暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本ハム・新庄剛志監督の解任を要求する!★4

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:24:44.27
日本ハム新庄剛志ビッグボス初陣逆転黒星スタートも「いいゲームだったんじゃないかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7568d6e73503370ec348279d3d4202e90227c375

ソフトバンク4-1日本ハム>◇25日◇ペイペイドーム

勝利は目前だった。1-0の8回、6番手の杉浦が走者をためて、
7番手の西村が1死満塁からガルビスに手痛い1発を浴びた。
それまでの6投手は投手コーチと話し合って登板を決めていたが、
西村だけは監督自ら継投を決断した。

前スレ
日本ハム新庄剛志監督の解任を要求する!★3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648217735/
4【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:07:52.61
北海道から出て行け!
46【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:31:34.78
>>43
浅間はレアード抜けた後大田と共にサード練習をし
2019の開幕戦をサードで出場している
50【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:40:25.66
>>46
そうなんだ
教えてくれてありがとう
68【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:52:53.42
阪神のおかげでまだ新庄が無能なのバレてない?
79【TOKUMEI】2022/04/03(日) 02:06:27.49
近藤をセンターとか9番とか試合終了目前で代打出すメリットを教えてください
マジで
81【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:04:48.05
ガチで実績充分で不調でも何でもない近藤干して万波とか使ってるガイジ監督辞めてくれないかな?
83【TOKUMEI】2022/04/03(日) 05:52:21.86
まずほんとに頭が物凄く悪いという事実
現役時代も筋肉のみ、数字的な実績はプロの中では三流でしかない
パフォーマンスしか能がなかった超無能

育成にしろ勝負にしろ監督というポジションはまったくもって不適格
このままだと来年以降が地獄
121【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:21:01.20
>>83
基本的にセンスや身体能力だけでプレーしてたし、理論や戦略なんて皆無だろうし、人の上に立つ人材ではないな
125【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:40:24.54
8回裏 2-2 1死3塁
3番紅林(打率.188)に申告敬遠
4番吉田正尚勝負
13塁なので1塁ランナーが走って23塁
吉田がヒット打って2点入って決勝点
127【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:52:14.21
>>125
いくらなんでも吉田正尚と勝負は草www
148【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:57:08.18
暗黒しか知らないからこの結果
157【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:25:26.66
選手が気の毒
158【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:27:50.21
ビックボーナスw
177【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:33:22.81
ちょっとヒットでたくらいで
ベンチにいちいちガッツポーズするの超かっこ悪い

アウトの後にイチイチわざとらしくがっかりする万波も好きじゃない

ベンチみて野球してる
185【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:12:11.38
>>177
中畑時代の横浜を見てるようだな
中畑は作ったような明るさを強要してくるアホな監督だったよ
あの頃の横浜って選手が明るいキャラクターになれる仮面をかぶってただけ
そういうのが苦手な奴のほうが多いんだよ
無理してるから痛々しいんだよね
選手は打席に立つと対戦するバッテリーじゃなく中畑の視線ばかり意識してたよ
仮初めの明るさなんてチームの強さにつながらないんだけどね

中畑の後任のラミレルはAクラスの常連だったのが笑える
201【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:42:32.40
>>195
落合以降も観客動員は変わっていない。
落合が勝ちすぎて監督から選手まで毎年年俸が上がり球団の経営が厳しくなったのが実状。
202【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:47:30.94
>>201
球団の赤字は親会社の経費で補填できるから全然問題ないんだよ
節税対策になるからみんな球団持ちたがるの
215【TOKUMEI】2022/04/04(月) 01:19:47.58
好意的に読み取ると、楽しく伸び伸び野球をエンジョイしよーぜ路線を目指してそうなんだけど、管理野球で低迷してたチームならともかく、元から伸び伸び路線の日ハムでそれをやって意味があるのか?というところで新庄の思考トレースは躓いてしまう
230【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:31:49.83
4番、松本
6番、近藤って単純にバカだろ
97【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:49:35.32
高木豊は新庄を支持すて評価してる
豊の眼を信じろ
265【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:02:56.88
>>97
今更だけど
高木はトライアウトの時にちょい炎上しなかった?
244【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:59:51.02
里崎さぁよく言ったじゃん
申告敬遠→吉田勝負をボロクソ
ま、大方の見方だと思うけど中々口の重い解説ばっかの中
辛口酷評は評価する
286【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:11:25.31
>>244
里崎は球界復帰全く考えていない無敵の人だから
379【TOKUMEI】2022/04/05(火) 22:27:21.03
面倒臭くなったらビッグカスはあっさり辞めちゃうんだと思います( ^ω^ )
383【TOKUMEI】2022/04/05(火) 22:48:48.36
今度は経営陣批判に変えてきたな
まあ、指名した責任は重いが
388【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:11:35.83
そもそもグラウンドに車で乗り付けるんじゃねえよ(リリーフカーは除く)
芝生をタイヤで踏み荒らしてなんとも思わねえのか
てめえは外野手としての誇りを持ってなかったのか
395【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:09:29.33
清宮凡退のあとに淺間が打っていれば良かったのにね
コイツ、5回にも清水バント失敗のあとのワンアウト一二塁でサードゴロ併殺打だろ
400【TOKUMEI】2022/04/06(水) 00:25:28.07
ビッグボスって精神的にアレなのでは?
変だよね
406【TOKUMEI】2022/04/06(水) 01:56:25.07
初球から振っていく奴じゃないと
代打は務まらんよ。
456【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:28:24.50
誰も固定せずめちゃくちゃな打順で打たせて育ちますか…?
463【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:18:07.22
アレとアレとアレ達をノンテンダーして浮いた金で落合呼んで欲しいな
一応、ハムには縁あるんだし

若手達の身体能力はとても高いと思うから技術と高い知識を身につけたら来年爆ぜるよ
アレじゃ10年経っても最下位争い
490【TOKUMEI】2022/04/06(水) 20:21:44.13
今日みたいのはまだ投手の特性を掴み切れて無いから起こる事態だな
508【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:23:55.13
まさに勝ちに不思議の勝ち有りだなwwwwwwww
512【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:58:44.94
>>509
そういった利用規約は日ハムが移転してきた時からずっとそうですよ。今に始まったことではありません。
それを了解した上で自ら移転してきたのが日本ハムです。
ただでさえ、西武を追い出して割り込んできたわけですから、規約にはきちんと従ってもらわないと困りますよね
515【TOKUMEI】2022/04/07(木) 01:00:19.25
>>512
まぁ、やってみたけど思いの外メリットないから緩和を求めたが、折り合いつかないから出ていくのを「捨てていく」って表現はどうなんだろう?
546【TOKUMEI】2022/04/07(木) 23:00:59.21
本番は来年、長い目で見ようよ
548【TOKUMEI】2022/04/08(金) 04:10:09.16
来年までもたないでしょ

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648869884