暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【JR東日本】東日本旅客鉄道 中途採用 Part4

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 13:02:10.87
東日本旅客鉄道(JR東日本)の中途採用スレです。
総合職もエリア職もどうぞ。

※前スレ
【2022年度入社】JR東日本JESS 中途採用 Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1639124421/

※JR他社はこちら
JRグループ中途採用スレ(東日本除く)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1598779738/

※私鉄、jess等はこちら
【社員コード】鉄道業界ってどうよPart23【草。】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1631674603/
16【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:51:51.70
入社前に過剰に美化すると後で辛くなるのは自分だよ
20【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:22:03.81
勢い凄くて草
もし職場にこの勢いの人居たら、案外良い職場環境なんじゃないか?w
21【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:55:14.30
>>20
thank you!将来あなたは役員になれるさ
職場休憩時、好きな髪型の話でお団子ヘアをおまんこヘアと言ってしまい何とも言えない雰囲気になった過去がある
youならどうする?
64【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:18:01.17
どこの噂なんだよw
65【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:30:48.15
嫌な噂っていうか、一般的な公務員宿舎によくあるパターンだろう
俺が住んでる古めの集合住宅も似たような感じ
先進的な綺麗な社宅なんてほぼ住めないから、嫌なら自前で家用意しな
71【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:36:51.93
引越なんて引越1週間前でもOKだし、全く急ぐ必要はない
でも3月は混むけどね
間に合わないならしばらくホテル生活送ればおk
92【TOKUMEI】2022/01/29(土) 07:48:52.21
東のレス盛んで面白いねw
安月給らしいから、現実教えるが四国、北海道の方がその年収なら貰ってるから
ぶっちゃけ、そこまでいい会社じゃないよな?

27歳の赤字会社で努めてるが、年収普通に450万超えるぞ

お前らの30代年始400万は少なすぎて働く気無くすなwq
94【TOKUMEI】2022/01/29(土) 09:20:05.85
>>92
で、お前は落武者?それとも転職して後悔してJRに戻りたいの?
残念だけどJRはコネないと戻れないよ?
134【TOKUMEI】2022/02/14(月) 00:24:44.17
ベランダの壁に男の種を発射
明日凍って固まってる事を期待

ちなみに室内干しだからベランダは全く使わない
(真横が川なんで真冬以外クモや害虫が多すぎて住人誰も外干ししてない)
なのにベランダ分の家賃を払い続ける必要があるのはなんだか癪に触る

だからチンポの直径分だけ窓を探して用を足すのさ

お休みなさい。
140【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:40:35.61
チンポの皮は宝物
144【TOKUMEI】2022/02/15(火) 02:23:53.37
>>140
むわぁぁぁ!!
良く分かっていらっしゃる。
大変有り難きお言葉を承りました。

親から頂いた大切な身体の一部なのでね。
へその緒や歯と同じです。

ところで、ティムポの皮は本来、外敵や外傷から亀頭や男根を守る為に覆われているのに何故に人類の進化を覆すように剥くのでしょうか?

よくよく考えたらとても不思議な行為ですよね?
147【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:26:37.63
安月給
155【TOKUMEI】2022/02/17(木) 21:22:24.64
いや、配属先通知されてからでも間に合うだろ
業者なんて1週間後でもやってくれるところばっかだし
間に合わないなら研修の帰省中に引越すればええんや
今からギャーギャーいうことでもない
172【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:31:42.93
いや、あれが基本給だよ
変更するとなったら相当やばい時
あの基本給に手当等が付く
185【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:36:10.41
他のスレで助けられたから恩返しってなら、もっと有益な情報を書き込めよ
187【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:39:19.60
>>185
乞食なら乞食らしく欲しい情報書いたらどうだ?

>>186
不動産デベ
199【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:35:47.21
今日はなんかそこまで寒くないベランダおしっこかな
みつを
216【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:25:11.58
どうやったら皮崎なんて変換対象に出てくるんだよw
216【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:25:11.58
どうやったら皮崎なんて変換対象に出てくるんだよw
217【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:58:19.85
>>216
会社のパソコンなんだがエロサイトとか何故か見れちゃうのでそう言う事に‥
他に せ の自動予測がセンズリだった時は流石にそのワードは削除したがな
235【TOKUMEI】2022/03/04(金) 19:38:39.99
テストセンターなら簡単だしいいじゃん
新卒採用は大分前からテストセンターでしょ
237【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:59:16.30
まだ配属先も決まってない落ちこぼれもいるの?
どう考えても余剰人員で、下手したら試用期間にクビ切られそうだなw

