暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【PC】Fortnite BR Part133【転載禁止】

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:19:23.62
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

自動で消されるため上の文字列を3行に増やしてスレ立てしてください。

最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
2019/2/28 シーズン8開始
2019/5/9 シーズン9開始
2019/8/1 シーズンX開始
2019/10/15 チャプター2シーズン1開始
2020/2/20 チャプター2シーズン2開始
2020/6/16 チャプター2シーズン3開始
2020/8/27 チャプター2シーズン4開始
2020/12/2 チャプター2シーズン5開始
2021/3/16 チャプター2シーズン6開始
2021/6/8 チャプター2シーズン7開始
2021/9/13 チャプター2シーズン8開始
2021/12/6 チャプター3シーズン1開始
2022/3/20 チャプター3シーズン2開始

Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式 Twitter (日本語)
http://ついったー.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&;f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications

前スレ
【PC】Fortnite BR Part132【転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647781575/

PvEはこちら
【PC】Fortnite Part16【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582902827/

フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
【Fortnite】フレンド募集スレ Part2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564482260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
12【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:23:31.92
保守!!!!!!!!!!
29【TOKUMEI】2022/04/05(火) 16:34:10.69
factorio始めたら毎日やってた練習時間がなくなったわ
まあいいか
30【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:30:02.72
流石に建築無しアリーナはやり過ぎ
31【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:33:52.93
建築なしノーマル、建築なしアリーナ、建築ありアリーナの3つでいい
32【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:41:28.42
と思ったが戦車とか無しならアリーナもありか
34【TOKUMEI】2022/04/05(火) 18:09:51.32
リークによると建築なしアリーナがもう内部データに用意されてるらしいな
すげえな、エピックは本気で建築なしに全力投球だぞこれ
44【TOKUMEI】2022/04/05(火) 19:06:10.80
相変わらず、全レジェモードのクソっぷりが酷いな
アホみたいにスナイパー落ちすぎてみんな芋スナじゃねーか
85【TOKUMEI】2022/04/06(水) 18:35:58.61
たったの950vbでセグウェイツアー万歳!
95【TOKUMEI】2022/04/06(水) 21:47:21.08
複数アクションの自動化は不可能だから
たとえば特定の地点まで前に移動して、しばらくしたら後ろ移動して、射撃する、みたいにマッチ放置するためのマクロ組むのはNG
102【TOKUMEI】2022/04/07(木) 00:58:09.82
これってトリオの戦績見れないの?
111【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:04:39.27
ダンプ(PC)乗ってウーバー配達員( CS)を倒すクソガキどもw
206【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:30:09.74
チャプター2始まったあたりでやめた初期勢だけどヤマトンなつかしいー
3年近くぶりに海外のストリーマー見回ってるけどみんなオッサンになりすぎだろ
savageとか声渋すぎておじさん悲しいよ...
208【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:41:44.20
ビーチパラソルとサンストライダーにバールをセットで良く使うけど
堂々と死んでるわ
228【TOKUMEI】2022/04/09(土) 11:24:35.16
練習モードはクリエイティブに腐るほどあるけどガチライトゲーマーはその存在すら知らなそうだな
FPS/TPS系で丁寧なチュートリアル付いたゲームってあるのか?
America's Armyって米軍開発のFPSが医療訓練やら車両、兵器システムの理解やら諸々の新兵訓練終えないと実戦出来ない仕様だったけど鬱陶しいだけだったわ

建築無しは飽きられるの早そうだけどいつまでもつのかね
250【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:18:26.40
ダッシュジャンプしゃがむ前後左右移動はキーボード
あとは建築とか全部マウスのボタンに割り当てる
親指で12個ボタン押せるやつな
261【TOKUMEI】2022/04/10(日) 10:08:01.02
むしろ(相手が)勝ち越した瞬間に抜けられると悲しくなるなw
俺じゃ物足りなかったんだろうと思ってしまう。
全勝でもいいから最後までボコってくれw
265【TOKUMEI】2022/04/10(日) 11:18:46.32
>>261
まじで分かるw
俺って雑魚狩りの練習相手にもならないって見なされたのかって悲しくなる
272【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:25:26.18
フォートナイトで一人称視点にして
建築なしのゲームを作ったら流行ると思うけどね
293【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:35:35.42
雑魚狩り勢が戻ってきたのか通常ソロレベル上がってきた
301【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:29:21.50
アリーナ通常どころかゼロビルドも勝てない雑魚はポケGOでもやっとけ
316【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:28:26.34
建築無しアリーナを新設して暫く様子見だろ。
崖対策にノービルドにはグラップラーやジャンパーばら撒いておけばいい。
318【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:40:51.53
勝てること、がバトロワのモチベが続く上で大事だと聞くわ
Apexは3人組60人対戦味方が強ければ勝てるからモチベ続きやすいのも人気の理由かもな
319【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:18:36.81
今までのランク分けのイメージだけど、

猛者、ガチ勢、ライト、初心者、(bot)
それぞれ出来る事が
ピースコントロール、建築編集、建築、ほぼ無建築、(bot)

で別れてて、上下1ランクでマッチングしてた感じ。
キル数や順位ではランク分けしてないってのは感じてたから、納得いかない人がいるのはわかる。
322【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:19:07.12
建築パパパとされて編集キルされた時に自分もやってみたいと思わない人は練習なんてしないわな。
昔ならショックウェーブで飛んで来てそのまま撃たれて死んだり、
建築で囲われてトラップでキルされたりさ。
向上心の有無の差。ゲームに向上心がどの程度いるのかは知らんけど。
327【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:40:41.82
ネトゲの時点でスキルなり時間なり何かしら必要だからね
サイコロ回すだけのすごろくじゃないんだし、努力しないけど勝ちたいってのは無理な話
337【TOKUMEI】2022/04/11(月) 15:48:12.90
建築を嫌でも廃れさせたい怨霊が住み着いてるな
343【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:18:35.27
>>337
(俺をピースコントロールで虐殺した)建築猛者は弱い者いじめ!

(俺が習得できなかった)建築はオワコン!
371【TOKUMEI】2022/04/12(火) 12:54:11.84
適当に遊んでた最初の1年半より
バイス課金した後の3ヶ月の方が圧倒的に伸びたから
ある程度までの実力は金出した方が早い
レイダーコースとかやるだけで楽しいん
387【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:31:10.92
>>386
箱配置の場合十字キーってどうやって押してる?
388【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:03:20.20
>>387
親指だから足は止まる
止まりたくない時は右手親指だから視点が止まる
394【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:43:02.74
銀軸使ってるけど赤軸と違いが分からん
401【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:24:38.96
それよりほとんどのアイテムが1ヶ月前の再販繰り返している糞みたいなショップのローテーションやめてくれ

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649074763