暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

円相場 1ドル=126円台まで値下がり 約20年ぶりの円安水準に

1【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:01:01.46
13日の外国為替市場、円相場は一時1ドル=126円台まで値下がりし、およそ20年ぶりの円安水準となりました。

13日の外国為替市場は、投資家の間で金融政策の方向性の違いから日米の金利差の拡大が改めて意識され、円を売って、より利回りが見込めるドルを買う動きが一段と強まりました。

円相場は、一時1ドル=126円台まで値下がりし、2002年5月以来、19年11か月ぶりの円安水準となりました。

市場関係者は「日銀の黒田総裁が信託銀行などの業界団体の会合で『現在の強力な金融緩和を粘り強く続ける』などとあいさつしたことで、投資家の間で日米の金融政策の違いが改めて意識されたため、円を売ってドルを買う動きが強まった」と話しています。

NHKニュース
2022年4月13日 15時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220413/k10013579871000.html
3【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:06:41.99
黒田だけじゃなく経団連の奴らも全員どうにかしてロシアさん
8【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:19:22.08
115円の時に米ドルで証券口座作っといてよかったわ
まだ米株は何にも買ってへんけど、円に戻すだけで利益出てまうなw
9【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:20:40.23
リーマンショックごろのレートまで戻るかもしれないな・・・。
ポンド円なんて200円超えてたし、あまり違和感ないかもしれん。
11【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:22:37.15
経団連会長は大喜び!
14【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:32:43.21
これは安倍ちゃん大喜びだね
20【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:44:08.99
近所の低所得がもう持たねぇとさ
18【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:41:13.63
資源 食料 工業 全部ない。
武力も凍結 首相が検討史。
円安 アタリマエ
21【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:46:04.77
>>18
資源はこの前茨城あたりに600年分埋まってることが分かったじゃん
掘れば出るんだよ
23【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:49:01.51
これでトンキンと秩序も終わりだ
25【TOKUMEI】2022/04/13(水) 16:51:45.45
とりあえず賃貸で住んでるやつは引き払って親元に帰れ
絶対にもたん
29【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:17:20.13
大手企業の中には1円で10億円損する会社があるこの感じだともう90億円損してる

岸田文雄って本当に知恵遅れみたいに頭悪いね
30【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:28:27.73
テスト
31【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:32:00.54
きっしーは下々に金あてがってやってれば
選挙は余裕wってつもりなんだろ。
次の選挙は公明単独与党の誕生だ。
34【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:06:57.27
 
円高だと、
シンドラーや姦酷海苔、ゴミ餃子、移民労働など、
安全や健康を損なう危険や犯罪が輸入される(怒り)

逆に円安は、輸出産業が景気を牽引するだけでなく国内生活にとってもメリットが大きい!

特亜からの輸入品や移民労働者賃金が割高になり、より質の高く安全な国内製品や国内雇用に代替されるので、
社会効用全体が向上する(無差別曲線の上方シフト)。

しかも原材料以外はフルラインアップ戦略をとる日本の産業構造の強みで、コストプッシュは一時的なものに抑えられる。
他の海外産品への代替プラス国内製品への回帰が可能だからだ。

特に不況下での円安は、企業の直接投資収益や証券投資収益にも好影響を与える。

例えば海外現地日系企業が100ドルの収益を計上したとしよう。
当然、本邦企業は稼いだ100ドルを円転する。
その時に、ミンス政権時のドル75円だった時と150円の時を比較してみ。
収益100ドル×ドル75円だった場合=7,500円が、ドル150円だと=15,000円
円安の時の方が、円転した時に同じ100ドルでも評価額が膨らむ。

エネルギー価格高騰については、
放射脳バカサヨチョンが大騒ぎしてるだけの原発を、とっとと再稼働させろ( 怒り )
燃料のウランは人形峠でいくらでも掘れる。
36【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:07:38.51
 
90年代、慶応大マル経金子勝と姦酷の経済学者、それに財務官僚出身の野口悠紀が
.
「日本は景気対策で円安政策をとるな!
姦酷が経済成長しなくなるだろ」
.
という共同論文「近隣窮乏化説」を発表。

マネタリーアプローチではドル135円、CPIの等価購買力ですらドル128.8円が適正なのに
http://www.iima.or.jp/research_gaibu.html)、
トンデモ「ドル50円が日本経済にとって最善!」と言いだし、日本に円安政策をとらせない、特アの代弁工作を行った。

20年前になると浜矩子も加わり、円高国益と主張するトンデモ一派がマスゴミで一気に勢力を得てデフレスパイラルが歓迎され、
日本は失われた30年間に陥ったまま浮上できなくなってしまった!

