単なる切妻の重なっているだけで特段おしゃれでもないし、外観のために部屋を屋根裏部屋にするなんて本末転倒でしょ。
一言でいうと本末転倒の家なんだよね。3台の駐車場で庭もなく、家も狭い。無駄な二階廊下で、まともな居室がない。
小上がりでカーペットなんて掃除どれだけ大変か、中卒の嫁は知ってるのか。
203【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:18:19.47
ま、全体的に言えるのは普通に作ればいいんだよ
木造なんだから、何をやってもたかがしれてるわけでさ
クオホームは、もっと初心に立ち返って、「断熱気密、耐震等級3をやってます」でいいのにね
あとは施主が家に合わせて住むんだからさ
212【TOKUMEI】2022/04/10(日) 19:54:56.89
住んで何日で後悔が訪れるのかな
225【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:10:12.45
いつも思うけどポストって雨よけしないの?
雨降ったら郵便物ビシャビシャじゃない?
231【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:28:43.22
これって、何がどう悲惨なのか具体的客観的に言わないのは誹謗中傷にならないのかな
広告宣伝費をかけられることが低性能ということではないし。
気密一点で非難してよいのだろうか。
大手の施主を愚者扱いして、誰に向けてツイートしているのだろう?

ttps://twitter.com/lakuju/status/1512715112742010881
大手の広告力すごいけどそれ悲惨な住宅ってわからないのかな?
ttps://twitter.com/lakuju/status/1512714837159481350
もういいかげん、高気密高断熱の住宅を奇異な存在にしなくて大手ハウスメーカーの悲惨な性能を買う方は奇異な存在にしてきれないかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
237【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:14:44.45
お向かいさんからしたら、後から建てた方が窓ずらすもんだろ(怒)ってならんかな?
238【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:19:07.20
住宅営業要らんっていうけど、大抵の人はローンを組むし、予算の決め方についてのガイド役は必要だよね
それは営業の仕事なんだけどさ
どういう客層を想定しているんかな?
現金一括で買える人は、そりゃ営業要らないんだけど、注文住宅で親の土地があったり、土地だけでも現金一括で買える人って少数派なのにさ
251【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:11:17.50
断熱が最後の砦だから死守する感じ?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1648261065