暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【PC】Fortnite BR Part133【転載禁止】

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:19:23.62
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

自動で消されるため上の文字列を3行に増やしてスレ立てしてください。

最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。

2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
2019/2/28 シーズン8開始
2019/5/9 シーズン9開始
2019/8/1 シーズンX開始
2019/10/15 チャプター2シーズン1開始
2020/2/20 チャプター2シーズン2開始
2020/6/16 チャプター2シーズン3開始
2020/8/27 チャプター2シーズン4開始
2020/12/2 チャプター2シーズン5開始
2021/3/16 チャプター2シーズン6開始
2021/6/8 チャプター2シーズン7開始
2021/9/13 チャプター2シーズン8開始
2021/12/6 チャプター3シーズン1開始
2022/3/20 チャプター3シーズン2開始

Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式 Twitter (日本語)
http://ついったー.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&;f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications

前スレ
【PC】Fortnite BR Part132【転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1647781575/

PvEはこちら
【PC】Fortnite Part16【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582902827/

フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
【Fortnite】フレンド募集スレ Part2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1564482260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
18【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:25:38.71
保守!!!!!!!!!!!!!!!
19【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:25:47.90
保守!!!!!!!!!!!!!!!!
24【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:24:32.93
ミスターサバゲーって配信者の中ではクリックスに次いで上手い?
29【TOKUMEI】2022/04/05(火) 16:34:10.69
factorio始めたら毎日やってた練習時間がなくなったわ
まあいいか
42【TOKUMEI】2022/04/05(火) 18:42:37.56
返品って1シーズンに3個までだっけ?昔は全て通しで3個までの気がするけどいつからか変わったよね
購入1月以内とかもあったかも
53【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:32:45.77
ソロのゼロビルドはいいけどスクワッドとかはダウンした仲間復活させるの地味にきついな
複数人で起き上がらせれば早くなるのは分かるが復活までの秒数ちょい縮めてもよさそう
33【TOKUMEI】2022/04/05(火) 18:00:41.54
サイファ
「建築ありでは、フォトナ以外では何の役にも立たないスキルのために毎日何時間も練習しなければ勝てない
しかし建築なしなら他のシューターゲーやバトロワの経験がそのまま活きるので(tfueやNickmercが証明したように)他ゲーに離れていた人でも活躍できる」
「建築なしはスキルが要らないわけではなく、建築ありとは全く違った種類のスキルが必要とされる
tfueが強いのは彼がバトロワのプロだからで、H1Z1から続く長年の経験が背景にある」

サイファーってやっぱ知的だよな
同意しかないわ
54【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:33:12.23
>>33
tfueとかゼロビルドアリーナ導入されて賞金付き大会始まると新規参入してきた無名の超人達にボコられるだろ
ストリーマー同士でつるんで雑魚狩りしてるだけなのがバレてネガキャン始めるのがオチ
80【TOKUMEI】2022/04/06(水) 12:43:52.46
壁壊せないなら壁抜きは最低限出来るようにして欲しい
すると壁の素材で差も欲しくなるし実装する側は面倒だな
84【TOKUMEI】2022/04/06(水) 18:28:49.86
EPIC「1年後にはウクライナに寄付するからバトルパス適当でいいかぁ」
96【TOKUMEI】2022/04/06(水) 21:49:45.47
6、t、g、v列のキーを押すのは、何指がオススメですか?
117【TOKUMEI】2022/04/07(木) 10:02:48.96
さっさとバースト空砲バグ直せよ
132【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:45:53.76
いや、それが面白いんだ
149【TOKUMEI】2022/04/07(木) 22:45:52.80
ninjaの動き見てたら新しい時代を感じた
163【TOKUMEI】2022/04/08(金) 13:22:49.95
ショップのスキンとかのサンプル回転させる移動量前よりも少なくなったよね?
マウスいっぱい動かしてもキャラ回らないからすごく違和感ある。
183【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:16:47.72
ゼロビルドトライアルは昨日、子供のスイッチも使ってソロデュオがんばったけど

