暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本漫画ってマジで韓国に負けたよな

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:41:07.02
ピッコマにジャンププラスでも勝てない悲しい現実😢
19【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:48:20.66
吾峠呼世晴 32歳
芥見下々 30歳
25【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:52:56.30
うん?韓国漫画てマンファじゃなくてウェブトゥーンて言うようになったの?
29【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:55:02.31
まあ映像化やゲーム化などのマルチメディア展開した上で他の国でもヒットした作品が複数ある、っていう状況は最低限クリアしないと日本漫画と同じ土俵にも上がれないわな
32【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:56:47.93
ウェブトゥーン好きじゃないけど、悪いところだけではないから、頭ごなしに否定するのもどうかと思うよ
33【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:56:54.86
ジャップのつく側は常に負ける法則がある
ウクライナ戦争もジャップがついたウクライナが負けた
40【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:00:11.97
韓国漫画ってアニメ化しても話題にならず消えて行った印象
42【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:04:07.18
うわあああああああああああ


UBIが買収されるという噂が報道される 株価は報道後に11%上昇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650675792/
44【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:05:33.59
>>42
UBIって元々北米スタジオが主力だし
北米のファンドが買うなら何の問題もないじゃん
51【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:11:05.34
ピッコマってありがちななろう漫画をこま切れで載せてるのが多いよな
前に読もうかと思ったけどあまりに分割されてるのにうんざりして
まとめサイトで内容知るだけで良いわと思った
57【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:13:53.72
ドクターストーンの絵描いてる韓国人が酔ってて気持ち悪い
コミックのカバーの著者コメントが長文すぎても虫眼鏡使わないと字が見えないレベル
68【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:25:44.36
日本でチョンなんかに生まれてしまって
日本人は優秀でノーベル賞等の世界的な賞も取りまくりで、人類規模で人気で有名なのに
自分達はノーベル賞0個(笑)で世界的な賞も皆無で
無名で無能で人気ないという劣等感を一生感じながら生きるしかないとかマジで哀れだなチョンはw
そりゃなんとしてでも、自分たちのほうが上、って妄想して思い込まないと精神崩壊するわなw
本国のチョンより在日のほうが更に劣等感強いだろうなw周り日本人なのに自分は劣等民族だからなw
28【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:53:56.36
>>13
作者がみんな中年で草
やっぱり日本漫画は中高年コンテンツ
81【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:03:01.62
>>28
> 作者がみんな中年で草

そら最近まで韓国に独自のマンガ文化なんて存在してなかった
から、そもそも 「年配の漫画家」 が仕事になるほど存在し得なかったという背景が・・・
96【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:38:24.76
>>1は、毎回似たようなスレを立てる
しかし今まで一度も、世界的に有名なウェブトゥーンをあげた事がないという事実
対して、日本の漫画推ししている人達は、具体的な作品名をあげている
果たして、説得力が有るのはどちらなのだろうねw
24【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:51:42.58
ウェブトゥーンで1番有名な「俺だけレベルアップな件」と日本漫画「鬼滅の刃」の世界人気比較

97【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:39:36.56
>>24
レベルアップ、ネカフェにあったから単行本読んでみたけど単調でつまらんかった、つーかこれ単行本化したらアカンヤツや
103【TOKUMEI】2022/04/23(土) 11:54:45.85
韓国ではNCソフト、ネクソン、カカオゲームズなどのゲーム企業が来年からコンシューマに参戦するから任天堂は終わるって報道されてた
110【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:19:45.22
>>103
GP32とかCS開発はしてなかったわけじゃないけどな
世界的に普及することがなかっただけで
114【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:31:58.10
>>111
チョンウェブトゥーンはどうあがいても日本漫画以下な
クソチョン首吊って死ね
115【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:34:57.89
>>114
スマホで拡大鏡見ながら見る日本漫画はクソだろう
パソコン上にしてもめんどくさいしな
132【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:35:10.53
日本漫画の作者が中年とかガイジかな
最近話題になってるの作者20代ばかりで正直才能に嫉妬するレベルだろ
138【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:57:52.22
原作なしのストーリー読むと
日本人の感性では理解できない描写や発言が多々

作画はとんでもなく凄いの描く人が稀にいるけど
基本大味で、日本の普通レベルのテクは使われてない
139【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:00:43.44
>>138
俺だけレベルアップの主人公なんて平気で他人の魂を使役するからな
韓国人の倫理観のやばさよ
148【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:55:32.95
リバプール 進撃
でググれば出てくるよ
169【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:45:01.92
お馴染みのチョンによる工作
171【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:54:30.34
>>111
日本市場では男は韓国と聞くだけで興味の対象から外れるのは
あちらさんもよーくしってるってことでしょう
完全に韓国のエンタメ戦略にのっとってるってことだな
174【TOKUMEI】2022/04/24(日) 05:43:23.26
>>171
今や年齢層によって全然違う
嫌韓拗らせてるのは50代オーバーが多い
181【TOKUMEI】2022/04/24(日) 09:53:55.69
宣伝でいやほど見かけるヴォンジュールとか抱かせろとかは韓国漫画じゃねーの
193【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:41:29.38
ポケモンGOが米国人にメートル法に関心持たせたように
漫画には不慣れな外国人読者にも日本のやり方でも読みたいと思わせる魅力がある
ウェブトゥーンは手軽さと何やかや続きが気になる引きは売りではあるけど一回読むと後で読み返したいと思えない使い捨てクオリティ
だから日本の漫画ほどコアなファンが付かない
190【TOKUMEI】2022/04/24(日) 10:34:59.03
現時点でどうこうではなく将来を考えた場合、
日本の漫画のコマ割りっていうのはかなり分かりにくいっていう点はよく考えたほうがいい
右から左っていうのは日本語の縦書きに対応した特殊ルールだし、
どうコマが進むかっていうのは不慣れな人には相当分かりにくい

ヨーロッパで日本の漫画に「マンガの読み方」みたいな解説がわざわざ付いてるのを見たことがあるし、
わざわざ左右反転して印刷することもあったらしい
201【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:58:40.75
>>190
今は日本の漫画が強くなって左右反転なんてしないで注釈載せるだけでよくなったからな
世界中を魅了してるのよ
一方ウェブトーンは・・・w
206【TOKUMEI】2022/04/24(日) 12:51:02.72
なろうとレディコミを混ぜたようなタイトルが多いのはお国柄なのかな?
33【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:56:54.86
ジャップのつく側は常に負ける法則がある
ウクライナ戦争もジャップがついたウクライナが負けた
209【TOKUMEI】2022/04/24(日) 13:23:29.17
>>33
韓国が付いた方が負ける法則

言われ続けて悔しかったんだね
224【TOKUMEI】2022/04/24(日) 21:54:19.08
悪役令嬢って「乙女ゲーによくいる悪役」って設定だけど、現実にはあんな"いわゆる中世ヨーロッパ"な世界観の乙女ゲーって見たことないけどなw
246【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:25:31.51
>>244
漫画の読み方知らない外人には、縦読みが読みやすいだろうな。

海外のアニメおたくは、白黒よりカラーが好きだろうな。
247【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:00:03.42
>>246
中身が伴ってなければ単なる使い捨て
縦スクロールに流れたり別れたりしてもいずれまた元に戻ると思うわ
伊達に日本漫画は半世紀の歴史を辿ってない
249【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:22:12.70
既存型って見開きが問題なだけじゃんね
あそこだけ90度回転でもいいと思うんだが
250【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:22:50.98
あああと右開きの問題があったか

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650674467