暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

イーロン・マスク「ツイッター(5.4兆円)買うわ」

1【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:23:55.79?PLT(15141)

イーロン・マスク氏、ツイッター社を買収表明 5兆円で全株取得狙う

 米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が14日、ツイッター社の全株式を取得し、買収する意向を表明した。
総額は約430億ドル(約5・4兆円)。マスク氏は先月、ツイッター株を約9%取得して筆頭株主になっていた。

 マスク氏は米証券取引委員会(SEC)に提出した文書で「ツイッターには並外れた可能性がある。私はそれを解き放つ」として、
ツイッター株を1株あたり54・20ドルで100%取得する意向を示した。買い取り価格は13日の終値より約18%高い。

https://www.asahi.com/articles/ASQ4G6X6BQ4GULFA02T.html?iref=comtop_7_01
3【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:27:05.90
 (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 
4【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:28:12.59
つぶやきに何の価値があるの?
5【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:28:42.78
止めたんじゃなかったの?
止めたのはTwitter社の社長になることで
このニュースは全株式取得ということ?
10【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:31:06.46
インスタ買ったほうが良さそうに思えるけどTwitterの方が儲かるのか
12【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:32:23.32
イーロン・マスクの政治的な立場は良くわからないんだけど
トランプのアカウント凍結の件で威張っていたパヨクが泡を食うような事態らしくて、
向こうのネトウヨが「ザマァw」って笑ってるわ
13【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:32:32.52
俺のつぶやきを買え~!
14【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:32:34.85
Googleも買ってくれ
17【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:34:47.33
>>4
何だかんだみんなが使ってるSNSだから
言論の自由が死んでいてTwitter嫌いな人間も含めて使わざるを得ない

だから価値はある
インフルエンサーであるにもかかわらず
ある一方の意見に反することでBanされてる人間も多いし
そういうBanを無くせば使用者も増えるわけで株価も上がる可能性が高いな
18【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:34:47.55
2010年台はスティーブ・ジョブス
2020年台はイーロン・マスクの時代かな
20【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:36:51.76
ダンはなんて言ってるおじさん「ダンはなんて言ってる?」
21【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:37:10.55
ああだから取締役就任やめたのか
22【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:38:19.68
ただバイデン政権は全力で妨害しに来ると思うんだよな
なんぼ金持ってると言ってもこれはどうなるのか
23【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:39:18.83
テスラじゃなくてイーロン個人で買うの?
20【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:36:51.76
ダンはなんて言ってるおじさん「ダンはなんて言ってる?」
24【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:39:36.97
>>20
ドージコインだって言ってたよ
25【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:39:49.27
いいんだけど
買収したことでツイッター終わったりしないよな?
27【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:40:27.75
投資家に訴えられたのを有耶無耶にするために5兆円?
28【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:40:44.85
アニオタならTwitterメインになるんだろ
30【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:41:08.18
まぁケネディみたいな大統領になりたいんだろうな
29【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:40:48.80
なんか前髪増えた気がする
31【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:41:33.43
>>29
目の付け所ワロタw
33【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:43:07.98
>>4
位置情報、趣味嗜好、交友関係というユーザーを
丸裸にできる情報をリアルタイムで収集する能力を
秘めてるのに赤字なのが不思議なくらいだわ

どんだけアホな経営をしてるんだか
36【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:45:20.95
かっけーっす
17【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:34:47.33
>>4
何だかんだみんなが使ってるSNSだから
言論の自由が死んでいてTwitter嫌いな人間も含めて使わざるを得ない

だから価値はある
インフルエンサーであるにもかかわらず
ある一方の意見に反することでBanされてる人間も多いし
そういうBanを無くせば使用者も増えるわけで株価も上がる可能性が高いな
38【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:46:45.67
>>17
使ってない俺涙目w
40【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:50:45.87
ていうかイーロン・マスクは自分が持っているテスラの株を分散させたいだけだろ?
41【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:50:51.42
俺らにとってのビックリマンチョコ買うくらいの金額なんだろうなぁ
42【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:52:19.75
ペイパルマフィアはリバタリアンだからな
ってツイッターで見たお
44【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:53:54.80
いい加減インサイダーで捕まえろや
46【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:55:38.38
これはビットコイン暴落だな
48【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:58:09.44
イーロン・マスクが買ってくれるなら!って買い漁る連中が出て値上がりして
その間にイーロン・マスクが高値で売ったら面白いな
48【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:58:09.44
イーロン・マスクが買ってくれるなら!って買い漁る連中が出て値上がりして
その間にイーロン・マスクが高値で売ったら面白いな
50【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:01:29.45
>>48
普通にやりそうw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649939035