暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:16:30.91
4/21(木) 9:04
デイリースポーツ

大谷翔平 メジャー史上初の快挙、「1番・投手」で登板前に2打席 「歴史的瞬間」の声
 エンゼルス・大谷(提供・共同通信社
 「アストロズエンゼルス」(20日、ヒューストン)

 「1番・投手」で出場した大谷翔平投手(27)が、メジャー史上初の記録を残した。

 この日は初回、10試合連続出塁となる四球後、押し出し四球で先制のホームを踏んだ。さらに、相手投手・オドリッジの制球が定まらず、打者一巡して2死満塁で2打席目が回ってくる珍事。ここで左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、リードを6点に広げた。

 記録が残る1906年以降、先発投手がマウンドに上がる前に、2度打席に立つのはメジャー史上初。これまで数々の歴史を塗り替えてきたが、これぞ“リアル二刀流”の記録に、ネット上では「またも記録を塗り替えてしまった」「歴史的瞬間だった」など、反響が続々と投稿されている。

 先発としては、中5日で今季3度目の登板。投手としてはここまで0勝2敗、防御率7・56の成績で、この日は今季初勝利に向けて上々の立ち上がりだ。また、アストロズ戦は過去6試合の登板で0勝3敗。防御率5・92と、ア・リーグ西地区のチームでは唯一、ここまで勝ち星がない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/68a4d147efc4fb1c364e34d58d59567278b3f533
59【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:30:26.47
大谷のスライダーてこんなにエグかったっけ
61【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:30:56.49
完全とかノーノーはいいから無四球で終えて欲しい
64【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:31:31.07
けど大谷って在日なんでしょ?
120【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:41:59.90
この記録ってどんなポンコツでもDH制じゃない試合のピッチャーならチャンスあったんじゃね?
他打者あっての記録で特に大谷関係ないと思うが
130【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:45:15.76
>>120
DH制なかったら投手の打順は9番だから1回に2打席回らない
もしこれまでにあったら初回に12点とかだからまずありえない
133【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:45:54.14
野球バカだから盗塁しそう
147【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:50:16.71
個人記録ガーって騒いでるアホみてるか?
完全試合ピッチングしてても、選手は記録のためじゃなくて勝つためにやってる
6-0で勝っていてもさらに1点取るためにセーフティバントする
自らは早くアウトになって記録に備えて休むとかないんだよ
148【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:50:18.11
6-0でセーフティバントはいかんよな
こんなの日本でも批判されるだろ
177【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:53:52.06
カッターかスライダーかよう分からんけどめっちゃ曲がる
227【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:01:06.43
アストロズってサイン盗みのとこか?
強いの?
247【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:04:01.83
>>227
昨シーズンメジャーで一番打撃成績良かった球団
263【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:06:07.56
完全もノーノーも無四球も奪三振記録も無くなった6回
270【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:08:21.50
いやあ崩れるかと思ったら崩れないなあ
さあ最後に駄目押しの一発頼むぜ
286【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:12:24.12
流石に細かすぎるわ
310【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:21:29.03
あんまりこねくり回した記録は意味なくね?
ゲップの回数でも数えるか?
311【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:21:42.21
まあいずれはできる記録だったな
敵地で一番打者で打者一巡の猛攻
大谷しかできない記録
399【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:55:18.47
大谷は投げる時に声出しすぎ
うるさい
黙って投げろ
402【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:56:16.28
>>399
空気嫁でも抱いてろ
406【TOKUMEI】2022/04/21(木) 10:57:07.51
大谷もいい加減英語喋らんとヤバイよ
高校出てすぐ行ってたら喋れたのになあ
418【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:01:26.76
>>406
相棒の一平さんの仕事がなくなっちまうよw
419【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:01:33.71
HRでない大谷オワタ
439【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:10:39.45
大谷すげえええええええええええええええええ
436【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:09:14.06
アメリカに何年いるんだ
もう5年もいるじゃないか
バカなの
444【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:14:51.94
>>436
頭が悪いんだと思うよ
458【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:21:50.69
>>1
意味のない記録だな
別に投手を1番打者にすればいいだけで打てなくてもいいから記録だけ作ろうと思えば誰でも出来るようなもん
463【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:25:19.22
野球て意味のない記録をありがたがるよな
奪三振とかサイクルヒットとか
アウトなんてどれで取ってもいいんだから
それが三振だろうとピッチャーライナーだろうと同じこと
469【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:28:53.94
大谷さんはエンゼルスのおもちゃです
495【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:00:14.89
MVP!MVP!MVP!
506【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:12:09.03
快挙というより珍事だろ
509【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:14:20.86
大谷は地味だけれど将棋の羽生、体操の内村、サッカーの吉田麻也並みのレジェンドだと思う。
516【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:19:44.35
>>509
羽生さんほどはまだないよ
520【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:22:52.20
80球でおしまいってさ
リリーフが打たれたらおしまいだからもっと投げろ
561【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:40:35.17
どうでもいいわw大谷は凄いけど
何でも持ちあげればいいというものではない
562【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:41:23.50
週間MVPと一緒で本当にどうでもいい記録
602【TOKUMEI】2022/04/22(金) 14:41:56.68

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650500190