暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

原辰徳って野村や落合より名将なの?

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:22:07.22
近年最高の監督
4【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:28:08.63
三原、鶴岡、川上に匹敵する
6【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:03:46.29
原 
リーグ優勝からの日本一3回、リーグ3連覇2回、連覇1回、監督通算1152勝、勝率.566

落合 
リーグ優勝からの日本一ゼロ(失笑)、2位からのなんちゃってインチキ日本一(笑)1回、リーグ連覇1回、監督通算629勝、勝率.562

なんと、落合が原に監督として勝っているところはゼロ!!日本一ゼロ回のフェイク野郎でした!!!!
なーにが中日黄金時代だ、リーグ優勝からの日本一ゼロ回の下手くそ監督がw
こんなのがやれ名将だの黄金時代だの持て囃されてるザマだから中日はリーグ優勝からの日本一から68年間(爆笑)も見放されてるんだよwww

ちなみにリーグ優勝からの日本一は、あの史上最弱のお荷物球団とまで言われた楽天でさえ9年目でかるーく達成!
それを一度も出来なかったのが落合だw
あ、そういえば落合って最弱初年度楽天にカード3タテ&年間負け越したんだっけw腹いてぇwww
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:21:38.40
川上昌岩瀬谷繁ウッズ荒木井端立浪アレックス福留
後期も吉見チェン浅尾森野和田
しかも巨人は暗黒期

こんなもん大ちゃんがやっても勝てるわ
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:49:34.19
日本一じゃなくてプレーオフチャンピオンだろw
とか言って他球団の事をディスってたのに
結局自分もプレーオフチャンピオン止まりだった監督がいるらしい
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:26.49
その1回 だけ の日本一のオフのハワイ旅行で仮装してハメを外したハゲチャビン w
https://ameblo.jp/cdlover/entry-10737662476.html
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:42:34.28
しかもその1回はリーグ優勝してないエセインチキなんちゃって日本一のプレーオフチャンピオンだから実質日本一0回だからな
28【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:11:03.27
日本シリーズ8連敗
36【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:23:50.35
ウッズとかいう特S級の補強してもらっておいて現有戦力の底上げのみで優勝しましたとか野村並みのペテン師だな
40【TOKUMEI】2022/03/16(水) 23:11:46.14
…などと、タツノリとゲスすぎるグータッチをしたい
パンパースメンチョ容疑者が申しておりますw
41【TOKUMEI】2022/03/17(木) 04:40:51.64
日本シリーズ8連敗
42【TOKUMEI】2022/03/17(木) 23:10:57.23
>>41
これはもう、日本シリーズが現存する限りは消えない
不名誉極まりない記録だよねw
55【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:43:01.27
リーグ優勝回数
59【TOKUMEI】2022/03/24(木) 04:44:12.98
近年最高の監督
61【TOKUMEI】2022/03/25(金) 01:11:16.60
パリーグは独走状態だったからね
64【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:32:15.95
と、サークル活動に無縁な低学歴 w
72【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:19:12.17
>>70
落合は有志で引退試合をやってるんじゃ?
それなりの面子が集まった筈。
工藤は西武vsソフトバンク戦で引退セレモニーあった。
「僕が思い入れのあるこの2チームの試合で引退セレモニーを出来て嬉しいです」と、巨人と横浜の立場が無いコメントしていたなぁ。
73【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:40:04.61
>>72
落合は引退宣言してないからやってない。
監督引き受けるまで引退してないと言い続けてた。
ただ、日ハム最終打席の笑みは「これが最後か」って顔だった。
最後だから先発でいくとエエデ上田に言われたけど、断ったんだよ。
74【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:41:33.54
工藤の引退セレモニーは打者秋山、キャッチャーナベQ
キャッチャー伊東は呼べなかったのかな、と。
76【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:27:26.93
ヲチアイ信者w
77【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:27:48.36
巨人だけじゃなくほかでもやってみりゃ良かったのに
まあ世界戦はやってるけど
70【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:17:29.02
長嶋茂雄原辰徳 引退セレモニー有り
工藤公康 おちあい博満 引退セレモニー無し

1球団に骨をうずめた偉人にはちゃんと舞台が用意されてる
金に釣られ、あちこちフラフラと球団を渡り歩いた拝金主義者にはそれがない w
78【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:01:39.60
>>70
タツノリとゲスなグータッチを交わしたパンパースメンチョ容疑者、降臨w
81【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:56:41.47
名将っつっても所詮今の監督選考のやり方では、その中で良くてもたかが知れてんだろうからどうでもいいわ
86【TOKUMEI】2022/04/09(土) 04:51:35.79
原や落合は短期決戦に弱くて野村さんは短期決戦に強い印象
92【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:52:19.32
それが巨人に何回(南海)やっても勝てないと言われたホークス相手だというのも皮肉。
98【TOKUMEI】2022/04/17(日) 20:03:42.14
落合
日本シリーズ0勝4敗
リーグ優勝してないなんちゃってインチキ日本一1回

この事実は永遠に消えないからな
原は8連敗があったとしてもリーグ優勝からの日本一3回の時点で落合など歯牙にも掛けないから、しかも4勝0敗での日本一までやっている

ところでさ、落合がリーグ優勝からの日本一のチャンス4回も逃したせいで
中日がリーグ優勝からの日本一68年間達成できてないって知ってる?(失笑)
あれだけ戦力充実した大チャンスの時期に4回全部敗退した時点で原・野村より上とかないからw
96【TOKUMEI】2022/04/13(水) 03:00:05.54
日本一
川上 11
森  6
水原 5
工藤 5
三原 4
上田 3
広岡
古葉
野村
99【TOKUMEI】2022/04/17(日) 20:04:44.22
>>96
落合 0(プレーオフチャンピョンからのなんちゃって日本一1)
104【TOKUMEI】2022/04/18(月) 22:51:38.98
四連敗より八連敗のがエライと言う謎理論
107【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:12:11.44
>>105
日本シリーズなんて昔からおまけ程度の位置付けだからな。
あまり関係ないと思うよ。
109【TOKUMEI】2022/04/20(水) 08:05:19.45
>>107
通常シーズンが日本シリーズの予選なんだが(今はクライマックスが追加されてややこしくなったけど)
110【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:03:11.96
日本シリーズに出れない監督には出来ないこと。悔しいのう。
111【TOKUMEI】2022/04/20(水) 13:00:01.25
相手を弱くしてリーグ優勝からの八連敗だしな
113【TOKUMEI】2022/04/20(水) 17:46:21.83
>>111
タツノリは強奪絶対主義者だからねw
115【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:56:04.55
>>113
>>114
ダメ選手も拾い集めて再生することもするから好き。
再生工場というニュアンスではなくバンドエイドという応急措置といった感じだけど

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/meikyu/1646886127