暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】巨人新助っ人・ウォーカー外野起用で大丈夫なのか 衝撃の “ゆるゆるキャッチボール” 目撃談

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 05:31:14.40
3/19(土) 5:15
東スポWeb

巨人新助っ人・ウォーカー外野起用で大丈夫なのか 衝撃の “ゆるゆるキャッチボール” 目撃談
4回、ピンチの場面でバックホームせずに二塁に返球した巨人・ウォーカー(東スポWeb)
 本当に大丈夫? 巨人の新助っ人グレゴリー・ポランコ外野手(30=前ブルージェイズ3A)とアダム・ウォーカー外野手(30=前米独立リーグ)が18日のロッテとのオープン戦(東京ドーム)で一軍デビュー。まだまだ未知数の部分が多いものの、まずは上々のスタートを切った。ただ、ウォーカーはここまでに見せた〝弱肩ぶり〟が周囲をザワつかせている。

 まずは順調な一歩を踏み出した。この日から一軍に昇格したポランコとウォーカーは早速スタメン出場。メジャー通算96発を誇るポランコはフリー打撃で大型ビジョンや看板に何発もブチ当て、試合では佐々木朗から2三振を喫した後の第3打席で13球粘った末に四球を選んだ。ウォーカーも2番手の育成・小沼の151キロを中前へ運び、笑顔でベンチに退いた。

 ポランコは「(粘って)徐々に変化球も見えてきたので、開幕に向けていい準備ができる」と納得顔で、ウォーカーも「初めての一軍の試合で初ヒットも記録したので、何よりうれしい」。原辰徳監督(63)も「結果はともかく、ゲームに出られた、出たということがジャイアンツにとっては良かったと思いますね」と満足げだった。

 今後は1日も早く日本の野球や生活環境に慣れることが求められる。まだまだ不確定要素も多いが、ウォーカーに関しては8日から合流したファームでかなり周囲をザワつかせていた。昨季までプレーし、2年連続MVPに輝いた米独立リーグとNPBのレベルの違いも分からず、マイナー通算143発のウォーカーがどんなプレーをするのかもよく見えない状況。それだけに自慢のドレッドヘアに限らず、二軍内では大きな関心事となっていた。

 そんな中、漏れ出てきたのがこんな声だった。

「肩をケガでもしているの? それとも、あれがルーティーンなの!? ちょっとヤバくないか」

 9日からはポランコを練習パートナーに調整してきたが、キャッチボールでは体全体を使って力強い球を投げることはなく、基本的に「ポ〜ン」と緩い山なりの球しか放らない。ジャイアンツ球場の室内練習場ではおよそ50〜60メートルの距離が届かず、ポランコの手前で何度もバウンドしていた。支配下登録を目指す育成選手でもそういった光景はまず見られないだけに「オイ、オイ、オイ…」となるのも無理はなかった。

 この日は左翼守備につき、イニング間に中堅手の丸と行ったキャッチボールも山なり。守備で唯一の見せ場となりかけた4回二死一、二塁の場面では三遊間を抜けた安打を処理したが、本塁には送球せず、二塁走者は楽々と生還してしまった。

 その気になれば全力投球できるのか。それとも外野手としては決定的な欠陥を抱えているのか。育成も兼ねての獲得で即戦力候補とは目されていないが、戦力の一員であることは確か。真の実力はベールに包まれたままだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6dbd9463507e3fc4930a2b43919bdb102c159a09
3【TOKUMEI】2022/03/19(土) 05:56:43.67
SBのショートと偉い違いだわ
4【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:00:48.26
ガルビスは凄い安定感あったな
肩も強い
6【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:06:19.72
アキレス腱切るなよw切るなよw
7【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:19:10.68
独立リーグのMVPらしいけどよくMLB経験の無い万年下部組織の選手を獲ったな
若いならまだしも30歳の選手を
素直に松原丸ウィーラーでいいのに
8【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:35:32.86
3400万だからこんなもんだろ
10【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:01:42.74
https://youtu.be/w4dyf4lvgTc
12【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:17:34.29
どこのチームも新しい外人連れてきたときはそいつをスカウトしてきた球団職員もセットで紹介しようぜ
「ウォーカー(○○スカウト獲得)」みたいな感じで
12【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:17:34.29
どこのチームも新しい外人連れてきたときはそいつをスカウトしてきた球団職員もセットで紹介しようぜ
「ウォーカー(○○スカウト獲得)」みたいな感じで
13【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:22:28.56
>>12
生産者の顔が分かる野菜みたいだな
15【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:28:33.40
金本か
16【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:34:39.79
ズレータの再来か
18【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:12:50.91
外国人助っ人がどうとか関係ない。
暴行犯と監督捨てねばどうにもならんだろ。このチームは。
11【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:09:35.13
観光目的なの?
19【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:25:53.66
>>11
東京ウォーカー
20【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:29:31.06
昨日だけではなんとも言えんが
すごく打つような雰囲気は感じなかった
21【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:33:46.11
ラリーウォーカーか!
大物釣れてきたな!
と思ったおじさんです。
22【TOKUMEI】2022/03/19(土) 11:28:18.72
独立リーグマイナーリーグ
はレベル差はどれくらいなんだろ
23【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:14:13.41
だいじょぶだ〜
24【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:17:54.47
あのお肩
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:18:44.61
巨人もショフト導入か
26【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:14:59.64
独立リーグでホームラン30本って言ってたけど、もしかして球場が狭かったんじゃないの?
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 06:49:47.79
本番ではビックリさせてくれるさ
12【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:17:34.29
どこのチームも新しい外人連れてきたときはそいつをスカウトしてきた球団職員もセットで紹介しようぜ
「ウォーカー(○○スカウト獲得)」みたいな感じで
28【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:42:02.20
>>12
将棋みたいだな
藤井聡太(杉本) 豊島将之(桐山)

マジレスするとみんながみんなウィーラーみたいにどこでも守ってくれるし守れる訳じゃないんだぞと。
(ウィーラーは楽天来日1年目のキャンプでショートも守ってた。)
30【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:46:36.64
>>1
だいじょぶだいじょぶー
だいじょぶだいじょぶー
だいじょぶだいじょぶー

他球団は最高
32【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:01:51.91
知恵遅れは黙ってろアホ
33【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:21:01.68
これで西川よりOPSが低ければ目も当てられんな
35【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:21:19.10
巨人「西川遥輝は肩が弱いから巨人でら要らない(キリッ」
36【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:32:55.85
ウォーカーを探せ
37【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:35:14.02
守備はそこらの小学生レベルだろ
38【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:53:04.69
クロマティの再来だっけ?
39【TOKUMEI】2022/03/22(火) 11:09:00.89
NPBって雑魚しか来てくれないよな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647635474