暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

オルフェーヴル 天皇賞春11着→翌年逃亡 ←これwwww

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:39:51.69
阪神大賞典2着 天皇賞春11着 以降長距離路線から逃亡
4歳有馬記念 ゴールドシップから逃亡
5歳宝塚記念 またゴールドシップから逃亡
5歳ジャパンカップ 前年敗れたジェンティルドンナから逃亡

逃げすぎだろコイツwwwwwwww
6【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:45:37.99
あの阪神大賞典から春天だから池添の方がやられてそう
23【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:09:04.64
下の世代にビビりすぎて仮病使って産経大阪杯フォワ賞とかいう失笑レベルのローテ使っちゃうの草
19【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:01:25.16
オルフェは色々言われるけど東京2000の皐月賞勝ったインチキ3冠王とは言われないのは大したもの
31【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:39:30.68
>>19
有馬全部勝てなかったら言われたかもな
36【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:57:01.24
一回出たからいいよ
56【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:55:43.34
古馬になってからは宝塚とか有馬とかスピードよりパワーを要するGⅠしか勝ってないね
90【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:24:34.43
オルフェは凱旋門制覇という日本の念願の目標があったせいか
あんまり逃げたという印象はないな
宝塚は勝ってただろうし
95【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:42:49.39
>>90
春天は確実に負けてたね
111【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:48:32.32
ディープは歳の凱旋門から逃亡してるしコントレイルはいわずもがな
最後に逃亡しなかった三冠馬はナリブだな
112【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:53:33.80
10歳馬のトウカイトリックフルボッコされたんだもん (´;ω;`)
114【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:10:13.25
オルフェは良馬場だと弱いからな

春天の良馬場率を考えたら陣営としては逃げの選択をするのは当然だわ
122【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:03:45.15
>>114
コンクリ馬場だと弱い←わかる
高速馬場だと弱い←違う
良馬場だと弱い←違う
129【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:10:57.88
鞍上池添でこんなスターに育ったの凄いと思う
ディープに池添が乗ってたら「キモ添負けろ!」ってディープまで嫌われてたろw

コントレイルだって福永の涙でなんか良い話風に終わったけど、池添だったら「【悲報】池添さん低レベルJC終了後安堵で号泣、キモすぎる」みたいなスレ絶対立ってる
131【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:12:42.60
>>129
日本競馬史上最も熱い面白いレースをたくさんした馬だからな
100【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:49:54.61
>>97
抑えて0.1差なのにあの程度とは?
135【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:02:14.48
>>100
抑えて(鞭を使った)
137【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:04:03.64
鞭なしでレコード出す馬もいるのに抑えたからレコード出せなかったはダサいわ
139【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:06:15.95
>>137
オルフェはレコードないって話がでたから出せなかったわけではないと言っているだけだぞ
ダサいとかダサくないとかお前の尺度で語られてもね。
143【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:10:13.49
騎手にしてるようでは最強には程遠いな
オペラオーは和田乗せて勝ち続けたから
147【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:37:02.79
5歳まで現役続けたのは凱旋門賞のためだからだろ
国内専念よりどう考えても凱旋門賞に出る方がリスクあると言うのに
151【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:47:29.55
汚い馬柱は『失格』の付いた馬

ダサい馬は挑戦の無い馬
153【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:48:49.57
>>151
その馬は穢れた雑魚だから皆話題にせんのよ
184【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:52:48.28
優駿ランキング 1位投票者数
ディープインパクト 6929票
アーモンドアイ 2717票
オルフェーヴル 1137票
コントレイル 166票
113【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:03:41.97
>>91
ねーよ
もしそうなら2020チューリップ賞のレシステンシアの騎手なんて切腹もんじゃねえか
185【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:58:52.88
>>113
ん?ちょっと何言ってるかわからない

ちゃんと具体的な論理で反論してくれる?

(´・ω・`")
182【TOKUMEI】2022/04/25(月) 23:47:25.77
>>180
失格は風邪ひいてからの人災な

逃亡ってオルフェでしょ
コントは元から有馬春天出ないって選択しただけ宝塚と海外は脚部不安
それでも3歳で負けたJCに逃げずに出て勝ったからな
205【TOKUMEI】2022/04/26(火) 02:55:54.33
>>182
元から出ないってことは最初から逃亡してるってことじゃねえか
コントレイルは4歳になって勝てそうなレースしか使ってないんだから
213【TOKUMEI】2022/04/26(火) 03:41:55.67
阪神大賞典天皇賞もち出して勝ったり負けたりの力関係なんて言ってるのが
都合がよすぎるんだよ。ちなみに2012年のトウカイトリックステイヤーズS勝ってる
216【TOKUMEI】2022/04/26(火) 04:50:31.37
当日全レース良馬場だった京都府中  5戦5敗


異常なのは現実見れてないお前だよ
232【TOKUMEI】2022/04/26(火) 09:55:33.61
2000~3000.10-4-0-0
この距離なら日本最強レベルだろ
京都、府中、中山、阪神、ロンシャンの5場走って連外してないのはこいつだけだろ
有馬、宝塚、菊花賞も単独トップのレート持ち
240【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:22:39.97
どんだけオルフェに嫉妬してをだw
240【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:22:39.97
どんだけオルフェに嫉妬してをだw
241【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:25:02.55
>>240
252【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:47:44.00
お前らの素人意見なんてどうでもいいんだわ
Mahmoudは2018JCのアーモンドに1番迫れるのはオルフェだって言ってるしな
254【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:16:33.79
ディープ産駒のファンは宝塚に価値が無いことにしないと
出走しなかったコントレイルやゴルシに負けたジェンティルドンナを擁護できないからな
254【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:16:33.79
ディープ産駒のファンは宝塚に価値が無いことにしないと
出走しなかったコントレイルやゴルシに負けたジェンティルドンナを擁護できないからな
255【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:22:53.23
>>254
ジェンティルに負けたオルフェーヴルがなんか言ってて草
八大競走にすら含まれてない宝塚は格下なのは当たり前
269【TOKUMEI】2022/04/26(火) 14:39:16.73
世界最高峰出てる時点でダサいはない
薬物使って惨敗してるとかをダサいっていうw
274【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:58:27.61
所詮農耕馬
欧州馬と同じ
高速馬場じゃ通用しない✋🙂
278【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:45:55.43
>>274
>>252
282【TOKUMEI】2022/04/26(火) 17:23:44.97
外国人が選ぶ東洋の最強馬は?

7票 Orfevre
4票 Maurice
4票 Golden Sixty
2票 Almond Eye
1票 Lys Gracieux
1票 Little Bridge
1票 Nakayama Festa
1票 El Condor Pasa
1票 Lord Kanaloa
1票 Deep impact

https://twitter.com/whr/status/1358797957068443648?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1650857991