暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】三谷幸喜氏 映画界の性加害問題に「僕なんかは、考えられない」

1【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:20:11.19
4/16(土) 22:40
デイリースポーツ

三谷幸喜氏 映画界の性加害問題に「僕なんかは、考えられない」
 
 脚本家の三谷幸喜氏が16日、総合司会を務めるTBS「情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。女性からの告発が相次ぐ映画界の性強要問題についてコメントした。

 映画監督としても活躍する三谷氏。「僕も映画作るので、ああいう、現場で…女優さんに何かモーションかける、みたいなのって、よっぽど映画の現場に興味がないか、もしくは、ものすごく自分が監督する自信があるか、だと思うんですよね」と慎重に言葉を選びながら語り始めた。

 続けて、「僕なんかは、考えられないんですけど。自信がないので、監督として。脚本家としては、ちょっと…あるかもしれないですけど…。ほんとに自信がないから、必死なんです、現場で。絶対嫌われたくないから、みんなに好かれたいので。絶対1人の女優さんばっかりに向いちゃうと、絶対僕のスタッフに分かるから、雰囲気悪くなるし、うまくいくわけがないと思うんですね」と自分自身について説明。

 「でも、それでもやっちゃう、ということは、本当に映画監督として、自信がないとできないんじゃないかな」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/00b8784b9360d80007ce91751da0587b71ba9a69
65【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:38:43.39
高井麻巳子と結婚してたよな
72【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:40:22.33
>>65
それは秋元
88【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:47:09.61
俳優にも強く出れないし同業を批判も出来ない人なんやろな
まあ一番卑怯なのは水道橋みたいなのよ
108【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:57:06.24
まあ劇団なんて何やってるかわからんところが多いだろ
枕があってもおかしくない
111【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:59:36.88
キャスティングに面白味がないのは欠点だけどなんとか組とかって、普通の企業のいつもの業者に頼めば大丈夫!みたいな感覚じゃないの?
それをヤレるかどうかで選んだのが園子温なのかも知れんがw
三谷組とか福田組とかは違うのでは?面白くないけど
116【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:02:35.71
よく言うわ。
102【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:53:01.96
吉田羊って三谷幸喜の猛プッシュで出てきたんだろ?
118【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:03:57.51
>>102
中井貴一のお気に入りらしいけど
135【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:17:20.87
三谷組が職権乱用は違うでしょ
楽してんなー手抜きだなーとは思うが
153【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:25:32.81
役者は殺したこと無いけど殺した人間を憑依させないといけない、それに価値がある
っていうけどそんなの綺麗事だよなぁ
殺したことある人間の方が真実味のある心境からくる表情できるだろうし
男をたぶらかしてセックス三昧の女狐役をわざわざ処女選ぶ必要もないし
監督ですら実際にセックスしてどろどろにするような女の方が適正あるわ
159【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:34:50.03
でも主演女優喰って結婚してるやん
162【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:36:49.14
>>159
安住もそこは突っ込んで欲しいよねw 
215【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:44:32.22
最近、出演者が福田雄一とかぶりすぎて
訳がわからない
268【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:34:23.49
>>265
いやわかるよ
わかるけどでも好きになることあるじゃん?一緒に仕事もする身近にいる異性
独身同士ならさー上司部下だから十把一絡げ駄目ってどうなんだ?と
まあここまでくるとスレチだし自分の勝手なモヤモヤだから好いけど
277【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:43:32.97
>>268
いや分かってないよ
お前は「とは言え自分の考えは間違ってない」と思ってる

お前は「嫌がってるのを無理矢理ヤッてもさ、一度ヤッちゃえば好きになってくれることあるじゃん?」
と言ってるのと変わらんと気づけ
166【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:42:29.42
>>158
五社協定時代は仕方ないんじゃない?
基本的に自社の所属俳優、所属スタッフしか使えなかったんだし
279【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:45:46.73
>>166
美術スタッフまで固定だったんだよ
だからこその黒澤映画

