暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:16:30.91
4/21(木) 9:04
デイリースポーツ

大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声
 エンゼルス・大谷(提供・共同通信社
 「アストロズエンゼルス」(20日、ヒューストン)

 「1番・投手」で出場した大谷翔平投手(27)が、メジャー史上初の記録を残した。

 この日は初回、10試合連続出塁となる四球後、押し出し四球で先制のホームを踏んだ。さらに、相手投手・オドリッジの制球が定まらず、打者一巡して2死満塁で2打席目が回ってくる珍事。ここで左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、リードを6点に広げた。

 記録が残る1906年以降、先発投手がマウンドに上がる前に、2度打席に立つのはメジャー史上初。これまで数々の歴史を塗り替えてきたが、これぞ“リアル二刀流”の記録に、ネット上では「またも記録を塗り替えてしまった」「歴史的瞬間だった」など、反響が続々と投稿されている。

 先発としては、中5日で今季3度目の登板。投手としてはここまで0勝2敗、防御率7・56の成績で、この日は今季初勝利に向けて上々の立ち上がりだ。また、アストロズ戦は過去6試合の登板で0勝3敗。防御率5・92と、ア・リーグ西地区のチームでは唯一、ここまで勝ち星がない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/68a4d147efc4fb1c364e34d58d59567278b3f533
4【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:17:45.24
2なら大谷完全試合
31【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:25:08.70
そりゃそんなこともあるだろう
今までやったことないことやってんだもん
そのうち「史上初!登板前にベース一周!」とか
「史上初!登板前に死球で退場!」とか
「史上初!登板前にバット折れる!」とか
「史上初!登板前に豆板醤!」とか
なんでも史上初だよ
42【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:26:23.65
>>31
野球てそのパターン多いよね
細かいことの組み合わせで史上初!とか見出しつけるの
62【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:31:22.02
へえ、(DH無いリーグで)初回に2巡した例がひとつもないのか
74【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:34:32.82
大谷が投手に専念していたらどうなってたかは
佐々木に託せる
問題は打者だな
83【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:35:35.80
5回は良くなかった
コントロール乱れてきたな
120【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:41:59.90
この記録ってどんなポンコツでもDH制じゃない試合のピッチャーならチャンスあったんじゃね?
他打者あっての記録で特に大谷関係ないと思うが
120【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:41:59.90
この記録ってどんなポンコツでもDH制じゃない試合のピッチャーならチャンスあったんじゃね?
他打者あっての記録で特に大谷関係ないと思うが
124【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:43:38.83
>>120
チャンスはあっても普通打順1番に入らないからな
普通の9番なら打順が2周する必要があるし
126【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:43:41.53
桑田だったら三球三振して休むシチュエーションだな
172【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:53:19.74
12Kパーフェクト

もうバットにかすりも出来ない
251【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:04:39.30
なお2打席ノーヒットの模様
258【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:05:36.23
メジャーは甘くない
282【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:11:20.43
大谷は今日スライダーやスプリットがエグかったわけね
313【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:22:24.11
>>309
キムチきもいわマジで
314【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:23:01.99
>>313
大谷信者はキムチ好きだな
317【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:23:23.02
チンコは凄いアスリートがどんどん出てくるのに
マンコは杉山愛を最後に凄いアスリートがまったく出なくなった
日本女の東南アジア化は深刻
中国はアジア歴代レジェンドクラスのリー・ナが出て来たのに
322【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:25:42.33
>>320
半島人しつこいなw
323【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:26:01.87
>>322
こいつのせいで大谷嫌いになったわ
343【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:32:18.83
スミ6で終わりそうやな
362【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:37:50.39
関係ないけどパク・チャンホって韓国人ピッチャーは1イニングで同じ打者に2度満塁ホームラン打たれるという記録を持ってるな
368【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:39:18.77
>>364
親父も凄かったん?
372【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:41:02.80
>>368
忰ほどではない
376【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:41:40.70
2打席目に2点タイムリ二塁打打ったあとに後続が返してくれれば
2得点だったのに
373【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:41:03.17
>>371
キチガイでも自己矛盾はよくないことと認識してるのが面白い
380【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:43:00.44
>>373
あと>>340がチョンの悪口言ってるぞw
アホの相手に飽きたか>>340に空いてしてもらえ
お前はチョンなんだから死ねよバーカww
393【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:52:17.50
被安打1 完封リレー
アカン エンゼルス優勝してまう
388【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:46:22.43
久保建英選手は凄いと思うけど…
大谷は日本の恥だと思う
395【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:54:26.08
>>388
大谷はパーフェクトどころかノーノーすら逃して途中降板だけど、
久保は毎試合ノーノー達成してるもんな
411【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:58:42.73
今のペースだと最終HR何本になんの?
もう全員ここしか興味ないから
415【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:00:29.50
>>411
20本行けばいいんじゃね
HRって打てない時は何ヶ月も打てないから
399【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:55:18.47
大谷は投げる時に声出しすぎ
うるさい
黙って投げろ
440【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:11:37.81
>>399
マイケル・ジョーダンに舌出すなと言ってるようなもん
449【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:17:23.26
>>406
でも練習風景みてるとチームメイトとは普通にしゃべってるよ
コミュニケーションとれるくらいはしゃべれるんじゃない?
インタビューになると自信ないのかも
452【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:19:12.80
>>449
英語で質問されてるとき頷いてるもんね
ある程度はわかるのかな
317【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:23:23.02
チンコは凄いアスリートがどんどん出てくるのに
マンコは杉山愛を最後に凄いアスリートがまったく出なくなった
日本女の東南アジア化は深刻
中国はアジア歴代レジェンドクラスのリー・ナが出て来たのに
453【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:19:34.52
>>317
すごいの出てきたのって誰?
世界を相手に活躍というと錦織あたり?
521【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:23:04.03
無理矢理探してきたような記録
529【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:31:28.93
>>521
探したくもなるわ
登板前にユニフォーム汚してたら
580【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:33:28.09
1イニングで満塁とスリーラン打った選手がいた気がする
590【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:08:21.38
これもヤラセでしょ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650500190