暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

原辰徳って野村や落合より名将なの?

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:22:07.22
近年最高の監督
4【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:28:08.63
三原、鶴岡、川上に匹敵する
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:32:32.94
>>6
勝率とチーム戦力を考えたら、落合の圧勝じゃねえかw

オッチが指揮した時代の中日なら、原は万年Bクラス
原が指揮した時代の巨人なら、オッチはV10達成してるだろコレwww
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:33:35.60
由伸がまるで結果を出せなかったのを見ると原の手腕が優れているのは明らか
戦力があれば勝てると思うのは大間違い
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:18:06.24
致命的なのは、球団史上最強メンバーと言われたあの2006年ラインナップで日本シリーズ日ハムに1勝4敗でチンチンにされたこと
4回もリーグ優勝して日本シリーズ全敗とか西本幸雄と似てるな

あとこいつ負けを認めない往生際の悪さが目立つよな
2011年も「今年は球団初の連覇を第一に置いていて、それを達成できたから
日本シリーズ負けて悔しいとかそういうのは無い」とかすぐ負け惜しみ・強がりで虚勢を張るところは最後まで変わらなかった

世間では信賞必罰、負ければ監督の責任を貫く良将などとチヤホヤされてるらしいが、
現実はただの、屁理屈こねて逆張り繰り返して負けを認めない汚いやつだぞwそんなんだからリーグ優勝からの日本一0回なんだよ
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:26.49
その1回 だけ の日本一のオフのハワイ旅行で仮装してハメを外したハゲチャビン w
https://ameblo.jp/cdlover/entry-10737662476.html
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 05:50:51.36
厳しい練習をさせたのが本物の名将である
野村の野球はインチキ野球
本物は広島の野球やろな
広岡が鍛えた連中で初優勝 そこから古場大下 このあたりだな
落合は広島の元選手をコーチで招き入れたし
ミスターは一茂を広島に行かせようとした
体が強いが根本 一時期の西岡今江サブローロッテも体が強かったな
高橋慶彦が二軍監督かあ
23【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:09:18.87
まあそれでも4回リーグ優勝して全部日本シリーズ敗退してリーグ優勝からの日本一0回で終わった落合など歯牙にもかけないわけだが
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:13:16.27
今の中日はヲチアイの負の遺産を払拭中
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:38:34.86
山Qが山崎をオリックスに放逐したのは大正解だったな
結果としてウッズブランコが来ることができた

今思っても奈落の底試合(サヨナラ負けした阪神戦)は本当によかった
35【TOKUMEI】2022/03/15(火) 20:52:14.97
落合の時だって初めから2位相当の戦力にFAや助っ人などの補強はあったけど
43【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:52:54.43
お・し・ま・い
33【TOKUMEI】2022/03/15(火) 19:33:50.97
原が何で名将なんだか…
補強と戦力がマッチした時強いよね?
それって監督関係ないだろ?
原信者は野球音痴、
3人の中では落合、間違っても原ではない。
44【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:39:27.77
>>33
日本だとフロントに戦力を補強させるのも監督の能力のうちだからなあ
しかもそれはかなり大事なこと
46【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:44:25.91
いちおう不倫は隠そうとする
45【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:08:26.21
>>38
ヤフコメみたいな野球素人の意見だな。
強いときは、
お父さんが生きていた(意見していた)
補強が充分だった
原の力じゃねんだよ、バーカ
47【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:11:54.88
>>45それも含めた総合力が評価の対象
52【TOKUMEI】2022/03/22(火) 06:25:41.68
セリーグ
51【TOKUMEI】2022/03/22(火) 05:17:35.21
ライバルを弱くして勝つのを名将と言えるかどうか
54【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:21:56.29
>>51
一時期の讀賣なんか酷かったからね
最下位チーム相手にエースと4番を強奪だからw
59【TOKUMEI】2022/03/24(木) 04:44:12.98
近年最高の監督
60【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:06:49.43
日本シリーズで”同一カード8連敗”を喫しても
そんなことがよく言えたもんだw
62【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:01:42.33
公康、博満=最終学歴 高卒
原辰徳長嶋茂雄=最終学歴 大卒
64【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:32:15.95
と、サークル活動に無縁な低学歴 w
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:17:29.02
長嶋茂雄原辰徳 引退セレモニー有り
工藤公康 おちあい博満 引退セレモニー無し

1球団に骨をうずめた偉人にはちゃんと舞台が用意されてる
金に釣られ、あちこちフラフラと球団を渡り歩いた拝金主義者にはそれがない w
71【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:52:00.87
>>70
金に釣られて義理人情を捨てて巨人に入った長嶋さんを誹るのはヤメテ
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:17:29.02
長嶋茂雄原辰徳 引退セレモニー有り
工藤公康 おちあい博満 引退セレモニー無し

1球団に骨をうずめた偉人にはちゃんと舞台が用意されてる
金に釣られ、あちこちフラフラと球団を渡り歩いた拝金主義者にはそれがない w
75【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:06:16.92
>>70
落合って漢字変換しろやボケ
原をマンセーしたいがために、落合や工藤を馬鹿にするんじゃねーよパンパースジジイ
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:17:29.02
長嶋茂雄原辰徳 引退セレモニー有り
工藤公康 おちあい博満 引退セレモニー無し

1球団に骨をうずめた偉人にはちゃんと舞台が用意されてる
金に釣られ、あちこちフラフラと球団を渡り歩いた拝金主義者にはそれがない w
78【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:01:39.60
>>70
タツノリとゲスなグータッチを交わしたパンパースメンチョ容疑者、降臨w
82【TOKUMEI】2022/04/06(水) 03:20:07.47
監督
91【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:12:43.74
日本シリーズで”同一カード8連敗”やらかすよりはマシだよw
100【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:18:43.94
タツノリ信者、必死だなw
105【TOKUMEI】2022/04/18(月) 23:08:23.05
日本シリーズで「同一カード8連敗」やらかす時点で、
名将(失笑)という称号は剥奪されているだろw
108【TOKUMEI】2022/04/20(水) 02:13:03.31
プレシーズンゲームの意気込みって選手によって違うからな。
査定に入らないからさっさと終わらせたいというのもいれば優勝したいと死に物狂いになるのもいる。
113【TOKUMEI】2022/04/20(水) 17:46:21.83
>>111
タツノリは強奪絶対主義者だからねw
114【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:49:44.77
>>113
ヤンキースとかレアルとかパリサンジェルマンとか知らない?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1646886127