暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】日本サッカー協会・田嶋会長、ロッテ・佐々木朗希とその育成方法を絶賛 「我々サッカー界も見習わなきゃいけない」

1【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:06:35.20
 日本サッカー協会田嶋幸三会長(64)が、2試合連続〝完全投球〟で注目を集めるプロ野球ロッテ・佐々木朗希投手(20)を絶賛し、その育成法をサッカー界でも参考にする方針を示した。

 19日に取材に応じた田嶋会長は、13日のオリックス戦での完全試合に続いて20日の日本ハム戦でも8回まで完全投球を披露して日本中にフィーバーを巻き起こしている佐々木朗に言及。
「佐々木くん(の試合)は僕だって見た。やっぱり、あそこで代えるというのは僕だったらできなかったかもしれないなと思いつつ」と日本サッカー界のトップながら野球界の超逸材に虜になっている。

 そして、佐々木朗が大船渡高時代に絶対的なエースとして活躍しながら、けがを防止するため体になるべく負担がかからないように起用されていた点に着目。
「思い起こせば、花巻東との甲子園出場がかかった決勝戦で、使わなかったじゃないですか。そう考えると、我々もどうやって選手を育成していくんだというところは見習わなきゃいけないと思った」と考えを明かした。

 さらに「やっぱり彼は(起用法など)そういうルートで来て、当たり前のようにふてくされるわけでもなく受け入れている。そういう、選手と一緒のことを考えてやる育成、我々サッカー界も少年、中学、高校、クラブ、Jリーグ含めて学ばなければいけないと思った」と力説。
育成年代では選手の将来性を伸ばすことを優先する〝朗希メソッド〟の指導をサッカー界でも積極的に行うよう求めた。

 そして「ああいう20歳で日本一注目されるような、話題になるJリーガーに出てきてもらいたい」と佐々木朗に匹敵する若きスターの誕生を待望した。

 世界が注目するようなスーパースターの出現へ向けて、佐々木朗の活躍がカギになりそうだ。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/602217d4576c0736af30e305562c23607fbdb522
31【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:26:26.49
佐々木や大谷を代表に呼ぶんだ
33【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:26:35.09
育成メゾットがあるんだろうな
それに当てはめると素質のある選手はぐいぐい伸びる
39【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:29:09.98
ふわふわした発言の風見鶏
50【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:38:16.45
育成に関しては何やかんや言われるけど普及も含めてかなり頑張ってる方だと思う
51【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:39:04.85
数年前、ベルギーのクラブ育成組織の格付けシステム「フットパス」に依頼してチェックしたら落第点だらけだった
その後改善された話も聞かない
日本の育成は終わってるから世界的なサッカー選手が出て来ない
こんなことしてるうちにまた野球に人気取られてサッカー人気自体が終わってしまった
これがここ数年のおおまかな流れ
67【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:48:28.90
三苫いるから問題ないだろ 
69【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:50:39.18
サッカーの場合はいくら大事に育てようとしても怪我は避けようがない面もあるからな
野球と違って投げすぎで故障するみたいなもんでもないし
91【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:06:56.52
>>3
お爺ちゃん!
今や野球やる子なんて激減、運動ヒエラルキー下位しか野球なんてやらないんですよww
100【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:17:11.08
まずお前が辞めろ
128【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:33:35.27
>>117
それを言うなら同じアジア人のソン・フンミンみたいな日本人だろ。
142【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:41:17.27
>>128
宇佐美とソンフンミン差がつきすぎ……………
147【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:43:47.74
佐々木って身体能力も凄いが、
コントロールもいいみたいだから、
サッカーやっても身体能力高くてテクニックがあるハーランドみたいな選手になれたかもな。
180【TOKUMEI】2022/04/20(水) 21:04:31.64
今日の報道ステーション 内田が日本サッカーの未来に繋がる選手 てやるらしいけど
どうせ コンサドーレの中島だろ
225【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:12:17.63
・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大
228【TOKUMEI】2022/04/20(水) 22:13:14.45
野球はさっさと世界一になれたし、
女子サッカーもそうだ

男子サッカーだけ何故特別なのか?