映画には映らないタンスの引き出しのなかにもちゃんと物が入ってないと本物ではないという人たち
286【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:56:31.50
どう見てもそんな感じだろw
317【TOKUMEI】2022/04/17(日) 06:50:43.75
でしょうね
325【TOKUMEI】2022/04/17(日) 06:57:26.54
小栗旬の大河主演はギャラクシー街道で大恥をかかせてしまった三谷の詫びだと思ってる
16【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:24:20.28
ハッキリ言えよ
やってる奴はゴミだって
345【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:10:55.43
>>16
それな。
ズルいヤツしかいないから、気持ち悪くなって見たくなくなる。ドラマも映画もテレビも。結局コメントしてないし
347【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:11:13.91
でも女優に手を付けて結婚したじゃーん
356【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:32:28.69
それ以前に、女性の映画監督とか劇団主催者が殆どいないのはなんで?w
270【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:37:42.05
>>105
戸田恵子とか?
366【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:48:09.97
>>270
堀内なんちゃらのことじゃね?一時べた褒めで起用してて、今でも脇役でそこそこいい役やってる
277【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:43:32.97
>>268
いや分かってないよ
お前は「とは言え自分の考えは間違ってない」と思ってる

お前は「嫌がってるのを無理矢理ヤッてもさ、一度ヤッちゃえば好きになってくれることあるじゃん?」
と言ってるのと変わらんと気づけ
367【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:48:22.73
>>277
こいつただの頭おかしいヤツなのに
相手してる人優しいな
105【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:54:45.07
三谷も三谷組って言われるくらい、お気に入りの俳優しか使わないじゃん
恣意で使ってるという意味で、同じ穴のムジナ

気に入られるために女の武器使ってきた女優もいたと思うけど
369【TOKUMEI】2022/04/17(日) 07:50:27.99
>>105
全事務所の俳優引き当てる完全ランダムのシステム作って使うの面白いだろうな
ジジイ役のガキにガキ役のヤクザ顔とか
それで真面目な映画撮る
253【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:00:45.64
>>6
どこで人気なの?
406【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:06:14.02
>>253
内輪受け
出演者もファンも
423【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:26:56.09
>>422
邦画実写でHRなんてドラマ映画しかないよ
オリジナルストーリーで入る三谷みたいなのはマレ
それぐらいどうでもいい業界
424【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:28:25.70
>>423
何をもってHRって言ってんの?興行収入
それとも賞?
426【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:35:35.25
癒着


ほされた

西村については?
446【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:59:44.23
>>426
枕を拒否
427【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:36:13.17
三谷組とかいわれて

いつもおなじ人使いまわし

なにもおもしろくない
450【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:11:18.62
>>427
自分達のスタッフを〇〇組って呼ばせる事自体がハラスメントの温床だってカメラを止めるなの監督が騒ぎ始めてるな
484【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:46:23.14
小林聡美と別れて小林聡美似の若い女優と再婚・・・考えられなくないだろw
487【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:47:57.50
梶原善で間に合ってるんか
477【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:42:30.00
元妻が離婚後に「女優と不倫してた」って暴露してたやん
相手は既に名前出てるか知らんけど、〇〇羊
一緒になった若い女とはまた別
そもそも三谷は自宅に人を全く入れたがらないような内向型タイプで
元奥とも子ども望んでなかった、新しい女とはデキ婚かなんかじゃなかったか?

古畑とか観てても、「人はプレゼント貰ったら、包み紙まで取っておく、そういうものだ」
口紅がグラスに付いていたかどうかで犯人の女が別人だとかどうとか、
こんな細やかな部分まで見てる人物がモテないわけないんだけど
494【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:57:02.03
>>477
しょうゆも出せよ
511【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:39:02.01
>>509
それなら役者同士が一番問題になるな
お前の理屈だと役者同士の結婚は禁止にしないとな
514【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:39:37.29
>>511
別に結婚するならいいんじゃない?
真剣な恋愛でしょ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650118811