今日の奴は取り敢えずバスに乗せれば終点で降りて海に浮かんでても嵐の一つは超えるから楽そう

他のことやりながらサブ垢とか、PCで普通に遊びながらスイッチでサブ垢とか

時間は掛かりそうだけどね
213【TOKUMEI】2022/04/09(土) 02:32:54.54
PCで子供達をやっつけるぞー!w



ダサすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
215【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:22:16.52
そもそもマッチング方法見直せば良いだけだからな
どうせBOT入れてるのだから、もっとぶちこんで細かくすりゃハードル高く感じないでしょうに
214【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:15:22.44
最近理解したが、
適切な練習方法がない。解らないのが問題だよ。
普通のゲームはチュートリアルと進行に合わせてレベルやスキルアップしていくけど、
闇雲に通常マッチやってもただ狩られるだけのボットもどき。
上達する訳がない。ましてや何されているのか理解するにもある程度のスキルが必要。
建築編集が敷居高いなら、本来のゲーム性の否定ゼロビルドじゃなく。
レベルに応じた適切な練習モードを公式が実装してくれたらいいな。
グランツーリスモの免許みたいに。
216【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:36:18.57
>>214
何をすればいいか分からないってのは確かにそうだわ
ある程度建築編集できるようになってもこれをどう使っていいか分からない人が多い
214【TOKUMEI】2022/04/09(土) 03:15:22.44
最近理解したが、
適切な練習方法がない。解らないのが問題だよ。
普通のゲームはチュートリアルと進行に合わせてレベルやスキルアップしていくけど、
闇雲に通常マッチやってもただ狩られるだけのボットもどき。
上達する訳がない。ましてや何されているのか理解するにもある程度のスキルが必要。
建築編集が敷居高いなら、本来のゲーム性の否定ゼロビルドじゃなく。
レベルに応じた適切な練習モードを公式が実装してくれたらいいな。
グランツーリスモの免許みたいに。
220【TOKUMEI】2022/04/09(土) 08:58:16.93
>>214
ゼロビルドには人を取りこめるし収入源にもなるから賛成だが
練習モードあったら良いなあと思う
基本の縦積みから壁とって右上3枚して編集して開けましょうとか壁とったあとに編集して屋根や階段を入れてみましょうまで最低限の動作が体系化されてると良い
講座動画見ろでも良いけど必須建築!とか言ってるのに意外と上級者寄りのあったり講座系youtuberって投稿頻度上げなくちゃ伸びないから余計な解説あったり
俺が初心者から中級者に上がるための動画作ってみたいレベル
248【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:07:12.39
音が逆からになるのは昔からある気がする
250【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:18:26.40
ダッシュジャンプしゃがむ前後左右移動はキーボード
あとは建築とか全部マウスのボタンに割り当てる
親指で12個ボタン押せるやつな
252【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:44:15.20
>>250
下手くその滅茶苦茶キーバインドは誰も求めてないんだわ
325【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:29:30.13
このスレの流れが格ゲーのスレにかなり近くなってるな
ガチ勢とエンジョイ勢の話とか
勝つための努力の話とか
323【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:19:30.40
チャンピオン帯の人が通常マッチきたらランダムでハンデつくようにすればよくね?
アイテム枠減少とか、ショットガン禁止、編集禁止、シールド回復禁止とか。
配信するネタにもなりそうだし。
329【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:05:27.84
>>323
それなら、俺はチャンピオン垢と通常垢わけるわ
338【TOKUMEI】2022/04/11(月) 15:49:11.25
格ゲーはトレモで気になる動きを集中的に反復練習出来るからまだいいけど
フォトナのクリエじゃ実戦的な建築がらみの攻防ほとんど練習できんのがなー

まあレコーディング・ランダム再生練習なんかついたら格ゲー路線一直線なんだけども
354【TOKUMEI】2022/04/12(火) 04:16:31.79
このゲームってプレイスキルの幅が広すぎる気がする
エイムと立ち回りとキャラコンだけでも凄い幅があるのにそれに建築と編集が相まってもう宇宙だわ
この幅の中から同レベルの満足のいく対戦なんてなかなか実現出来ないよなーって思っちゃう
383【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:06:24.60
キーボードもPADもアホみたいに買ったな。
結局反応速度がどうこうよりも押しやすいとか押してて楽しいのが一番だよ
マウスで重要なのは重さと大きさだけど。あとサイドボタンの位置。
384【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:15:45.61
>>383
最近Xbox系のPAD買ったんだけど左スティックの位置が上についてるのが合わなかったなぁ
理論上?は右スティックと左右非対称の方が操作しやすいらしいけど左の人差し指と親指の距離が近すぎて窮屈だったわ
でもなんのデバイスでも新しいの買うとテンション上がるよね
386【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:39:07.97
PS系配置が良かったけど良いのが無くてなぁ
色々試す内に箱配置に慣れちまった
387【TOKUMEI】2022/04/12(火) 18:31:10.92
>>386
箱配置の場合十字キーってどうやって押してる?
409【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:30:59.22
PS4グリッチ使用者がbanされてプレデターのボーダー17000→11000


チーミングも2回ともPSが一番多い


談合を行っていた230名のプレイヤーを一時停止
Switchロビーに不正に参加した非Switchプレイヤー(PSユーザー)を含む、バグを悪用して高ランクのまま低ランクの試合に参加した388人のプレイヤーのアカウントを一時停止
411【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:09:48.47
こっちにも貼っとく
コカインと大麻でねこくん逮捕らしい
プロチームMisterClanのオーナー

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ4F3D9WQ4FUTIL007.html

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1649074763