暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【伊沢拓司】QuizKnock★36【クイズノック】

1【TOKUMEI】2022/04/15(金) 03:30:12.20
↑スレ立て時にコピペして一行増やす(ワッチョイ表示)

東大卒クイズ王・伊沢拓司さんが編集長を務める東大発の知的メディア「QuizKnock」のスレです

特定ライターやQuizKnock関係者以外の陰口、ファン層がどうのこうの言うのは自分の日記でやってください

次スレは>>980が立ててください
無理な場合は安価で指名してください

QuizKnock公式サイト
https://quizknock.com/
Twitter QuizKnock/クイズノック @QuizKnock
https://twitter.com/quizknock
YouTubeメインチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCQ_MqAw18jFTlBB-f8BP7dw
YouTubeサブチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCdvci38aZHC_5qKPyL8BPcA

※前スレ
【伊沢拓司】QuizKnock★34【クイズノック】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1639588143/

【伊沢拓司】QuizKnock★35【クイズノック】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1644727268/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2022/04/15(金) 20:39:59.02
前から明らかなネトウヨが一人いるよな
ソフバンユーザーを貶したり寒すぎる
お前みたいなリテラシーの無い奴はQK向いてないよ
14【TOKUMEI】2022/04/15(金) 21:34:44.43
朝日系のジュニエアエラで連載開始したのが19年3月とかだろ
3年以上も居座ってるのか
知らなかったのか
どっちにしても……な奴ってことにかわりはないな
16【TOKUMEI】2022/04/16(土) 00:43:26.52
JTコラボをいつまでもグチグチ言ってるミネオはコテ化してる自覚なさそう
未だに言ってるのお前だけだよ
18【TOKUMEI】2022/04/16(土) 02:52:46.54
最後に完成品が届いて最終問題やポイントが盗まれるオチ的な流れかとも思ったが案の定そんな茶番劇はなかった
24【TOKUMEI】2022/04/16(土) 12:52:15.31
自分の兄弟が山上と同い年だけどはねとびトリビアくらいなら分かるよ
27【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:15:48.81
ヘキサゴンもあったし、その流れで後の番組も見てそう
29【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:35:34.49
まぁ懐かしいとは思えないだろうけど少なくとも調べりゃ何かしらは出てくるし
30【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:02:06.78
いちいちヒヤヒヤする必要ないでしょ
テレビなんかもっとおっさん中心の文化だしYouTuberだって高齢化進んでるし
多少の世代ギャップあっても魅力あるコンテンツは廃れないものだよ
33【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:04:50.55
視聴者層は大学生以上が多いだろうけどメインターゲットは高校生以下でしょう
全世代向けのコンテンツとはいえ、若者に見てもらえないと意味がないところはあると思う
34【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:43:06.71
>>33
昔はそうでもなかったけど最近は若い年齢層ターゲットなんだろうなと自分も思う
動画内で最近よく「見てる層は分かんないよそのネタ」みたいな事よく言ってるし
昔はそんな事言ってなかったよね
WHATの開催が顕著だし
幅広く年齢層設定するよりある程度設定した方が
視聴する側特に新規は分かりやすくて入りやすいと
思うからさすが賢い選択だなと思う反面
成人済みの自分はちょっと肩身狭いなとも思うw
50【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:37:20.40
よくよく考えるとおじさんたちがクイズして慣れあってるのってやばくない?
伊沢は老けてるし渡辺は太り始めたし福良はブサイクぶりっ子だしきしょい
59【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:19:47.31
幼稚園児のやつは昔ふくらPが似たような企画してたよね
やたら難しい言葉で問題出すやつ
あっちのほうが面白かった
今回のやつはただ難解なだけであまり面白くなかったわ
16【TOKUMEI】2022/04/16(土) 00:43:26.52
JTコラボをいつまでもグチグチ言ってるミネオはコテ化してる自覚なさそう
未だに言ってるのお前だけだよ
61【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:30:59.07
>>16
麻薬に甘い衆愚丸出しだなおまえ
62【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:40:16.67
今日のって誰企画だったんやろ
最終問の様子見る限り自分で用意したやつじゃなさそう
63【TOKUMEI】2022/04/17(日) 22:15:00.92
今日のはつまらなかった
幼稚園児も誰得
69【TOKUMEI】2022/04/18(月) 00:21:57.17
サブチャンでいいからまたボドゲわちゃわちゃやってるの見たいな
伊沢がボドゲには消極的な態度だってどこかで見た気がするけど
71【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:27:59.17
偏差値66未満の底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ
75【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:02:33.12
ショートのやついいな またたまにやって欲しい
最後のダジャレまでスラスラ出てくるのすごいわ
77【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:39:46.65
ワッチョイの前方一致で出来たよ
78【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:44:13.86
また40秒クイズやってほしい
85【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:27:51.55
そういう差別語平気で使うからやっぱりなと思われるんだよ
粘着アンチにろくなのはいないね
88【TOKUMEI】2022/04/19(火) 20:40:33.01
サブチャンネルはもうちょい編集で手を加えてほしい
コンセプトは分かるけどさすがにちょっと素材のまますぎる
92【TOKUMEI】2022/04/19(火) 22:26:57.64
偏差値が66より低い高校は、知的障害者精神障害者身体障害者しかいない
98【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:07:13.48
中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
101【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:46:21.83
無理やり英語言わせようとしてるのが下手すぎる
104【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:50:51.71
偏差値が66より低い全日制高校、通信制高校定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな
106【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:24:22.72
日東駒専産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い
107【TOKUMEI】2022/04/20(水) 12:16:41.99
日東駒専産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い
109【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:11:45.14
全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな
125【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:47:17.43
前から所属してたのか 活動休止だけだったから辞めてないのかなと思ったんだよな
大学卒業したらクイズ作家になりたいらしいし戻ってきて欲しいわ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1649961012