暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大阪 造幣局】「桜の通り抜け」 3年ぶりに開催へ(🌸・3/11発表)

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:28:51.63
NHK 関西のニュース

大阪 造幣局桜の通り抜け」 3年ぶりに開催へ
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220311/2000058773.html

03月11日 15時51分



新型コロナウイルスの影響で、去年、おととしと続けて中止された大阪・造幣局の「桜の通り抜け」が、来月13日から3年ぶりに開催されることになりました。

桜の通り抜け」は大阪・北区にある造幣局で130年以上前から続く春の恒例行事で、およそ560メートルの並木道に植えられた340本ほどの桜を見に毎年60万人余りが訪れます。
新型コロナの影響で去年、おととしと続けて中止されましたが、造幣局では、ことしは感染防止策をとったうえで、来月13日から19日までの7日間の日程で開催すると発表しました。

参加の受け付けはインターネットからの事前申し込み制で、30分あたりの入場者数の上限を1200人に制限し、期間中の入場者を例年の30%にあたる17万人余りに抑えるとしています。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。



※関連リンク
https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_news_r4.html
3【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:31:43.62
行ったこと有るけど行列の割にたいしたことないよな
4【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:32:13.25
死者多いのによくやるね
7【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:33:49.54
どうせ八重桜だろ
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:35:52.46
なんで我慢できんのかね
たしかにここはきれいだけど
11【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:36:21.08
>>4
コロナで毎日何十人も死んでるのに維新支持者でもちょっと引くわ
13【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:50:58.96
いやいやコロナも年寄りしか死なないからそろそろ
通常生活にもどそうぜ。
今のは普通のインフルみたいなものだよ。
14【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:53:18.75
税の通り抜けにみえちゃった
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:54:56.26
コロナも収束してないのに馬鹿なのか?
関西人の頭の悪さは日本一だな
17【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:00:25.09
>>3
通り抜けるだけでシート敷いてメシ食えないからな
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:06:45.17
あれもこれも緩めないでええんやで。
19【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:06:52.67
スレタイ センスイイネ!
20【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:10:53.19
カツカレーの中抜け
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:10:58.56
この後に感染者増えたら笑う
22【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:30:13.64
あー、また感染爆発するだけやんw
ほんと大阪の人って学習能力ないよな
23【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:47:24.98
カンコクガー
26【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:09:54.71
また徳力本店から純金カード出さないかな?
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:28:41.24
もう我慢はいやじゃ
ワシは桜を見て死ねたら本望じゃ
22【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:30:13.64
あー、また感染爆発するだけやんw
ほんと大阪の人って学習能力ないよな
28【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:56:20.67
>>22
学習能力あったら毎週新喜劇の同じギャグで笑わんやろ
29【TOKUMEI】2022/03/12(土) 15:52:11.65
源氏ってどうなったんだっけか
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:35:26.11
良いこと良いこと
今年はお祭りも花火も開催で
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:48:07.62
10年以上前に行ったけどさ、足早に通り過ぎるだけであっという間に終わるんだよね。
関西人とは分かり合えないと感じた。
36【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:49:47.99
なぜ造幣局には桜がつきものなの?
37【TOKUMEI】2022/03/14(月) 03:50:28.91
どうでもいいイベントなのにそこまでしたがものかなぁ
38【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:26:14.95
桜からは軍靴の音は聞こえない都合が良いパヨク
40【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:23:21.00
アホか…ちなみに仕事で貰ってしまいました。療養型です
41【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:12:55.87
桜花発進
42【TOKUMEI】2022/03/16(水) 03:06:25.56
なんか貧乏くさいのよね
43【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:35:40.68
最近あったかくなってきましたね
44【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:57:52.32
梅はもう咲いたな。アパートのそばの川沿いに桜に混ざって一本だけ梅がある。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647048531