暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

やらせ疑惑の河瀨直美監督の祝辞が波紋「ロシアを悪者にすることは簡単、『悪』を存在させることで私は安心していないだろうか」

1【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:45:57.67?2BP(1000)

「ロシアを悪者にすること簡単」 東大入学式で河瀬直美監督祝辞


東京大学の入学式に来賓で訪れた映画監督の河瀬直美さんが、祝辞でウクライナの軍事侵攻に言及し、波紋を呼んでいる。

映画監督・河瀬直美さん「例えば『ロシア』という国を悪者にすることは簡単である」

河瀬さんは、東大の入学式に出席した際、ロシアによるウクライナ軍事侵攻に言及し、「一方的な側からの意見に左右されて本質を見誤っていないか。誤解を恐れずに言うと、『悪』を存在させることで私は安心していないだろうか」と述べた。

そのうえで、「自分たちの国がどこかの国を侵攻する可能性がある自覚をしておく必要がある。そうすることで、自らの中に自制心をもって拒否することを選択したいと思います」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64982dcc6d766b91e20c216ee95b5942260d07ff
11【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:49:31.88
また維新れいわ仕草の馬鹿がw
10【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:49:17.94
橋下的思考
14【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:50:10.24
>>10
やっぱりお前らってネトウヨと変わらん奴だったんだな
15【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:50:45.80
プーチンや上級を除く庶民に対しては同情はしてるが、ロシアを悪者にするというのはそんな簡単なことなのか?
このバカ女は簡単にロシアを悪者にできてしまえるのか
18【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:51:47.95
悪だといって叩き続けても解決しないのはそのとおりだと思う。
21【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:52:31.24
母校どうしたんだよ
どういう案件でねじ込まれた
NHKねつ造のカタはついてねえだろうが
22【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:52:38.91
>>5
ネトウヨの姐さんだわ
28【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:54:53.29
これをロシアは悪くないって捉える馬鹿がいるんだよな
29【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:55:06.99
アノン系メッセージを撒き散らすなよ
24【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:52:49.14
別にロシアの侵攻を肯定するのは構わんがそれ肯定したらアメリカはもちろん旧大日本帝国の中国侵攻だって肯定する事になると思うけどな
33【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:56:52.80
>>24
旧・現共産主義国の侵攻批判する奴はネトウヨ
日米の侵攻は絶対悪と言いたいだけだろプーアノン左翼は
34【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:56:54.27
まずお前が悪だろ
35【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:57:26.04
簡単も難しいもない
ロシアの侵攻は悪だからね
婆、間違いを東大生に吹聴しないように
36【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:58:26.86
しかしあのクソガイジはウクライナとともにある!つって逃げたんだよなあ、こいつらいつまで賢いごっこしてんだ?
41【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:00:54.21
昔からロシアは悪者という印象を植え付けられてた結果よなぁ
43【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:01:27.73
民間人虐殺を終わらせられるのはロシアだけだよね
53【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:29:45.06
前時代の遺物やな

余命に乗せられるような病人はさておき、軽度ネトウヨ連中の中核を占める1970、80年代生まれ(現在およそ3~40代)のネット工作直撃世代には、ゴミ自民のネット工作で民主党蓮舫、ついでに韓国への悪印象がデフォで刷り込まれてる。

中でも特にオタク、男など、ネット情報にドップリだった連中は、その刷り込みに合致するよう、正義・公正・弱者に優しくといった各種普遍的美徳すら憎悪するようになって、自民でなきゃ維新支持するようになってるからな

そして女でこれにハマった比較的少数のインテリはその希少性から引き立てまであるときた


マジで救えねえゴミ世代よ
54【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:31:44.59
>>53
あ、調べてみたら1年差でゴミ世代から外れてたわ、このババア
55【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:33:33.91
そういうことか
56【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:34:56.94
どういう人選なんだよ
東大と縁があるわけでもなさそうだし
66【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:25:09.43
日本はウクライナ市民に
「降伏しよ?ね?戦って死んだらなんにもならないよ」

俺たちは70年前にアメリカに本土守らずに無条件降伏したんだよ
だから生き残って人生を全うできた。 国はすぐに復興した。

あそこであなた達みたいに徹底抗戦していたら、私もふくめ
日本は今存在していたかも怪しい
こういって説得しよ?
67【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:27:36.94
降伏した先にバラ色の未来があるようにいう人いるよね
そんなの何の保証もないのに
71【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:36:22.14
クリミア半島は平和的に併合されて
ロシアがインフラ整備してる位だから
奴隷化なんてありえないよ
70【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:36:06.38
降伏を叫ぶ人は日本が侵略された場合
女子供より我先に逃げる人だよねw
絶対信用できない
72【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:37:12.80
>>70
日本国を護るために
アメリカとの本土決戦せずに降伏した末裔が俺たちなんだけど
71【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:36:22.14
クリミア半島は平和的に併合されて
ロシアがインフラ整備してる位だから
奴隷化なんてありえないよ
74【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:45:31.15
>>71
クリミアでロシアが誰も殺してないとしても
今回は民間人を多数虐殺しているわけだよ
クリミアで起きたことなんてここに至っては何にも当てにならないよ
78【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:19:43.17
徹底抗戦するべきだというやつは自分は戦場へは行かないやつだよね
抵抗したら結果が変わると考えるのも保障がない願望だよね
自国の被害を増やした後に結局は降伏する可能性だってあるのに
78【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:19:43.17
徹底抗戦するべきだというやつは自分は戦場へは行かないやつだよね
抵抗したら結果が変わると考えるのも保障がない願望だよね
自国の被害を増やした後に結局は降伏する可能性だってあるのに
79【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:20:42.36
>>78
これぜんぶジャップがやったことなんだよね
80【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:27:18.51
あとでウクライナが結局降伏したら
マリウポリで最後まで戦って死んだ多くの市民が犬死にになるじゃないですかー!
みたいな話になるんだろうが

「そうですよ」としか言いようがない。
日本も結局、たくさん犬死にさせられた。
88【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:49:56.44
なんでこんなやつ呼んだ
90【TOKUMEI】2022/04/13(水) 05:44:34.70
>>2
今度の東大総長が安倍晋三聖帝陛下への忠誠を誓ったから
91【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:17:02.37
これでロシア擁護なの?
一方的な見方しか許さないのも相当危険だと思うわ
ジャップ連呼しながらジャップ丸出しじゃん
93【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:25:33.06
>>5
逃げんなよネトウヨ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649756757