暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

桜ソメイヨシノは韓国起源 済州島に自生してる証拠見つかる フジテレビ

1【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:53:18.14?2BP(2000)

韓国文化財庁は「ソメイヨシノは韓国起源」と主張

その理由はこうだ。
1908年にフランス人神父が
韓国の済州島
自生していた桜を採取し、
それをドイツ・ベルリン大学の研究者に送ったところ、
日本のソメイヨシノと同じである事が分かったのだという。

1933年には京都大学の植物学者・小泉健一博士が
ソメイヨシノ済州島に自生していた」と発表した。
済州島の桜を韓国では「王桜」と呼んでいたため、
文化財庁は「ソメイヨシノ=王桜」であり、
ソメイヨシノは韓国起源」と主張しているのだ。
そのため韓国では、済州島に自生する王桜と
区別される事なく、ソメイヨシノも王桜と呼ばれている。

春になると、韓国メディアはきまってこの
ソメイヨシノ韓国起源説」を報じる。
中でも、ワシントンDC・ポトマック河畔に咲き誇る桜について
起源は韓国だ」とわざわざ主張する事が多い。

日米友好の象徴となっている「ワシントンの桜」が、
よほど気に食わないようだ。

王桜


ソメイヨシノ


画像
4【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:54:56.97
文化に自信も中身もないから起源主張して安心したい
6【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:57:57.79
>>1
話が古すぎね???
もう韓国の報道でもサメイヨシノと王桜は別種と認知され始めてるし、
そんなだから「ソメイヨシノを切り倒して王桜を植え替える!!」なんて馬鹿な運動も起きてるぞ
10【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:05:35.75
同じものが2カ国にまたがって存在する場合全て起源は韓国になる
当たり前だろ
23【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:39:25.81
自生してるなら完全に別の種だね

自生できず接ぎ木で存続させてるのが

ソメイヨシノだからね
26【TOKUMEI】2022/03/26(土) 04:09:12.98
韓国が世界で最も葛藤が深刻な国 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648170548/
12項目中7項目で世界ワースト
35【TOKUMEI】2022/03/26(土) 05:03:49.26
一体何なんだこいつらは
44【TOKUMEI】2022/03/26(土) 05:44:42.69
コンプレックスの固まり。
53【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:22:21.87
>>1
確かに、この写真と鑑定結果は動かぬ証拠
ソメイヨシノは韓国が原産で確定した
58【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:39:08.38
国名と人種が変わったらもう別の国じゃねえかなあ?
日本列島から日本人が駆逐されてロシア人がピロシキって国作ったらそれ日本やないやろ
59【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:39:36.81
>>49
交じるわけ無いだろ このシッタカが! 失せろ !!! 
全部ソメイヨシノはクローンだ! 交配するわkがない!!
実がついているソメイヨシノなんか見たこと有るのかお前!デタラメも程々にしろや!
常識だぞ 日本人なら!!!
62【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:42:19.86
>>59
その最初のソメイヨシノが古代韓国から持ち込まれたという話
61【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:41:19.17
>>57
同じ
韓国で生まれたものであることが分かっている
>>58
秀吉は韓国から唐辛子を盗んだ
あれは誰がどう育てようと韓国の唐辛子
63【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:44:24.54
>>61
どっちから広まろうが唐辛子自体原産地はアジアじゃねえだろ・・・
63【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:44:24.54
>>61
どっちから広まろうが唐辛子自体原産地はアジアじゃねえだろ・・・
64【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:45:50.55
>>63
キムチが韓国で生まれた理由を考えればはっきりわかる
韓国がキムチを作れたのは、韓国原産の唐辛子をふんだんに使える環境にあったため
67【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:49:50.52
me tooビジネスなんて言葉が存在してる国
73【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:15:31.10
ウクライナの起源も
韓国にだ
74【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:15:40.79
>>72
結局、韓国の桜に依存せざるを得ないのが今の日本
大きな口を叩く前に、新しい品種を作って見せろというもの
79【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:30:57.01
>>74
なにいってんの
https://jp.techcrunch.com/2022/03/22/someiyoshino-genomic-analysis-to-find-the-roots/
http://www.ffpri.affrc.go.jp/press/2017/20170118/documents/20170118press.pdf
80【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:34:27.05
去年DNA鑑定でまったく関係無いってわかって諦めたんじゃなかったのか
また蒸し返してきたのかしつこいなぁ
81【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:35:31.44
>>80
サンプルの取り方の問題だろう
最新の研究では、日本の桜は韓国から持ち込まれたものと結論が出ていたはず
86【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:42:49.41
何回目だよこのネタ
109【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:00:27.68
ソメイヨシノはDNA全部同じ
だから一斉に咲く
115【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:11:15.81
>>109
元の一株から分岐したのは随分前だろうから、多少の変異が生じている可能性はある。
119【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:23:50.64
また記憶がリセットされたのか
133【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:12:22.76
タイムカプセルを掘り当てたのか
137【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:15:20.70
もう韓国人もソメイヨシノと王桜は別物って気がついたよ
何年かかったかわからんけど笑
55【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:35:15.79
>>54
韓国は、国の名前は変わったとしても、歴史自体は日本より長い
日本人の祖先が韓国人である点を見ても分かる
古代韓国では花見の文化があったことも分かっている
141【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:21:51.31
>>55
ソースは無し
139【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:21:22.94
>>115
いや、今あるソメイヨシノって全部クローンみたいなものなんよ
あいつら品種改良の結果自分だけでは子孫を残せなくなったから
153【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:05:50.98
>>139
違う。ソメイヨシノが一つの株からの栄養体繁で得られたものである事は事実だろうが、途中で「枝変り」(突然変異)が起こっている可能性がある。確かリンゴの品種も「枝変り」により得られたものが多かった筈。
あと、ソメイヨシノ有性生殖能力を失っていない筈。他のクローン(必然的にソメイヨシノ以外のサクラとなる)との交配なら種子はできる。
168【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:50:49.44
じゃあ、亜種も多数自生してるよね。見せてくれ。
178【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:34:58.04
交雑できないから

周りに別の桜が残り続けられる現実

を直視するべきだよwww
183【TOKUMEI】2022/03/26(土) 14:01:07.65
>>182
お前のファンタジー設定かwww
184【TOKUMEI】2022/03/26(土) 14:30:05.50
>>183
種として確立してないだけでソメイヨシノと他の桜が交雑したケースはあるそうな
というか桜自体が他の木と交雑しないと駄目な植物らしい
https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=2309
199【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:16:18.11
DNAが違うともう分かってるじゃん
201【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:19:37.33
>日米友好の象徴となっている「ワシントンの桜」が、
>よほど気に食わないようだ。

これが全てだろうなw
206【TOKUMEI】2022/03/28(月) 02:41:24.14
フジテレビは本当に韓国を愛してるんだな
気持ち悪い

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648230798