暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京での「表現の不自由展」主催者を脅迫の疑い 尼崎市の会社員 宇根元崇泰容疑者(47)を逮捕

1【TOKUMEI】2021/12/05(日) 22:59:50.82
東京で開催が予定されていた「表現の不自由」をテーマにした展示会の主催者に、危害を加えるという内容のメールを送ったとして、兵庫県に住む47歳の会社員が脅迫の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、兵庫県尼崎市の会社員 宇根元崇泰容疑者(47)です。

警視庁によりますと、ことし6月から7月に東京都内で開催予定だった「表現の不自由」をテーマにした展示会の主催者に、5回にわたって危害を加えるという内容のメールを送ったとして脅迫の疑いが持たれています。

メールには「お前らのなかで死人が出ても不思議ではない」「髪を引きずりまわされる表情が見てみたい」などと書かれていたということで、被害届を受けた警視庁が捜査を進めていました。

展示会については中止を求める電話やメールがあったほか、街頭での抗議活動も行われ、会場の確保が難しくなったことなどから開催が延期されています。

警視庁によりますと宇根元容疑者は、調べに対して「メールを送信したことは間違いありません」などとと供述しているということで詳しいいきさつを調べています。

実行委員会「逮捕が抑止力になればと願う」

展示会の実行委員会は、「今回の逮捕が『ここまでしてはいけない』という抑止力につながればと心から願います。東京での展示会については、開催できるよう引き続き調整していきたいと思います」などとコメントしています。

NHKニュース
2021年12月5日 18時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211205/k10013375831000.html
2【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:03:26.06
スクランブルまだ?   12/05 23:02
3【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:03:50.84
 
幼稚ネトウヨには批判と犯罪の境目はわからない

幼稚だから
 
4【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:04:05.36
脅迫でもなんでもないだろ?
7【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:13:25.55
尼出身?考えたら表現の不自由展とか在日の人も
止めて欲しいと思ってるんじゃないか?
10【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:24:56.73
まぁ右翼保守だからな。
彼らは犯罪を犯す生き物だし。
11【TOKUMEI】2021/12/05(日) 23:31:19.17
ネトウヨまた負けたのか
14【TOKUMEI】2021/12/06(月) 01:06:34.35
日本国憲法21条にけんか売ったのか
16【TOKUMEI】2021/12/06(月) 01:14:04.89
>>1
反日左翼】「北海道 表現の自由と不自由展2019」 まだ生きている保守側に近い方々の写真も次々に焼く… ネット「公安の監視対象に…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1576970543/
反日アート展】話題の大浦信行作品、天皇の写真は4回燃やされ、バックには、どこかの国の民謡が流れる ネット「もろ韓国やんけw
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1571216698/
18【TOKUMEI】2021/12/06(月) 01:59:23.00
ネトウヨそっ閉じ
19【TOKUMEI】2021/12/06(月) 02:02:53.42
>>18
寝ろ 在日寄生虫
25【TOKUMEI】2021/12/06(月) 13:17:24.69
天皇陛下の写真を燃やした動画の展示。
皇室批判として日本の歴史に残った津田大介と大村知事の判断。
27【TOKUMEI】2021/12/06(月) 13:51:50.81
パヨクがSNS外患誘致の単語で検索したら見つけたらしく
職業まで書かれてたな

まあ珍しい名前だからそっからでも出てきたけど
28【TOKUMEI】2021/12/06(月) 14:35:28.24
何と言うか、、、凄い名前だね。。。
25【TOKUMEI】2021/12/06(月) 13:17:24.69
天皇陛下の写真を燃やした動画の展示。
皇室批判として日本の歴史に残った津田大介と大村知事の判断。
30【TOKUMEI】2021/12/06(月) 15:37:29.33
>>25
天皇の写真を燃やすのも
皇室を批判するのも
自由なのが日本であり民主国家である
北朝鮮かぶれ君は
金正恩さまの写真を燃やしてはいけない国に行っていいよ
33【TOKUMEI】2021/12/06(月) 16:01:39.09
この展示会自体に違法性はなくても犯罪者を生み出す展示会であることに間違いないな
36【TOKUMEI】2021/12/06(月) 16:57:44.19
”僕らはこれがめしの種”展
の間違いだろ
39【TOKUMEI】2021/12/06(月) 17:13:51.73
表現の不自由展自体が不自由の極み
53【TOKUMEI】2021/12/24(金) 06:45:29.30
(。-ω-)
59【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:18:23.76
(。-ω-)
60【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:22:30.42
(。-ω-) 分断工作の最たるものは決まった通りに皇位継承することを妨害するあれですね。
61【TOKUMEI】2022/01/19(水) 07:21:59.09
(。-ω-) 分断工作の最たるものは決まった通りに皇位継承することを妨害するあれですね。
64【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:10:30.61
(。-ω-) 分断工作の最たるものは決まった通りに皇位継承することを妨害するあれですね。
66【TOKUMEI】2022/02/02(水) 09:16:29.24
ミウヨが、また敗北、、、
68【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:36:20.92
ゴミと言わないでよ (σ・ω・)σ

憲法で思想及び良心の自由が保証されてるよ (σ・ω・)σ
70【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:26:29.89
【不自由展】封筒破裂、名古屋・大阪会場は同一犯か 同じ差出人名
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1641632218/
71【TOKUMEI】2022/02/23(水) 13:45:17.61
ゴミと言わないでよ (σ・ω・)σ

憲法で思想及び良心の自由が保証されてるよ (σ・ω・)σ
72【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:22:15.96
ゴミと言わないでよ (σ・ω・)σ

憲法で思想及び良心の自由が保証されてるよ (σ・ω・)σ
73【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:55:11.34
ゴミと言わないでよ (σ・ω・)σ

憲法で思想及び良心の自由が保証されてるよ (σ・ω・)σ
75【TOKUMEI】2022/03/15(火) 07:10:46.05
【不自由展】封筒破裂、名古屋・大阪会場は同一犯か 同じ差出人名
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1641632218/
76【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:08:35.25
ゴミと言わないでよ (σ・ω・)σ

憲法で思想及び良心の自由が保証されてるよ (σ・ω・)σ

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1638712790