ブラジル帰りのカズやロン毛の北沢
に象徴されるようなカスがやるスポーツという伝統が根付いたからだ
ハリルさんよんで叩き直してもらおうとしたらチンピラの圧力に負けてクビにしやがったな
テメエもチンピラのカスだ田嶋
244【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:21:59.79
スポンサーの顔色見て選手選んでるようでは駄目だろ
254【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:18:15.84
はっきり言ってしまうとJユースからプロになるとJリーグ全体の利益になるんだよね
当然進路指導とかもやってるんでしょ
勿論野球も強豪校は大学や社会人への推薦枠を持ってるんだけどプロは別なのよ
これで本当にしがらみが無いと言えるの?
290【TOKUMEI】2022/04/21(木) 04:52:09.09
サッカーは野球の競技人口抜いて久しいが、なんで逸材が全然出ないんだ?
歴史がまだまだ浅いという事か?
まあ、野球も90年近くやって来た結果だからな
319【TOKUMEI】2022/04/21(木) 06:03:31.66
>>1
あほかこいつ
佐々木朗希はその岩手県大会の四回戦でそのアホ監督に197投げさせられてるんだぞ
井口は逆にここで投げさせなくてどうすんだよというところで100球そこそこで代えさせてビジネス的にも大失敗
348【TOKUMEI】2022/04/21(木) 07:57:57.37
むしろユースとかで先んじてやってるじゃん
おかげで高校サッカーは盛り上がらなくなったが
田嶋はガチで頭悪いの?
357【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:21:12.99
サッカーも大卒選手ばっか活躍して海外行ってるし試合に出れない高卒やユース上がりはすぐクビになったりレベルの低い下部リーグに流されてキャリアが停滞する
358【TOKUMEI】2022/04/21(木) 09:24:59.54
>>357
凄い事思いついた
30歳以上はJ1出れないようにすればいい
422【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:27:54.41
>>419
有利とは書いたが絶対条件なんて言ってないけど
この板でよく言われるけど最初にこう書いたと言われるけどなんの意味があるの?
424【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:30:26.04
>>422
んで最初にこう書いた
それが論点であり最初の主張だからだろ?
頭おかしいのか?
14【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:13:05.81
あの状況をサッカーに置き換えると。。。?
441【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:37:26.43
>>14
新人が前半で2得点、前試合でもハットトリックと2戦連続でハットトリック決めそうになったが、体が出来ていないから無理は禁物と後半下げた

確かにサッカーって大迫とか久保とか平山とか、スーパールーキーは年を経て更に成長って感じがしないな
ただ単に世界の壁が厚すぎるってのもあるだろうけど
439【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:17:58.61
>>436
身体の大きな選手に対してそれを活かす指導をしてるのかって事だな
ルールがあるからそれは守らなきゃいけない
でも逆に言えばルールに明記されてないなら何やっても良いんだよ
極端に言えばだけどね
443【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:26:39.79
>>439
世界中で戦術も育成も競ってるのに身体の大きい選手を活かす指導はしてないと?
何を根拠にそんなこと言ってんの?
444【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:27:41.63
>>442
サッカーはあらゆるところから学ぶ
野球は野球に引きこもって学びもしない
ただうわべだけを薄っぺらく真似するだけwww
449【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:19:11.33
>>444
どっちか言うとあらゆるところからの方がどっちつかずで上辺だけの薄っぺらい印象。
454【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:46:03.78
>>452
他に負けても良いからブラジルに勝てと言ってるんだからおまえより具体的だろ
457【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:53:15.36
>>454
ゴミのような意見www
469【TOKUMEI】2022/04/22(金) 14:18:25.22
どんなチームにも対応出来るなんてのは強者がやる事
533【TOKUMEI】2022/04/23(土) 12:16:22.31
うるせーよ無能
お前が動くたびに人気失ってるだろ
545【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:34:03.88
久保とかヒョロガリでかつチビなのに体も作らせもせずさっさと海外に行かせた結果伸び悩んで人材潰したのにドヤるのはやめた方がいいんじゃないかな
563【TOKUMEI】2022/04/24(日) 17:09:57.23
プロ野球球審白井が佐々木朗希に注意 18歳捕手の松川がなだめる 井口監督もベンチを出て場内騒然★2 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650785295/

このスレ見てると

・在日佐々木関係者
・在日野球関係者
・在日電通関係者

が、電通のゴリ押しが大谷も新庄でも失敗して、必死で持ち出した「切り札」
佐々木があれだけゴリ押ししたのに視聴率5%で大助花子や再放送ドラマに負ける
大失敗で、後がなくて狂乱してるのが実によく分かるwww

在日電通よ、もう在日の在日による在日のためのインチキレジャー野球は
終わったんだよ、諦めろwww

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650449195