暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

桜ソメイヨシノは韓国起源 済州島に自生してる証拠見つかる フジテレビ

1【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:53:18.14?2BP(2000)

韓国文化財庁は「ソメイヨシノは韓国起源」と主張

その理由はこうだ。
1908年にフランス人神父が
韓国の済州島
自生していた桜を採取し、
それをドイツ・ベルリン大学の研究者に送ったところ、
日本のソメイヨシノと同じである事が分かったのだという。

1933年には京都大学の植物学者・小泉健一博士が
ソメイヨシノ済州島に自生していた」と発表した。
済州島の桜を韓国では「王桜」と呼んでいたため、
文化財庁は「ソメイヨシノ=王桜」であり、
ソメイヨシノは韓国起源」と主張しているのだ。
そのため韓国では、済州島に自生する王桜と
区別される事なく、ソメイヨシノも王桜と呼ばれている。

春になると、韓国メディアはきまってこの
ソメイヨシノ韓国起源説」を報じる。
中でも、ワシントンDC・ポトマック河畔に咲き誇る桜について
起源は韓国だ」とわざわざ主張する事が多い。

日米友好の象徴となっている「ワシントンの桜」が、
よほど気に食わないようだ。

王桜


ソメイヨシノ


画像
3【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:54:37.43
またスレ立てたのか
9【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:01:55.52
食べれるさくらんぼがなるやつに植え替えようや
12【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:13:57.18
アダムは朝鮮人とか言ってるからなあ
16【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:23:41.44
そらそうよ
地球上に存在する植物の起源は韓国だもん
61【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:41:19.17
>>57
同じ
韓国で生まれたものであることが分かっている
>>58
秀吉は韓国から唐辛子を盗んだ
あれは誰がどう育てようと韓国の唐辛子
63【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:44:24.54
>>61
どっちから広まろうが唐辛子自体原産地はアジアじゃねえだろ・・・
69【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:54:46.64
もうそんな季節か
72【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:12:28.03
悔しけりゃ改良して新しい桜作れや
91【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:47:14.30
10年くらい前に桜は日帝残滓だから国内の桜を全て伐採するニダとイキってたくせに┐(´д`)┌
92【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:48:11.45
え、今は日帝残滓のソメイヨシノ引っこ抜こうって風潮じゃねーの?
93【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:49:54.60
まーたゴミチョンマスゴミの病気発症か
98【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:52:17.99
20年ぐらい前まで、ドラえもんは国民的韓国アニメだった国だよ?
95【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:50:16.55
軽く調べたら>>1の画像は2019年3月28日のものみたい
2019年にこの主張が覆るDNA調査が発表されてるから化石もいいとこだな
102【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:54:58.36
>>95
そもそもずっと前から既にDNAで証明されてんだよなあ
自国の学者が再度調査して認めたからやっと黙り込んだだけで
99【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:53:00.30
チョンコの茶道ってトレペや魔法瓶使って自分で飲んじゃうのw
無駄にゆっくりとした意味ありげな動作で魔法瓶からうやうやしくもう出来てるお茶を出すんだぜw
106【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:57:14.43
>>99
中国に女を貢ぎまくっても茶文化すらもらえなかった朝鮮半島で茶道なんて生まれるわけ無いよね
茶器自体が無かったんだから
110【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:01:07.89
ソメイヨシノの気持ちを考えろよ
韓国起源扱いされるのってソメイヨシノからすれば侮辱以外の何でもない
106【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:57:14.43
>>99
中国に女を貢ぎまくっても茶文化すらもらえなかった朝鮮半島で茶道なんて生まれるわけ無いよね
茶器自体が無かったんだから
112【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:03:23.64
>>106
陶器文化で朝鮮半島から伝わった
ものはあるんだな。
117【TOKUMEI】2022/03/26(土) 08:22:57.81
去年 遺伝子レベルで捏造を認めたのに キチガイ
151【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:59:24.11
🐴🦌の起源もどーぞ
55【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:35:15.79
>>54
韓国は、国の名前は変わったとしても、歴史自体は日本より長い
日本人の祖先が韓国人である点を見ても分かる
古代韓国では花見の文化があったことも分かっている
155【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:14:10.33
>>55
国の始まりってどこから?何か基準でもあるの?
君が言うように半島には確かに国と呼ばれるレベルのものはあっただろうけど
アメリカもアメリカ合衆国という国ができる以前にも原住民が統治する集団はあってそれは国としてアメリカなの?
日本は少なくとも日本って名前で数百年は経ってるけど
156【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:19:24.16
>>153
それ>>139と何も矛盾してないじゃん
わざわざ言う意味あるの?
162【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:26:31.08
>>156
>全然違うが…
167【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:49:53.52
トンスルの起源は韓国で間違いナイけどな
11【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:10:51.68
はぁ~、歴史もねぇ!文化もねぇ!
でも起源は全部オラのもの!
169【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:53:52.10
>>11
それを虚しいと思わないのがすげぇよな
無意味な事に血道をあげる異常者だよ
177【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:32:41.47
ソメイヨシノが交雑できるとか

不可能な事を言い出す

知的障害者が沸いてるのかwww
180【TOKUMEI】2022/03/26(土) 13:08:09.43
半年後にはノーベル症

余は朝鮮人に生まれなくて良かったを実感する
187【TOKUMEI】2022/03/26(土) 16:26:06.42
韓国のソメイヨシノを日本人が持ち出して日本産と言い出した事実
今も韓国産イチゴを日本から盗んだと嘘つくし
日本人は昔から嘘つき
194【TOKUMEI】2022/03/26(土) 22:12:02.46
ソメイヨシノが何だかわかってないフジテレビに放映権なんて与える必要なかろう
195【TOKUMEI】2022/03/26(土) 22:12:17.66
ソメイ吉野公佳
198【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:07:10.94
上野公園の起源は韓国にだ
210【TOKUMEI】2022/03/28(月) 03:40:02.38
韓国では嘘も怒鳴りちらかせばだいたい真実になる
211【TOKUMEI】2022/03/28(月) 05:46:23.98
あー食った

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648230798