金子や野口、浜矩子を殺しても殺しきれない程憎んでる中小企業の経営者が何百万人っているだろうな(怒り)
38【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:23:04.34
一度ガラガラポンしたいからもっと円安進んでいいぞ
45【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:17:39.52
制裁損の円安心配しろ!バカジャップw

制裁なんか効くわけない!
天然ガスロシア依存のドイツとの決済銀行のロシア第三位のガスプロムバンクは最初からSWIFT外されていません。ドイツ元首相のシュレーダーはロシア国営ガス会社ガスプロムの会長です。

ルーブルが急落!急落!って大騒ぎした日本のテレビがその後急上昇して戦争前の値段に戻ってること何もいわねーぞ!
ルーブル支払いになったら、もっとルーブル高になります。
ルーブル/円 チャート
https://fx.minkabu.jp/pair/RUBJPY

欧州各国には依存が大きくユーロ・ドルの支払い許しているがそれ以外の非友好国はルーブル支払い!インフレ防ぐためにアメリカ自ら制裁破ってロシアからもう石油、天然ガス買ってる!

#テレビのウクライナプロパガンダ
49【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:16:19.10
日本の18歳AVが海外で売れたら日本経済に貢献できる
もはや資源の無い日本は淫売立国としか生き残れない
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:36:12.87
>>39
こんな生産性の低い国の企業なんか要らないんだってさ。
終身雇用が未だに残っていて、従業員の流動性がない国なんか世界と戦えないんだよ。
50【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:28:52.49
>>40
労働者の流動性高めた結果が今の競争力の低下だけどなw
52【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:07:14.96
>>7
観光立国と言ってるけど観光で立国できてる先進国はない
韓国や中国その他白人様のご機嫌を伺いながらの政治体制に未来はない
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:27:13.34
アベノミクスは失敗だったといつ認めるんだ?
60【TOKUMEI】2022/04/14(木) 05:04:24.43
昔はこれでアジア危機になったな
62【TOKUMEI】2022/04/14(木) 18:32:26.13
黒田総裁「円安は総体的に日本経済にプラス」.ファストリ柳井社長は「自国の通貨が安く評価されると言うことは決して良いことではない」.
国内だけを見れば、黒田が正しいだろう.しかし世界から見れば、日本はどんどん途上国になっていく.日本人の賃金はインドネシア並みになるし、そのうちほぼ全ての日本人にとって海外旅行は昔のように単なる夢になるだろう.よって世界の中の日本としては、黒田より柳井の方が正しい.我々は黒田と安倍に騙された.
63【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:33:34.97
円安円高の定義は困難と閣議決定したの?
58【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:27:13.34
アベノミクスは失敗だったといつ認めるんだ?
65【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:56:12.16
 




>>58 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している


経済は国際競争だ。

日本の世界企業が負ければ、
また中国や韓国に日本がどんどん買われることになるだけ。

そのうちに、諸外国のように外貨がいるので
また日本からも日本人女性が売春婦になって
海外へ売られていくことになる。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
66【TOKUMEI】2022/04/15(金) 10:59:07.49
円安で輸出企業はおお儲けだ。その税収が日本国へ入る。輸入企業は値上げするから、その消費税が日本国に入る。日本は安泰 安泰
67【TOKUMEI】2022/04/15(金) 11:15:43.29
アカ狩りでOK
72【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:17.33
もう円安誘導の金融緩和、止めたら?
73【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:54.09
>>1
この円安は
社会保障費が財政負担になり国債の発行額が右肩上がりの日本で
コロナ禍の経済対策で政策金利を下げていた欧米が政策金利を上げたため、
金利の低い日本国債が売られて金利が上昇しているのを、
日銀が買い支えて金利を低く防衛しているからだよ。

この円安は、いわば大きな社会保障を望んでいる国民が招いたものだよ。
73【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:42:54.09
>>1
この円安は
社会保障費が財政負担になり国債の発行額が右肩上がりの日本で
コロナ禍の経済対策で政策金利を下げていた欧米が政策金利を上げたため、
金利の低い日本国債が売られて金利が上昇しているのを、
日銀が買い支えて金利を低く防衛しているからだよ。

この円安は、いわば大きな社会保障を望んでいる国民が招いたものだよ。
74【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:20:06.53
>>73
社会保障への国債発行だけに絞って金融緩和やめればいい
企業が融資を受けてないのに金融緩和続ける意味がないしな

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1649833261