暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 95

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:09:36.87
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 94
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648858965/l50

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
2【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:13:01.42
堂上、堂上言ってる的外れな人いるけど・・・堂上はこのようなKY発言してたのだろうか?
あるならぜひその文言を出してくれ
新人から1800打席でOPS.613という依怙贔屓じゃないし

京田「四球少ない?180安打すればええんやろ」
→632打席OPS.572

京田「背番号1貰っていくぞ!」
京田「開幕スタメン落ち(の屈辱)は忘れんぞ」
→574打席OPS.615 UZR!UZR!UZR!

親衛隊以外の周囲「ええ…守備が良いのはわかったけど、打撃や走塁もうちょいどうにかならんのですか?」
京田親衛隊「ネットで叩かれるんすよ」
京田「GG獲れんのはおかしい、打てばええんやろ」
オープン戦26打席ノーヒット
京田「ずっと状態がいい、3月20日が楽しみ」

…俺はコントでも見せられてるんか?
22【TOKUMEI】2022/04/17(日) 14:05:41.83
優勝もあるでぇ
30【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:22:29.62
周平なら抜けてたな石川ナイス
ワンパターンのリードの木下も代えて欲しい
広島に狙い撃ちされてる
41【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:18:27.41
立浪もかなり優秀
アヘ単打線脱却したのと、連勝御にずるずると連敗しないのも好印象
43【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:31:17.75
暗黒のショート京田、四番ビシエド、キャッチャー木下を使いながら立浪はよー勝っとる
82【TOKUMEI】2022/04/18(月) 09:52:03.08
「打てない中日」は昔の話 セ3位の得点、本塁打数支える立浪監督の “眼力”
4/18(月) 5:15 配信  東スポweb


 中日・立浪和義監督(52)の選手を見極める〝眼力〟に周囲がうなっている。17日の広島戦(マツダ)では打線が今季最多の18安打10得点と大爆発し、10―4と大勝。再び貯金を3とし、首位・広島に1・5ゲーム差まで詰め寄った。

開幕から全試合で先発起用してきた岡林を外し、新人・鵜飼を4試合ぶりにスタメン復帰させてプロ初の2番に抜てき。すると打線はその鵜飼が27打席ぶりに2号ソロを放つなど広島先発・森下に襲いかかり、2回までに大量8点を奪いKOした。

 立浪監督は「昨日、打撃カウントからフライを打ち上げてへばったような打撃をして、岡林の調子が悪かったので。鵜飼は相手に非常にプレッシャーがかかると思って2番にした」と、してやったりの表情だ。

