暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【JR東日本】東日本旅客鉄道 中途採用 Part4

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 13:02:10.87
東日本旅客鉄道(JR東日本)の中途採用スレです。
総合職もエリア職もどうぞ。

※前スレ
【2022年度入社】JR東日本JESS 中途採用 Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1639124421/

※JR他社はこちら
JRグループ中途採用スレ(東日本除く)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1598779738/

※私鉄、jess等はこちら
【社員コード】鉄道業界ってどうよPart23【草。】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1631674603/
14【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:38:42.08
もともと低賃金で底辺層だった連中とコロナ前はそれなりの給料もらってた連中じゃ価値観合わないのは仕方ない
25【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:34:54.33
なら、内定式でどんな事やったか書けるよな?
言えなければお前も未練がましい落武者だな
書けたらこの無礼謝るよ
29【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:34:37.15
>>25
社員コード何桁?
30【TOKUMEI】2022/01/21(金) 21:46:41.13
>>25
謝罪マダー?
31【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:46:20.57
>>30
自演?
来年また挑戦しろよ まぁ無理だろうけど
32【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:11:17.76
>>31
自演とか意味わからんから
答えたんだからさっさと謝罪したら?落武者さん
あと>>29の質問にも答えたら?
33【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:26:54.70
>>32
もっともらしいこと言って内定者のフリすんなよw
お前が首都圏なら何階で面接した?
39【TOKUMEI】2022/01/23(日) 01:30:23.07
サービス介助士の勉強してる?
43【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:45:25.42
介助士の教材はまだ発送すらされてないはずなんだが
65【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:30:48.15
嫌な噂っていうか、一般的な公務員宿舎によくあるパターンだろう
俺が住んでる古めの集合住宅も似たような感じ
先進的な綺麗な社宅なんてほぼ住めないから、嫌なら自前で家用意しな
76【TOKUMEI】2022/01/26(水) 07:09:59.03
紳士協定とかいうクソ制度
77【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:47:36.11
引越し費用てやっぱり実費負担よな…?
93【TOKUMEI】2022/01/29(土) 08:31:30.84
凄い執着心
本当に東に入りたかったんやろなぁ
136【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:09:48.71
退職までの有給休暇嬉しすぎワラタ
ノートパソコン見に来たがヨドバシ秋葉原平日だと空いてるな
にしてもこの時間に秋葉原でぷらぷらしてる中年のオッサンは働いてるのか?
147【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:26:37.63
安月給
149【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:36:01.95
朝から21時まで残業しんどすぎワロエナイ
まだ引き継ぎも何もやってないし、来週は九州に1週間出張や
159【TOKUMEI】2022/02/19(土) 14:30:14.40
やっぱりそういうのは避けて通れないよな
グロ系はokだが、酔っ払いの喧嘩とか変にいちゃもんつけてかかって来るやつとか。
反論したりしたらすぐ不都合な部分は切り取られてyoutubeに高圧的な駅員による対応とか言う名前でアップロードされて何故か自分が会社に怒られるとかな
172【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:31:42.93
いや、あれが基本給だよ
変更するとなったら相当やばい時
あの基本給に手当等が付く
215【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:21:31.39
タイプミスで神奈川県 皮崎市と送信する所だった
危ない‥ ccで15人くらい居るからな
216【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:25:11.58
どうやったら皮崎なんて変換対象に出てくるんだよw
217【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:58:19.85
>>216
会社のパソコンなんだがエロサイトとか何故か見れちゃうのでそう言う事に‥
他に せ の自動予測がセンズリだった時は流石にそのワードは削除したがな
237【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:59:16.30
まだ配属先も決まってない落ちこぼれもいるの?
どう考えても余剰人員で、下手したら試用期間にクビ切られそうだなw