こっちは、既にイーストハイムに社宅決まって来週には、会社指定の業者が引越してくれる手はずになってるんだけどな

まぁ半月分の社宅使用料が取られるのは仕方ない
239【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:09:22.48
>>237
イーストハイムいいな!何人家族?
家族構成の制約があるって聞いたけど。
263【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:15:02.89
やってることが一々時代と逆行してんだよなこの会社
支社採用のメリット捨ててまで働きに来る奴隷なんかいねーっつの
281【TOKUMEI】2022/03/08(火) 02:10:35.01
同じく加古川で巻き髪が決まったギャル達や30位のスーツ決まったOLがコンビニ前でタバコ蒸してるの見てなんかカッコ良いと思ったのと同時にほのかな興奮を覚えたな

タバコをチンポに見立ててると凄い興奮してきてその日はまぁ、ネタはそう言うことに
283【TOKUMEI】2022/03/08(火) 17:28:25.46
都営はいい話聞かないからこっちのがましとか言う人いるけど両方働いたわけでもないのにわからんだろ
コロナ前ならこっちがいいって俺だって断言できたけどこのまま待遇悪化してったらマジでそこらの私鉄未満になるわ
定昇2000円とボーナス年2.0×2より下がデフォルトになってもお前らここで働けるのか
290【TOKUMEI】2022/03/10(木) 15:31:54.12
中途入社2年目の関東支社駅員が通りますよっと 

前職他鉄道運転士 基本給18万 地域手当運転士手当その他平均的な月20時間ほどの超勤深夜手当含んで月額28万 手取り19万 

現在 基本給20万ちょい 地域手当悪化 超勤ほぼ無し 月額26万 手取り17万 泊まり勤務が月6回しか無いので体は楽だけどクソみたいな委員会活動と動免待ちなのに乗務員に行ける見込み無し…

とにかく若手の士気が低すぎるし意味のない活動が多すぎて疲れた。マイホームも買ったしこれで地方に異動は無理だわ… 前職も古い体質だったけど何も新しい事しなくていいからただ電車運転してれば金貰えるいい会社だった 
292【TOKUMEI】2022/03/10(木) 15:41:59.11
>>290
俺も2年目だけど乗務行ける見込み無しってどういう事?
面談して希望出した上で見込み無しって意味?
292【TOKUMEI】2022/03/10(木) 15:41:59.11
>>290
俺も2年目だけど乗務行ける見込み無しってどういう事?
面談して希望出した上で見込み無しって意味?
294【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:18:09.06
>>292

当たり前や!泣 ワンマン化も進んでるしそもしもパイが無いんですよー 2年目で行けるとは思ってなかったけど枠が本当に少なすぎるじゃないですかー
310【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:59:47.62
組合の記事にあったが、若手の退職検討率6割超えってヤバいよなぁ
JR社員の知人からもJRに入社するのオススメされなかったが、とりあえず入ってみるか
313【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:03:52.23
マンションコミュニティより
高校生が2Fの部屋から我が家の敷地におしっこ

匿名さん [更新]2021-05-06 19:38
削除依頼 投稿する 参考になる! 計25

3ヶ月前に新築したばかりですが、エコキュートと室外機のところが尿くさくて、白い壁も黄色い染みがありおかしいと思って気にしていたところ、夜になると隣の家の高校生が窓をあけて、そこからオシッコをしているのを目撃しました。

耳を澄ますと、うちのエコキュートに当る音で分かるようになり、観察していたら弟の中学生も隣の自分の部屋からうちの庭と、そこの家の庭の間にめがけてオシッコをしていました。

どうやら暗くなってからはトイレにいかずに全て窓からしているくらいの回数です。

お隣とはあまり関係を悪くしたくないので、このまま我慢するしかないでしょうか?そもそも2Fからする人って結構いるのですか?
320【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:20:18.83
押してないのお前か
321【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:58:08.57
>>320
お願いだから教えて…
357【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:29:41.53
新幹線郡山折り返しでリモート研修の希望断たれる
374【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:32:41.26
入社式緊張したな
どう?働けそう?
381【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:55:18.64
急に静かになったけど皆生きてるのか?
389【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:55:40.58
西川口手コキクリニックへ行こう!
チンモグラフィー
ティンモグラフィー

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1642478530