暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】日本サッカー協会・田嶋会長、ロッテ・佐々木朗希とその育成方法を絶賛 「我々サッカー界も見習わなきゃいけない」

1【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:06:35.20
 日本サッカー協会田嶋幸三会長(64)が、2試合連続〝完全投球〟で注目を集めるプロ野球ロッテ・佐々木朗希投手(20)を絶賛し、その育成法をサッカー界でも参考にする方針を示した。

 19日に取材に応じた田嶋会長は、13日のオリックス戦での完全試合に続いて20日の日本ハム戦でも8回まで完全投球を披露して日本中にフィーバーを巻き起こしている佐々木朗に言及。
「佐々木くん(の試合)は僕だって見た。やっぱり、あそこで代えるというのは僕だったらできなかったかもしれないなと思いつつ」と日本サッカー界のトップながら野球界の超逸材に虜になっている。

 そして、佐々木朗が大船渡高時代に絶対的なエースとして活躍しながら、けがを防止するため体になるべく負担がかからないように起用されていた点に着目。
「思い起こせば、花巻東との甲子園出場がかかった決勝戦で、使わなかったじゃないですか。そう考えると、我々もどうやって選手を育成していくんだというところは見習わなきゃいけないと思った」と考えを明かした。

 さらに「やっぱり彼は(起用法など)そういうルートで来て、当たり前のようにふてくされるわけでもなく受け入れている。そういう、選手と一緒のことを考えてやる育成、我々サッカー界も少年、中学、高校、クラブ、Jリーグ含めて学ばなければいけないと思った」と力説。
育成年代では選手の将来性を伸ばすことを優先する〝朗希メソッド〟の指導をサッカー界でも積極的に行うよう求めた。

 そして「ああいう20歳で日本一注目されるような、話題になるJリーガーに出てきてもらいたい」と佐々木朗に匹敵する若きスターの誕生を待望した。

 世界が注目するようなスーパースターの出現へ向けて、佐々木朗の活躍がカギになりそうだ。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/602217d4576c0736af30e305562c23607fbdb522
34【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:27:03.01
高卒2年目がパーフェクトできる2Aレベルのプロ野球ならでは
37【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:28:54.32
田嶋野球好きだろ
61【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:46:20.60
球投げてるだけでしょ フィジカルコンタクトもないし
一緒にする方がおかしい
75【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:53:55.31
玉蹴りにはゴミしか集まらないって言ってたな

本田、長友、闘莉王セルジオ
88【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:03:10.48
野球はエンタメだからなぁ
わざと三振してるのバレバレなんだよ
103【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:18:49.31
まず足元がうまい奴が最上位みたいな育成方法やめろ。ユース上がりの奴が使えない1番の理由がこれ
109【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:22:03.66
いつも見習ってるなwww
まぁサッカーはプロになった時点で育成なんて無理だけどな
88【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:03:10.48
野球はエンタメだからなぁ
わざと三振してるのバレバレなんだよ
125【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:31:38.61
>>88
わざとしてるのはサッカーの当たってないのに必死で痛がる演技だろ。
勝手に野球をわざとしてるようにするな。
117【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:27:25.59
日本ってリーグ作って30年ぐらいサッカー真面目にやってるの
欧州で得点王狙えるようなFW出てこないな。イブラヒモビッチみたいな
日本人が出てくれば面白いんだがな
128【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:33:35.27
>>117
それを言うなら同じアジア人のソン・フンミンみたいな日本人だろ。
165【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:51:34.81
アルバット(メキシコ)】
見出し:佐々木朗希を生きる伝説に作り上げたピッチング

特筆すべき内容:
佐々木朗希は世界中のファンの口を“あんぐり”とあけさせた。佐々木の火力のあるピッチ、特に“打てっこない”フォークで14三振を奪った。ファンはMLBの球団に彼から目を離さないよう求めた。

【レコードドットコム(ドミニカ共和国)】
見出し:完璧な野球?佐々木朗希はこの意味を知っていて、歴史を作り続けている

特筆すべき内容:
前回の試合で19三振とともに完全試合を達成した佐々木は、再び偉業を達成しかけるという前例のない功績を作った。

リーデル(ベネズエラ)】
見出し:佐々木朗希が日本の注目の的に

特筆すべき内容:
佐々木朗希がまた日本の一面を飾った。今回は完全試合ではなく、8回を完全に抑えただけだが、52人の打者を連続でアウトにしている。メジャーでの連続打者アウトの記録はヤスメイロ・ペティットが2014年に達成した46人連続。佐々木はそれを超える52人連続を記録した。

