暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

佐々木朗希(大船渡)の岩手大会決勝登板回避ってやっぱり正しかったな

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 06:56:49.03
大船渡に警察出動 「何で出さなかった」佐々木の起用法に抗議電話250件
https://hochi.news/articles/20190727-OHT1T50039.html?page=1

ロッテ佐々木朗希が毎回160キロ連発で自己最多13K 8回1失点、最速163キロ
https://full-count.jp/2022/04/03/post1201374/
4【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:01:34.78
>>1
で?
44【TOKUMEI】2022/04/06(水) 15:19:35.75
佐々木抜きで甲子園出れなかった自分達の実力を恨むしか無い
45【TOKUMEI】2022/04/06(水) 15:28:38.75
甲子園目前にしてエース4番を外すって相当恨まれてるだろな
甲子園出れば進学等にもプラスになったのに
46【TOKUMEI】2022/04/06(水) 15:32:15.37
>>45
進学?
金魚のフンでも考慮してくれるんかい?
57【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:54:08.44
やはり違和感があったなら投げさせなくて正解
ロッテの育て方見ても球団にも恵まれたな
かつての長嶋巨人や野村ヤクルトなら潰されてる
67【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:37:28.37
なんか連投したらブッ壊れる前提ってのがなんともなw

連投して壊れないピッチャーの方が遥かに多いし、甲子園酷使とか言っても初戦敗退したかもしれんしw

正解か不正解かなんてわからんよ
69【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:41:10.16
もう甲子園なんて出る必要がなくなったよね
73【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:49:15.72
チートすぎて草
東北勢甲子園初制覇よりプロで完全試合の方がいいよなやっぱ
76【TOKUMEI】2022/04/10(日) 18:22:55.17
キャッチャーは高卒ルーキーだろ?
どっちも凄え
84【TOKUMEI】2022/04/10(日) 19:06:36.64
194球は無かったことにして監督持ち上げてそう
101【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:22:09.58
【米国】佐々木朗希、衝撃の19奪三振完全試合は海を渡る 米記者「いつかMLBと大型契約結ぶ」 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649579910/

1:征夷大将軍 ★ 2022/04/10(日) 17:38:30.30 id:CAP_USER9
THE ANSWER編集部4/10(日) 16:58配信
ttps://the-ans.jp/news/234514/

米メディアも続々速報「ロウキ・ササキ、20歳。信じられない」

プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が10日のオリックス戦(ZOZOマリン)に先発。
プロ野球新記録となる13者連続奪三振プロ野球タイ記録の19を記録し、史上最年少で完全試合を達成した。
その衝撃は海を渡り、米国の記者も「いつか、MLBのチームと大型契約を結ぶだろう」と速報している。

幕張で演じた衝撃は、海を渡った。初回2死の吉田から佐々木朗の奪三振ショーが開演。
3回には自己最速タイとなる164キロを2度も計測し、4回2死に吉田から149キロのフォークを低めに落とし、10者連続三振に。
1957年の梶本隆夫(阪急)、1958年の土橋正幸東映)を64年ぶりに更新。
続く5回にはラベロ、福田、西村から三振を奪い、記録を13まで伸ばした。

6回先頭の紅林が中飛となり記録は止まったが、快投は継続。
一人の走者も許さないまま9回を投げ抜き、1994年の槇原寛己(巨人)以来28年ぶりの完全試合を達成した。
9回2死で代打・杉本から146キロのフォークで奪った三振で19個目。
日本タイ記録になった。

快挙を受け、米記者もツイッター上で続々と反応している。

13者連続Kのインパクトは強く、米スポーツメディア「ジ・アスレチック」などに寄稿していたキム・スンミン記者は
「ロウキ・ササキはいつか、MLBのチームと大型契約を結ぶだろう。
かなり大型のね」、同じくダニエル・ブリム記者も「ロウキ・ササキ(20歳)がNPBで13打者連続奪三振記録」と試合中に速報。
他にも米国のファンに「Roki Sasaki」の快挙を伝える記者が相次いだ。

また、試合後には米誌「スポーツ・イラストレイテッド」などに寄稿していたアーロン・サマーズ記者が「ロウキ・ササキ、20歳。
NPBで19奪三振完全試合をした。
信じられない」と報じ、米誌「スポーツ・イラストレイテッド」傘下の「ファン・ネイション」に
投稿しているライター、ベンジャミン・ロイアー氏は「ロウキ・ササキがプロ野球史で最も偉大な投球の一つとなるパフォーマンス。
信じられない。完全試合。19奪三振」と伝えた。
103【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:31:11.93
【ロッテ】佐々木朗希「コツコツやり続ける」投げず涙流した岩手大会決勝から990日の歩み証明
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204100001056.html
108【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:04:29.05
日本の三大エース、佐々木、千賀、由伸は甲子園出ていない。高校で投手だった鈴木誠也も出ていない。大谷は出たけど初戦敗退二回。
酷使されない方が良い。
115【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:23:02.93
>>108
山本由伸ってそこまで良いか?
タイプ的に井川だと思うからMLBで通用するか微妙じゃないか
116【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:28:10.94
まあ、結果オーライってとこかな
ただ…高校野球も部活のひとつに
過ぎないと言う人もいるし
そういう意味では仲間と一緒に
甲子園へ行ってほしかったね
109【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:42:54.15
甲子園廃止したら日本野球は必ず衰退する
117【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:32:40.65
>>109
昔はそう思っていたが、ダルビッシュ筒香の影響、そして佐々木の事例で甲子園は通過点とみてる選手が増えているので、それはないと思う。まじで今が真夏のトーナメントという悪制の改革の時期。
119【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:50:14.85
>>118
ダルの主張は、全国大会廃止で毎週地域ごとの小さなリーグ戦だから、試合数増えない。球数100球制限とかにするだろうし。
121【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:03:08.41
>>119
小さいリーグで試合数増えないがよく分からん
リーグ最少単位の3チームでやったとしてもリーグ戦は3試合必要
トーナメントなら2試合
チーム数増えるほどリーグ戦の方が試合数増える
129【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:41:43.78
甲子園と言っても意味が多いいんだが

