暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

司馬遼太郎「竜馬がゆく」がマンガ化、週刊文春で連載スタート 「コウノドリ」の鈴ノ木ユウが描く

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:02:01.02?2BP(1000)

竜馬がゆく司馬遼太郎の名作が初マンガ化 「コウノドリ」作者が描く

 司馬遼太郎歴史小説竜馬がゆく」のマンガ版が、4月28日発売の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)5月5・12日合併号で連載をスタートすることが分かった。
同作がマンガ化されるのは初めてで、「コウノドリ」で知られる鈴ノ木ユウさんが手がける。

 原作を読んだことがない若い世代、古くからの司馬遼太郎ファンが楽しめるマンガを目指したという。

 鈴ノ木さんは「大役を任せられました。プレッシャーしかありませんが、司馬遼太郎先生の作品はしっかり読んできました。楽しんで描かせていただきますので、応援をよろしくお願いします」とコメントを寄せている。
https://mantan-web.jp/article/20220402dog00m200018000c.html
3【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:03:42.89
今更、消費しつくされた坂本龍馬とは。
7【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:05:52.25
今の時代に漫画化するなら司馬史観から離れて
最新の歴史研究に基づいた方が興味深いと思う
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:06:11.81
「おーい竜馬」とはちがうんか? 
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:06:28.76
絵がキッショい
「お~い竜馬」は面白かった
13【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:07:00.42
文春のこの枠って森秀樹新選組血風録にしたって原作をなぞるだけの紙芝居化で退屈な作品だったんだが
文芸上級意識の編集者が漫画を分かってないまま担当してるのが明らか
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:07:31.29
渋澤大河にすら全力で無視された竜馬がこの先生きのこるには
15【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:08:31.26
司馬が生きてたら絶対に許さなかっただろう
24【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:11:17.32
司馬遼太郎以前の龍馬像で描くやつは居ないのか?
25【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:12:22.42
キモい
山口貴由か板垣のアシあたりに持ってけばいいものを
27【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:13:39.46
竜馬否定派=左翼、リベラル、朝鮮人
29【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:15:31.65
今のいろんな資料が発掘されて坂本竜馬はただ薩摩と一緒に飯を食った愉快なニイチャンと認識されている現代で
司馬史観によるウルトラスーパーヒーロー竜馬は無理があるのではないかね
32【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:20:09.98
絵がキモいぜよ
33【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:22:02.71
龍馬に資金提供してたのは誰なんやろな
38【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:24:28.87
歴史修正
41【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:26:23.47
板垣退助と竜馬が面識あったことを証明する資料は存在しない
脱藩後の竜馬と仲良かった後藤と福岡が子供のころ竜馬をいじめてたという資料もない
42【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:29:27.96
ねえちゃんが170以上あって体重も100ぐらいあったのは本当なん?
44【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:33:25.04
一小説家のフィクションでこんだけ過大評価された人物ってそうそういないよな
40【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:25:36.00
56【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:01:58.83
>>40は定番のフェイク注釈写真だし
西郷隆盛は史実に残る写真嫌いで巷間出回ってるのは肖像画の撮影
59【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:13:01.69
内容がほぼおーい竜馬と同じなんだが
61【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:34:05.88
おーい龍馬って海外版「ヘーイ!リョウマ」なのかな
64【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:59:11.20
昭和のなろう小説
65【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:32:21.92
山内家を悪く描いて子孫から怒られるんですね、わかります
72【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:18:34.01
司馬は明治維新否定まではできなかった、失われた30年を見ずに亡くなったから
74【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:21:58.18
竜馬におまかせ
80【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:43:19.28
子供斬殺のやつ?
87【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:08:35.55
どうしようもないな
88【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:10:53.84
ペルシャの幻術師は面白かったけどこれはだめぽ
29【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:15:31.65
今のいろんな資料が発掘されて坂本竜馬はただ薩摩と一緒に飯を食った愉快なニイチャンと認識されている現代で
司馬史観によるウルトラスーパーヒーロー竜馬は無理があるのではないかね
89【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:14:55.92
>>29
じゃあ三国志演義は無価値だとでも言うんですかぁ??
93【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:41:58.82
龍馬より月形洗蔵を主役にしろよ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648908121