暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

★NHK連続テレビ小説★835本目

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 01:13:47.96
連続テレビ小説「ちむどんどん」
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/
連続テレビ小説芋たこなんきん
https://www.nhk.jp/p/ts/VWL8QQPZWM/
連続テレビ小説純ちゃんの応援歌
https://www.nhk.jp/p/ts/WXJ1Z41XQP/
ドラマ「カーネーション」BS12トゥエルビ
https://www.twellv.co.jp/program/drama/carnation/

※本放送のネタバレは公式ページに載っていても禁止です
※アンコール放送のネタバレは問題ありません
※次スレは>>980さんが 必 ず ! スレ立て宣言してから立ててください
※踏み逃げしたら出禁
※980を過ぎ次スレ誘導前にスレ立てに関する内容以外の投稿をしても出禁

※前スレ
NHK連続テレビ小説★834本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650415519/
9【TOKUMEI】2022/04/24(日) 13:42:49.05
黒島結菜って細くて黒くて小動物っぽくて可愛いわ。高良健吾友お似合いだしうまく続いてほしい。
31【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:14:17.74
美味しいものにこだわる子供だったから初めから料理部に入ってるならわかるんだけど助っ人ってところがクソ展開
まれ臭してきてやだなあ
24【TOKUMEI】2022/04/24(日) 16:05:42.63
>>22
そう、子役の名前とプロフィール確認してたらキムタクの息子役でエーッとなった(見てない)
このドラマではモッサリ扱いだけどそんなポジションだったのかと(失礼)。でも体型がポッチャリしてるだけで顔は氷魚より勝るとも劣らずではないかと
豆腐屋の宮下柚百くんはイケメン俳優の子供地代を一手に引き受けててワロタわ。吉沢亮中川大志・まっけんゆう
33【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:39:26.22
>>24
豆腐屋さんの子凄いね
土曜のまとめでカットされてて可哀想だった
あれカットされるってことは暢子への片想いは報われないで白ポチャに持っていかれるのか……
37【TOKUMEI】2022/04/24(日) 22:13:26.92
し、借金がどうなったかの説明は入るんだよね?
44【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:45:03.67
ちむ

あまり考えたらダメなんだと思った

兄はばか(好き)
竜星涼はアンナチュラルの時の役が好きだったわ
48【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:49:57.19
ちむどん
黒島結菜カリカリに痩せてる手足の感じは比嘉家の経済的にまだまだ苦しい実情に合ってるなと思う
大人役になってどうなるかなと危惧してたけど今日のところは全員違和感なく見られてよかった
智がしっかりイケメンに育ってて嬉しいw
賢秀はバカでクズニートで喧嘩っ早いけど一応人情に厚くて悪人ではない設定?
お母ちゃんが賢秀に甘いのと、売店のおばちゃんの不幸が結果的にきつい現場仕事から解放される理由になってるのは脚本に少しモヤモヤしたけど
テンポ良く七年後の変化を説明してて割と良かったと思う
56【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:55:40.69
お母ちゃん長男教だった・・・
66【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:13:47.64
ニーニは中卒ですぐに働きに行ってどこも続かなかった設定のほうがしっくりくるんだけどな
いまだにあのパワーのヘッドバンドしてるのねw
67【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:14:04.26
全員高校進学と良子は短大出てる
バスのとき5人一緒じゃないといけない主義になったから
短大行ってる2年間は那覇まで毎日通ってたんだろうか
就職したらお母さんに内職やめるように言ってるとこ見ると借金はもう完済かな

なんで賢秀だけが派出所に連れてかれてるわけさぁ
68【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:15:12.65
>>67
那覇のだれか女性に手紙を出していたね?
70【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:16:54.03
にーにー、ひよっこでは心優しい警官だったのに、今作では警察のお世話になるクズニートか…。振り幅大きすぎるな。優子さん、賢秀に甘過ぎるよ。
79【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:19:06.89
>>70
甘すぎよね
警察沙汰ニートでも男だから食事の時は上座に座れるんだよね
87【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:23:08.27
>>68
宛名は博夫だったよ
恋人じゃない?
勉強会で遅くなると言ってたのはデートで
91【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:25:41.20
>>87
あー見間違えた
だから勉強会()で遅くなるって言っていたのよね

あれだけリアルに借金で苦しむシングルマザーの家のことやったのに
そんなことなかったかのような今週のスタートだったからびっくり
話面白くするのもいいけどあんまり振り回さないでほしい
92【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:26:45.02
暢子と競争してた男子がイケメンだった件。
82【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:21:28.76
ヤバい、聞き逃してる?
借金どうなったん、優子は教師(大卒よね)暢子も妹もJK?
イヤ何もうあの馬鹿兄…
中坊ん時は愛嬌で許せてもだなあ

なんなん朝ドラ、この時代で既にもう就労意欲無い若者とか…屑キャラ作らないと話作れないの?