こっちは、既にイーストハイムに社宅決まって来週には、会社指定の業者が引越してくれる手はずになってるんだけどな

まぁ半月分の社宅使用料が取られるのは仕方ない
269【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:38:43.98
今後どうなるのやら、昇給係数は依然として2、ボーナスも4ヶ月のままなのだろうか?
赤字が続けば国営化されたりするのだろうか?
271【TOKUMEI】2022/03/07(月) 20:56:54.69
>>269
係数下手したら2どころかゼロかもしれんし
274【TOKUMEI】2022/03/07(月) 22:45:59.98
都営地下鉄はマジでやめとけ
安月給、組合活動、日光浴びないが故の健康問題、チリ・鉄粉吸い込みによる健康問題は重大
JR以上に長生きできないだろう
282【TOKUMEI】2022/03/08(火) 02:15:56.78
ベランダおしっこのすゝめ 福沢諭吉

地球環境保護の為にベランダおしっこは実施頂いているでしょうか?
身体を洗い流すついでに、お風呂でおしっこしている殿方は沢山いらっしゃるでしょう。
同じ様なものです。
鉄道業界から、ベランダおしっこ広めていきましょう

本日より、ベランダおしっこ推進委員会を設立致します。
294【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:18:09.06
>>292

当たり前や!泣 ワンマン化も進んでるしそもしもパイが無いんですよー 2年目で行けるとは思ってなかったけど枠が本当に少なすぎるじゃないですかー
300【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:10:56.57
>>294
枠少ないのは分かるけど行けないって言われた訳じゃないでしょ?
パイが無いの意味が分からないw
俺は年齢もあるかもしれんが、来年辺りに異動させる様な事を言われたけど。
319【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:08:06.74
サービス介助士の受講完了ボタンってどこにあるんですか?
290【TOKUMEI】2022/03/10(木) 15:31:54.12
中途入社2年目の関東支社駅員が通りますよっと 

前職他鉄道運転士 基本給18万 地域手当運転士手当その他平均的な月20時間ほどの超勤深夜手当含んで月額28万 手取り19万 

現在 基本給20万ちょい 地域手当悪化 超勤ほぼ無し 月額26万 手取り17万 泊まり勤務が月6回しか無いので体は楽だけどクソみたいな委員会活動と動免待ちなのに乗務員に行ける見込み無し…

とにかく若手の士気が低すぎるし意味のない活動が多すぎて疲れた。マイホームも買ったしこれで地方に異動は無理だわ… 前職も古い体質だったけど何も新しい事しなくていいからただ電車運転してれば金貰えるいい会社だった 
326【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:40:35.58
>>290
セコムのビートエンジニアもそんな感じだな
340【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:19:43.30
研修とかも面倒だな。
バカみたいにつまらねぇ話聞かされたりするんだろ‥
安全がどうだとか客あってのうんたらかんたらとかそんな無駄な催事は要らん
生活費稼ぐ手段で入社してるだけだからマジで
361【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:13:55.46
内定者同士で既に飲みに行ったりしてる?
首都圏は意外とないのかな
勿論少人数でコロナに気を付けてだけど
383【TOKUMEI】2022/04/07(木) 20:50:01.79
早く家に帰りたい
384【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:21:47.15
>>383
大丈夫だ、すぐに終わるよ
それより勤務箇所によっては配属されたあとのほうが大変だから、今のうちは同期と親交を深めあえよ
384【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:21:47.15
>>383
大丈夫だ、すぐに終わるよ
それより勤務箇所によっては配属されたあとのほうが大変だから、今のうちは同期と親交を深めあえよ
385【TOKUMEI】2022/04/08(金) 10:50:17.68
>>384
最初の研修でクラスの同期とは仲良くなっといた方がいいよな
後々連絡とれなくなったりするかもわからんし
駅の同期とは今でも仲いいけどクラスにいた車両のメンツ結局連絡とってないわ元気にしてっかな
398【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:26:37.30
ネームバリューだけで転職考えてる奴は良く見とけ。この会社の内情を良く物語ってるから。今年中途で苦労して入ったのに早速後悔している奴らの二の舞にならないようにな。

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1649422642/
399【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:48:29.32
>>398
スーパードブラックから転職した人ならここ残れって俺も言えるけどまあまあなとこからここ来ちゃって後悔してるなら早めに次の準備すべきだよね

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1642478530