高校野球の全国大会や選抜大会の事なら

学業に支障が出てるから

無くなるべきだろう
133【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:05:41.61
甲子園は廃止しなくていいが甲子園の中継は廃止してもいいと思う
育成世代のイベントを必要以上に取り上げすぎ
164【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:11:37.32
甲子園出ていないメンバーでベストナイン組んでも充分甲子園組に勝てるんだよ
甲子園神話はそろそろやめよう

7塩見4菊地9誠也8柳田3山川5宗D中村剛2甲斐6源田
P佐々木、千賀、由伸、菅野、平良、栗林
左投手いないけど日本代表クラスのメンバーが組めたよ
166【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:50:56.02
>>164
甲子園神話って何?
172【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:52:25.71
監督が決勝戦の後、死ぬなよって発言するぐらい頭おかしくなってたんやろ
じゃなきゃあんなくそ采配できないわ
これ以上重圧に耐えきれないから、甲子園行かないための敗退行為
野球部の監督降りたところまでセットやね
138【TOKUMEI】2022/04/11(月) 14:34:28.95
ネタ抜きで完全試合と登板回避を結びつけてる人って結構いるんだな
そういうのはTwitterだけにしとけよ
173【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:53:36.44
>>138
スポナビがバズりたいがために結びつけてるぞ
182【TOKUMEI】2022/04/12(火) 02:18:50.38
ピッチャーに関してはほんと邪魔な存在になってきたな甲子園
183【TOKUMEI】2022/04/12(火) 03:59:42.14
甲子園で優勝なんてのはもはや投手にとってはなんの価値の無いものに成り下がったからな
185【TOKUMEI】2022/04/12(火) 08:13:04.90
>>183
昨年の松坂引退、同じ春夏連覇投手の藤浪がおかしくなってから久しいし、ますます甲子園やめちまえ!が加速するだろうね。もはや甲子園は役割を終えた。真夏のトーナメントなんてバカバカしいことこの上ない。改行バカがまたなんか言ってくるだろうが、そもそもあいつも廃止派だし。
188【TOKUMEI】2022/04/12(火) 12:56:45.97
佐々木朗希は『準決勝直前では、右肘の内側に違和感を訴えていた』んだから
本当に佐々木の体の事を考えていたなら回避は準決勝の時点だろ
大船渡の監督がそこまで評価される理由なんかない
182【TOKUMEI】2022/04/12(火) 02:18:50.38
ピッチャーに関してはほんと邪魔な存在になってきたな甲子園
191【TOKUMEI】2022/04/12(火) 13:40:05.68
>>182
でも大半は甲子園出場によるメリットの方が遥かに大きい
220【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:00:48.89
そもそも特定の選手1人出さないくらいで負けるようじゃそれまでのチームだったってことじゃないか?
223【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:42:24.47
>>220
投げ過ぎで壊れるなんて

所詮、それまでの

選手って事じゃないか?
220【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:00:48.89
そもそも特定の選手1人出さないくらいで負けるようじゃそれまでのチームだったってことじゃないか?
228【TOKUMEI】2022/04/13(水) 00:10:31.79
>>220
野球知らない人?
239【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:42:11.70
>>234 捕手の及川くん、東北学院大で野球始めたみたいだね
160キロを捕れる捕手なんてめったにいないから活躍期待

そういえば公立高校からプロ入団一年目で佐々木朗希の164キロストレートと150キロフォーク捕りまくって
完璧なリード、おまけに3打点二塁打の捕手がいる。
松川は過小評価されすぎ
241【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:07:55.50
>>239
ちなみに大和田君は新潟大野球部でピッチャーやってるらしい
253【TOKUMEI】2022/04/14(木) 08:15:28.37
Twitter見ると、完全試合国保絶賛が多いな。素人ならそれまでの背景や決勝戦で2、3番手を出さなかった采配に?ってなるだろうけど。高校野球ライターの氏原英明でも達成の瞬間、国保に天晴!だから。
265【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:50:25.80
陰険な日本なんかとっとと掃き捨ててメジャーに行くべきだなあと改めてこのスレを見てオモタ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1649023009