あと購買店の奥さん唐突に殺されてて草
93【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:26:52.18
>>82
お姉ちゃんは良子
大学じゃなくて短大卒
きっと奨学金

お母ちゃん売店で働いてるから信用出来て借金の取り立てが緩くなったのか
それとも模合だっけ?みんなでお金出しあって助け合うの
アレとかで助けられた?
うちの実家も親戚でそういう互助会みたいなのあってとある親戚が会計担当でそこからお金借りて家建てて全額踏み倒したんで無くなった
125【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:44:40.20
にーにーって最初相手に殴らせといて笑ってたから悪知恵は働くタイプ?
先に手を出してないから正当防衛と言えるようにしてるのかなと思った
81【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:19:27.27
一回見逃したせいか、みんな手元で育ってることにびっくりした
なんでひきとってもらわなくてよくなったの?
129【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:48:26.72
>>81、あなた、見逃してないわよ…
74【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:17:57.26
ちむ
借金はまあなんとかなったんかなと思えるんだけど
暢子が別に料理するのが大好きなわけではなかったというのがびっくりだった
130【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:49:53.68
>>74
食材贅沢に使えるわけじゃないなら楽しくないんじゃない?
143【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:08:26.33
良子は大学時代の知人への思いを抱えていたってどういうこと…
借金どうなったの
123【TOKUMEI】2022/04/25(月) 08:42:58.54
中卒設定NGとかなんかもしかして
智が高校行ってるのも不自然だよ
150【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:11:58.65
>>123
だよね
暢子の東京行きの話の時中2か中3だよね?
借金抱えて高校進学とか考えられない
152【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:12:22.82
あれだけ借金借金うるさかった大叔父さんがいるんだから、彼が再登場する時にはさすがに借金問題の顛末を話してくれるよねきっと

まさかあの後大叔父さんも急死して借金うやむやになるだけじゃなくて遺産が転がり込んできてたりは…しないかw
優子さんの周りで都合よく次々と人が亡くなってたりしてw
158【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:16:28.98
>>152
都合よく亡くなるにしても2年前とかじゃなくて即死なないと賢秀と良子はすぐ高校生になるんだしね
167【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:24:02.83
脚本がマッサンの人だから期待してなかったけど思ってたよりも酷いなという印象
最近は劇的な場面を撮ることを優先して話の繋がりは軽視するドラマが流行ってるのかな
まぁ適当に突っ込みつつ見るわ
169【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:26:01.72
>>123
智って中学にも行かずに豆腐屋やってたのに高校へ行ったの?ってびっくりだよ
体操着も持ってなかったよね

ひよっこやスカーレットでは普通に中卒で働く子たちが出てたのに
あの時代の沖縄で全員高校へ行ってるってどう考えても不自然すぎる
174【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:30:04.01
>>169
中学校へいかなかったのは母親が病気だった時だけじゃない?
177【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:34:07.00
良子が高校行き希望だったからお母ちゃんがお兄ちゃん行かせないのかわいそうとか思ったんじゃないの
俺は働くって健気にいう長男でもないし
183【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:40:15.16
ニーニー、算太を超えるクズの予感
算太はラジオ泥棒したけどあれは元々安子のためにやったことで妹思いだった
親から勘当されるという報いも受けている
ニーニーはケンカして妹の就職内定白紙にしたり、働いた金を全部飲み代に使ったり、家族への迷惑のかけ方が半端なさそう
しかも母親が甘すぎて全て横暴を許してる設定も胸糞
186【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:45:53.01
>>183
妹思い?ラジオ泥棒の方がクズ度高いよ
あの家系もうひとり泥棒出たしね
191【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:52:03.00
怒る父親がいないからかなあ
でも大森南朋もニコニコしてたし…

ジブカタだけど、うちも小さい頃父が亡くなって母子家庭になったけど、0歳の弟も抱えて
母は鬼みたいになってたよ
優子さんのように、ニコニコ笑ってなんて
無理だと思う
にーにーのようにゴロゴロしてて飯だけ食ってたら、でてけ!と言われたかも
193【TOKUMEI】2022/04/25(月) 09:53:28.00
ちむどん
子供の頃のニーニーはバカだけど粗暴な印象はなかったから大人になったニーニーにちょっとびっくり
兄妹みんなで暮らす離れないと宣言したし父親からも家のことを託されてたのにあの道を走ったことしか覚えてなさそう
良子は貧乏な家で短大に行かせてもらったのに給料を入れてるから食事を作らなくても当たり前とか
暢子も早く食事当番から解放されたいとかなんだこの兄妹
210【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:17:10.04
>>197
カムカム出演者の中で遠回しに脚本に物言いをつけたのは深津絵里だけかな
彼女だけは断固として番宣や取材に応えてなかった気がする
213【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:20:51.75
>>210
深津絵里は脚本がどーのじゃなくて
番宣取材はやらない方針だったらしい
214【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:20:52.97
>>202
虚構の世界に振り回されて気分が悪くなるとかドラマの中の人にそこまで感情移入してしまうならこの手のドラマは見ない方が良いのでは
いや、嫌味とかでなく
芋たことかそういうのがいいかも
217【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:25:10.05
>>214
自分の見たいドラマは自分で決めるので
お構い無く

BSで寅さん見た時はさすがにかえたけど
224【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:34:46.71
おばあ突き飛ばした赤シャツの白短パン、どこかで見たことあるなと思ったら時任三郎の息子だね
彼はちゃんと役名ついてる
他の2人は悪友AとBだった
197【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:06:23.54
今ラジオに青木崇高出てるんだけど態度最悪でアナがかわいそう
藤本さんの脚本は細部まできっちり練り込まれてとか言ってるけど他人見下しが藤本信者のデフォなのかしら
234【TOKUMEI】2022/04/25(月) 11:00:27.56
>>197
青木さんはハリウッドだかどっかでレッドカーペットだかなんかで突然刀(ニセモノ)を抜いて振り回したりしてトンチンカンな人みたいな記事読んだな
ファンサービスのつもりだったらしいけどそんな雰囲気じゃなかったらしい

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1650730427