余談:我がドミニカ共和国出身のメルセデス(ジャイアンツ)がセ・リーグで3勝をあげ、防御率2.08を保っている。
171【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:57:40.78
>>165
>>159
完全に世界の佐々木だな
185【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:06:58.08
JFAアカデミーてどうしたwwww
188【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:10:39.39
サッカーはこういう謙虚さが凄い
そら発展するし強くなるわな
194【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:16:46.45
大谷も佐々木も他の選手とは違う事をやってるからこれを尊重しないと無理
それとサッカーは完成するのが早いと言ってるけど
そうであれば18歳~20歳くらいで日本のトップになる選手が出てこなきゃ
200【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:28:50.25
>>194
20歳で完成する選手なんてほとんどいない
黒人選手くらいだな メッシでも21歳シーズンからだし
三笘もユースから昇格の打診受けたけど、今の自分ではまだ無理と筑波に進学した
2年から特別指定で川崎の練習に参加してるけど、試合には出てない
200【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:28:50.25
>>194
20歳で完成する選手なんてほとんどいない
黒人選手くらいだな メッシでも21歳シーズンからだし
三笘もユースから昇格の打診受けたけど、今の自分ではまだ無理と筑波に進学した
2年から特別指定で川崎の練習に参加してるけど、試合には出てない
201【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:31:24.89
>>200
野球はサッカーより完成するのが遅いでしょ
それでも稀に通用する奴が出て来る
38【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:28:57.42
大谷たった一人にもサッカー日本代表選手が束になっても勝てなかった状態に
更に佐々木朗希の登場だからな
俺がサカ豚なら自害してるマジで
こんな辛くて過酷な日本で生きていく自信がないw
242【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:18:17.21
>>38
佐々木は大谷と違って、おさむらいジャパン参加はしてくれるよね?
249【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:47:48.49
そんなことよりサッカーは散々言われてる大袈裟に痛がるリアクションどうにかしろよ
262【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:35:35.18
>>249
それがサッカーだよ
ネイマールとか名選手じゃん
269【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:57:10.17
焼き豚は自閉症だから駆け引きが理解出来ないのです
286【TOKUMEI】2022/04/21(木) 04:46:26.16
日本のサッカーて飛び抜けたすごい選手が一人も出てこないな
日本サッカーを象徴するような選手な
なんでだろうかね、
どの国にもスペシャルな選手がいるのに、
日本は長いこと出てこない
302【TOKUMEI】2022/04/21(木) 05:07:00.28
>>286
昔に比べたら 体格は良くなっててテクニックもある選手増えてきてる 20年前の選手と比べたらよくわかる 相当レベルは上がってる アジアサッカー後進国がここまで伸びてきてるのは珍しい 韓国なんでアジアの強豪だった割には伸びてないし むしろ日本より劣ってる
312【TOKUMEI】2022/04/21(木) 05:30:43.84
海外に武者修行って育成能力が無いって断言してるのと同じだろw
272【TOKUMEI】2022/04/21(木) 03:56:32.34
メジャーリーグプロ野球もレベルが相当落ちている。

特にメジャー
黒人がめちゃくちゃ減ってる
身体能力高い黒人がやらないスポーツ

日本人は今後どんどん活躍できるよ。
日本もバッターのレベルが落ちている
351【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:53:38.04
>>272
そうか?
MLBなんて米国で増加中のヒスパニックだらけだぞ?
367【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:01:41.83
今まで何をやってたの?ww

散々無能田嶋辞めろと催促されてたよね

最後の最後に野球に媚びを売るという無様な醜態ww
381【TOKUMEI】2022/04/21(木) 16:08:14.51
野球選手の方がかなりでかいイメージあるけど平均身長とかだとそんなに違いはないんだよな
でかい選手が目立ちやすい野球と目立ちにくいサッカーの違いもあるんだろうな
384【TOKUMEI】2022/04/21(木) 17:09:11.23
>>381
監督だと投手出身はヤクルトの高津が一番低くて180㎝
野手だと中日立浪が173㎝
でもまあ総じて長身ではあるな
395【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:28:35.91
野球はデカイのがそのまま有利になる
サッカーは足でボールを扱うデリケートさも必要
サッカーの方がデカイ奴が生き残るのが難しい
290【TOKUMEI】2022/04/21(木) 04:52:09.09
サッカーは野球の競技人口抜いて久しいが、なんで逸材が全然出ないんだ?
歴史がまだまだ浅いという事か?
まあ、野球も90年近くやって来た結果だからな
508【TOKUMEI】2022/04/22(金) 15:47:57.84
>>290
久保もJリーグレベルでは余りにもレベルが違いすぎたよ速いし
後半出てきた三笘くらいの動きをずっとキープしてた
532【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:16:06.25
田嶋が出てくると途端に胡散臭くなるから辞めろ
541【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:44:54.24
田嶋がいる限り成長はない
555【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:30:56.42
野球を見習うしかないポンコツ玉蹴り
559【TOKUMEI】2022/04/24(日) 06:48:37.99
つまりサッカーは大した運動をしてないってことか
そりゃ歩いてたまにボール蹴るだけだからなあ
559【TOKUMEI】2022/04/24(日) 06:48:37.99
つまりサッカーは大した運動をしてないってことか
そりゃ歩いてたまにボール蹴るだけだからなあ
560【TOKUMEI】2022/04/24(日) 11:54:59.10
>>559
サッカーは大げさに転んで痛がる演技が必須

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650449195