暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】三谷幸喜氏 映画界の性加害問題に「僕なんかは、考えられない」

1【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:20:11.19
4/16(土) 22:40
デイリースポーツ

三谷幸喜氏 映画界の性加害問題に「僕なんかは、考えられない」
 
 脚本家の三谷幸喜氏が16日、総合司会を務めるTBS「情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。女性からの告発が相次ぐ映画界の性強要問題についてコメントした。

 映画監督としても活躍する三谷氏。「僕も映画作るので、ああいう、現場で…女優さんに何かモーションかける、みたいなのって、よっぽど映画の現場に興味がないか、もしくは、ものすごく自分が監督する自信があるか、だと思うんですよね」と慎重に言葉を選びながら語り始めた。

 続けて、「僕なんかは、考えられないんですけど。自信がないので、監督として。脚本家としては、ちょっと…あるかもしれないですけど…。ほんとに自信がないから、必死なんです、現場で。絶対嫌われたくないから、みんなに好かれたいので。絶対1人の女優さんばっかりに向いちゃうと、絶対僕のスタッフに分かるから、雰囲気悪くなるし、うまくいくわけがないと思うんですね」と自分自身について説明。

 「でも、それでもやっちゃう、ということは、本当に映画監督として、自信がないとできないんじゃないかな」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/00b8784b9360d80007ce91751da0587b71ba9a69
24【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:26:33.36
今井哲郎@クイックスタジオ世田谷@tets555(2022年4月9日 22:31)
大した代表作もない僕が三谷幸喜監督の撮影を担当する事になったのも、三谷監督からカメラマンを探す際、絶対にパワハラや威圧的な行動などをしない人にして欲しいという要望があったみたいで、それで最終的に僕に声が掛かった経緯があります。三谷監督もパワハラとは無縁真逆の人でめっちゃ大好きです。
35【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:28:56.83
お前手をだしてるじゃないか!ってツッコませたいのかな?
55【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:35:56.81
この人は大丈夫だろうねw
147【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:21:59.57
お気に入りの女優見るとそんな感じじゃないのはなんとなくわかる
155【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:29:33.57
キャスティング含めて冒険しないのはクリエイターとして手抜きだと思うわ
でもまあこの問題には関係ない話だね
175【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:49:42.68
これだけおもしろいと トラブルも少ないかな。

コミュニケーションができてるってえらい。ってもっというと


いいかも。
182【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:56:32.14
再婚して子供ができたら人形の話をしなくなった。
17【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:24:26.19
映画界に身を置いていてそういう話一度も聞いたことなかったのか?
知ってて知らないふりしてたのなら反省しろよ
234【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:15:45.94
>>17
その前にジャニーズがあるだろ?
258【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:07:09.80
>>242
それ言い出すとモラハラ家庭内暴力も家庭内の問題なのだが
260【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:11:31.95
>>258
今回の問題には家庭内のそういうの関係ないでしょ
映画業界の問題ってことじゃないの?
スキャンダルとして世間が気にするかどうかはまた別の話では
290【TOKUMEI】2022/04/17(日) 04:17:32.07
おどおどしてちょっとコミュ障なイメージ
結婚してるのが不思議
322【TOKUMEI】2022/04/17(日) 06:56:46.06
>>1
そりゃ自信あるわけがない
三谷が自分で監督した映画はだいたい面白くない
324【TOKUMEI】2022/04/17(日) 06:57:20.30
5年後ぐらいに
この映像が繰り返し使われますように
328【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:00:02.90
三谷は気が弱いけど捻くれてはないんだよな
なんか育ちが良さそう
園は親父との関係滅茶苦茶悪かったらしいが
354【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:29:09.46
業界人にクソが多すぎて、普通にしてるだけで相対的に好かれるのだろうな
12【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:23:49.34
猫が好きで主演に手を出してるけど結婚までしてるからまぁいいんでない
370【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:50:48.66
>>12
それを言ったら園子温もヒロインを嫁にしてる
まあ抱くために起用したんだろうけど
146【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:21:55.84
>>105
当て書きで脚本書くからだろ

王様のレストランなんて俳優の名前の出演者いるわ
そして別の人が演じてて混乱する
374【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:53:35.19
>>146
ええどういうこと笑
それは本当はその俳優に演じさせたかったという事なの??
14【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:23:58.87
三谷ってずっとお気に入りの人を使ってるイメージだけど?
403【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:03:53.94
>>14
お気に入りを起用するのは当たり前だろう

嫌いな人間を敢えて起用する方がおかしい
412【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:11:16.91
この人も女優と結婚してたろ
127【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:09:45.52
>>1
主演女優(小林聡美)と結婚して助演女優(堀内敬子)と不倫して
無名女優(yuma)と再婚したじゃん三谷幸喜
430【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:43:17.11
>>127
これだよね
256【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:06:05.14
>>250
> 脚本家と女優や監督と女優
権力関係があるから真っ当な出会いとはならないってのが現代の基準なのだが?
435【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:50:32.59
>>256
じゃあ職場で先輩や上司と結婚するのもアウトなのか
あたおかな時代やな
そりゃ少子化になるわ
436【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:51:01.11
プリンスホテルだか西武グループだかの社長か会長がお抱えのオリンピック女子フィギュア選手にレイプ
森本某が共演女優レイプってのもあったな
442【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:55:10.30
>>436
西武の堤は無茶苦茶有名なパトロンだろ
ねらーでも知ってる奴多いぞ
伊藤みどりは才能を純粋に愛でて支援だけして手を出さなかった、
みたいに言われてるが単に見た目が好みじゃなかっただけだろうな
444【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:56:22.15
>>1
映画監督には役者は奴隷とカキタレと思ってるやつも居るって事ですね。
460【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:21:18.64
知り合いで固めてるからね
449【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:09:48.59
>>447
そもそもあのシーンがおかしい
最初にバスタオルで隠してるだろ
それからわざと見せつけるようにタオルを開いて胸を見せてる
それでは、最初からあの人物が胸を見せるのは恥ずかしい事だと気づいてることになる
心理の流れをちゃんと考えず、おっぱいを見せることだけを強調した
低劣な発想でやってるシーン
大林宣彦がバカだからそんなことになってしまうわけだが
468【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:33:56.29
>>449
昔の方がって未成年のヌードシーンやたらあったな
456【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:14:04.35
>>442
親子二代で酷いからな
堤康次郎について描かれたという「悪人志願」という小説あるけど
どこまでフィクションなのかは分からないが
女優の後援会の会長となりながら余裕でその女優を愛人にしたりとか
470【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:35:18.98
>>456
後援会の会長って事はそうとう金出してるだろうしな
愛人に金注ぎ込んでるようなもんだわな
484【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:46:23.14
小林聡美と別れて小林聡美似の若い女優と再婚・・・考えられなくないだろw
512【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:39:29.50
で、お前の元奥さんと今の奥さんの職業は?
394【TOKUMEI】2022/04/17(日) 08:38:57.58
女優のパンツ貰って満足してそうw
539【TOKUMEI】2022/04/17(日) 13:59:33.15
>>394
共感してしまった、三谷さんに心で詫びようw
516【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:41:00.84
>>514
俺は自由だと思っているよ
ID:2SzCCtFO0みたいな主張だと役者同士が一番問題になるよなって話
554【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:23:18.65
>>516
なんで?基本的には役者にキャスティング権や
演出権ないじゃん。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650118811