全文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f6cd117a4e914b65adceca27e48bb954b61ddf
121【TOKUMEI】2022/04/19(火) 01:14:14.76
溝脇代打なんて究極の結果論だけどな
京田8番隔離なら別に今の状況で良いやん
去年も三ツ俣も堂上もかなり使ったけどOPS600すら切ったでしょ
ショートなんてそんなもんよどの球団も
土田が成長するまで待つかドラフトで上位の即戦力とるかで現状なら京田になるよそりゃ
3位スレならそのポジションでリーグで三番目ならええって事になるやん
いい加減にNPBのショート事情の現実を受け入れたほうが良いよ
122【TOKUMEI】2022/04/19(火) 01:43:06.73
京田が打率一割の結果を受け入れろまぬけ
これなら溝脇でも根尾でも石垣でもショート試していいわ
逆に今ショート育てないとだめ
広島の田中でも小園になってるのに
京田や周平は特にFA出て行っても困らないように今のうちに育てるのが
このスレの総意
京田ありきの人は他所でやれって言われてるのに相変わらず出禁にされてもしつこいよな
154【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:02:36.19
酷い試合だなしかしw
164【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:36:11.92
こんなのさっさとクビにしてグループ会社の就職先斡旋して枠を整えろやw
170【TOKUMEI】2022/04/19(火) 20:07:32.41
福留さんはもう試さなくていいな
217【TOKUMEI】2022/04/20(水) 18:38:23.61
谷繁も笑ってたな ピッチャー陣が2割5分ですか~あーじゃあ8番よりずっと打ててますねー(笑)フハハ
227【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:43:01.83
鵜飼足速いのがいいな
鈍足木下なら確実にゲッツー
前の福谷みたいに見殺しじゃなくてちゃんとホーム返したから
休めるし貴重な追加点
345【TOKUMEI】2022/04/22(金) 19:02:22.66
立浪が聖域を作らない方針なのは好感もてる。
京田は攻守で酷すぎるし、根尾も早い段階で上がってくるかもな。
389【TOKUMEI】2022/04/22(金) 21:57:06.20
そのうち安価で采配決めるから待っててくれ!
394【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:22:21.47
今日の戦犯は木下と柳
京田も含めチョン公は要らない
415【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:42:09.69
また今日も京田はスタメン外れたかw
423【TOKUMEI】2022/04/23(土) 15:17:13.13
木下外されてるじゃん
やっぱりここで言われてる通りリード糞なんだな
巨人に見透かされるし
493【TOKUMEI】2022/04/24(日) 02:42:14.48
オープン戦で結果残したショート根尾で
巨人に見破られてない郡司キャッチャーで行くべきだったんだよ
ヤクルトにも毎年木下カモにされてるし
494【TOKUMEI】2022/04/24(日) 03:41:04.65
>>493
木下は勝てない捕手ってデータで出てるからな
去年も借金15
与田がドヤってた2020も大野が沢村賞の活躍で貯金作ったけど
正捕手のなのに結局プラスマイナス0
郡司の貯金5で奇跡のAクラス入りを果たした
終盤のこいつの糞リードで甲子園で6連敗食らって2位から3位に転落
神宮でもボコボコで速攻桂か郡司に変えられてた
583【TOKUMEI】2022/04/25(月) 06:36:26.04
みんな立浪や佐々木が好きなんだね
俺は清田や藤井のほうがずっと浮きだわ
595【TOKUMEI】2022/04/25(月) 20:36:46.44
立浪監督のおかげで余裕で静観でするw

やっぱりここで言われてる通り打ち勝つ野球の方が面白いな
596【TOKUMEI】2022/04/25(月) 21:57:40.21
鵜飼には指導に実績のある打撃コーチを招聘して教えを受けさせるくらいの特別待遇をしてほしい
624【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:21:03.06
球界を代表する選手になるかはともかく、中日っぽさはあるな、岡林は
625【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:38:26.58
>>624
それは無理。
あのタイプの選手でも打率3割は当然として盗塁30、守備力球界屈指。その上でホームランを20本位打たないと球界を代表する選手とは言えない。
大島が全盛期でも球界を代表する選手なんて言われたことない。
627【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:57:43.18
笑った。
たった1行の短文すら理解できないとか、頭悪すぎだわなw
621【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:14:19.69
根尾は今からでも医学部受かるんちゃうん
かしこそうやで
632【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:03:54.49
>>621
お前低脳で低学歴だな
633【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:09:19.06
大島は今の中日の中で誰か看板となる野手探した時には名前必ず上がるが、全球団代表野手決める時にこいつ欠かせないって程の存在感がないね
634【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:35:35.00
>>633
なかなか厳しいな
最多安打2回
盗塁王1回
ベストナイン1回
ゴールデングラブ賞9回
通算2000本安打も視野に入り、250盗塁を記録した大島洋平が球界を代表するセンターとしてみてもらえないなんて…
まぁ柳田・秋山・丸と同時期かなセンターをやってたメンツが凄すぎるが、大島も十分に球界を代表するセンターの1人だと思う。
640【TOKUMEI】2022/04/27(水) 18:36:28.53
打ち取ってるじゃねーかw京田さんよおw
645【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:11:00.74
京田のエラーから流れが変わって負けた
654【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:58:59.91
京田のトンネルはまだ許せる。どんな選手にもそういうミスはある。
問題はあのタッチプレーだわ。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650161376