暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

司馬遼太郎「竜馬がゆく」がマンガ化、週刊文春で連載スタート 「コウノドリ」の鈴ノ木ユウが描く

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:02:01.02?2BP(1000)

竜馬がゆく司馬遼太郎の名作が初マンガ化 「コウノドリ」作者が描く

 司馬遼太郎歴史小説竜馬がゆく」のマンガ版が、4月28日発売の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)5月5・12日合併号で連載をスタートすることが分かった。
同作がマンガ化されるのは初めてで、「コウノドリ」で知られる鈴ノ木ユウさんが手がける。

 原作を読んだことがない若い世代、古くからの司馬遼太郎ファンが楽しめるマンガを目指したという。

 鈴ノ木さんは「大役を任せられました。プレッシャーしかありませんが、司馬遼太郎先生の作品はしっかり読んできました。楽しんで描かせていただきますので、応援をよろしくお願いします」とコメントを寄せている。
https://mantan-web.jp/article/20220402dog00m200018000c.html
3【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:03:42.89
今更、消費しつくされた坂本龍馬とは。
4【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:04:22.07
竜馬ってスーパーヒーローなんだろ?フィクションの世界では
8【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:05:54.20
ポリコレぜよ
9【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:06:04.67
小山ゆうのは違うのかと思ったらおーい龍馬だったな
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:06:11.81
「おーい竜馬」とはちがうんか? 
25【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:12:22.42
キモい
山口貴由か板垣のアシあたりに持ってけばいいものを
27【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:13:39.46
竜馬否定派=左翼、リベラル、朝鮮人
31【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:17:07.80
竜馬はフリーメイソンおじさんが来るぞ
35【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:22:37.60
おーい龍馬で完成してしまってるからな
36【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:23:07.52
信長は今でも大人気なのに竜馬は人気落ちたなあと思う
38【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:24:28.87
歴史修正
41【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:26:23.47
板垣退助と竜馬が面識あったことを証明する資料は存在しない
脱藩後の竜馬と仲良かった後藤と福岡が子供のころ竜馬をいじめてたという資料もない
54【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:58:01.46
なにこれ…
40【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:25:36.00
56【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:01:58.83
>>40は定番のフェイク注釈写真だし
西郷隆盛は史実に残る写真嫌いで巷間出回ってるのは肖像画の撮影
57【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:02:12.28
龍馬!西郷!海舟!シャインスパークを使うぞ!
59【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:13:01.69
内容がほぼおーい竜馬と同じなんだが
63【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:41:49.93
おーい竜馬は面白かったよ
竜馬がゆくは家老の娘?かなんかは良かったけど
68【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:35:36.04
史実の方がよっぽどドラマチックだと思うんだが何故か皆ファンタジーしか興味持たんよな
69【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:06:41.98
>>68
史実だとテロ推奨みたいになるからね

もう京都の町が愚連隊やテロリストで滅茶苦茶
70【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:09:25.09
竜馬がゆくは読んだことはあるけど昔すぎて細かいことほとんど忘れたわ
71【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:11:26.38
ユダヤ人武器商人の使いっパシりで金儲けしてた坂本龍馬をまだ持ち上げるか
72【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:18:34.01
司馬は明治維新否定まではできなかった、失われた30年を見ずに亡くなったから
76【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:55:04.14
生え際がもっとヤバイだろ
なんでドフサなんだよ
77【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:58:03.62
どうでもいいやつは話を膨らませられるもんな
趙雲みたいなもんだろ
78【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:34:44.82
おーい竜馬は良かったな
おかげで幕末はあの絵で浮かぶ
77【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:58:03.62
どうでもいいやつは話を膨らませられるもんな
趙雲みたいなもんだろ
82【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:15:54.19
>>77
しかも幕末のキーマン多数と絡んでる
司馬遼太郎もいいところに目を付けたもんだ
87【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:08:35.55
どうしようもないな
88【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:10:53.84
ペルシャの幻術師は面白かったけどこれはだめぽ
90【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:19:28.70
坂の上の雲竜馬がゆくどっちが面白いんだ?
94【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:22:30.35
>>69
事実より自分の願望を優先して思い込んじゃうのって日本人の特徴かねぇ、現在進行形で日本で一番コロナ死出してる自治体の首長がマスコミが真実報道しないせいかコロナ対応で成果出してるとか信じられてるもんな
95【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:18:27.37
>>94

そもそもその「史実」とされているものが
「事実」であるかもわからないのに

坂本龍馬なんて最も標的になった部類と思うが
歴史学者なんて新説出せなきゃ消え去るのみなんで
如何に資料から斬新な説をひねり出すかってやつばっかだよ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648908121