暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆40【週刊ヤングジャンプ】

1【TOKUMEI】2022/04/27(水) 09:41:42.54
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/

※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。

埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2

※前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆39【週刊ヤングジャンプ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1650244444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
8【TOKUMEI】2022/04/27(水) 11:30:41.63
20レスくらいいっとかないとすぐに落ちちゃうんだっけ
27【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:07:32.46
元医者ってぐらいは普通話すよな、医師の免許ありゃ1日8万のバイトあるぐらいイージーモード
40【TOKUMEI】2022/04/27(水) 23:42:11.16
人骨ネタがタイムリーすぎてコミック時は修正されそうやね
49【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:07:55.49
これ15年の嘘のインタビュー時点でもルビーああ見えて闇堕ちしてたんだろうか
50【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:08:28.17
>>48
カムイ最終回
57【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:09:44.68
>>50
なるほど・・・
63【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:13:31.18
ヤンジャン繋がらぬ…ねるか
66【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:15:08.58
読めない
アクあかどーなったんや
70【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:15:58.21
>>66
一切描写なし
85【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:26:44.90
てか当時中学生くらいの男って既に登場してるキャラだったりふんのか?当て嵌まりそうな奴いる?まさかGoaさん?
84【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:26:30.83
>>56
>>60
無知なのに偉そうな口ぶり恥ずかしい
90【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:28:13.88
>>84
無知はお前だろ
少しは調べろ
111【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:34:43.13
こうなりそうだから金カムの更新を明日の朝10時にしたのに
周知されてなくて結局アプリ落ちてるというね
126【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:38:43.35
いやログインできないんだが?
132【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:42:05.69
やっと読めた
ルビー…
主人公交代なのか
131【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:41:39.27
中学生がリョースケ君で大学生が父親?
133【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:42:29.79
>>131
それだとこの記事と整合性が取れない

137【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:44:04.92
4年後くらい?リョースケ君享年22歳なんだが
中学生の方が父親だと3年前くらい?小学生で姫川仕込んだことになる
どういうことだよ
148【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:47:27.54
ヤンジャンアプリはしばらくダメっぽいからKindleで買って読んだわ
金カムも最終回だしまあ良いか
155【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:52:50.95
>>138
そこまでするとアイに泥を塗ることにもなるからどうだろう
一見は普通の作品として公開して、作中に犯人しか知らないはずの情報を混ぜるなりして犯人だけに伝わる形で告発するとか
これは昔なんかで読んだネタだけど
159【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:54:05.31
>>155
22年目の告白かよ
146【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:46:46.01
>>141
アイが死んだのってアクアたちが3歳の時だよな?
それだと中学生から大学生になるのも無理あるんじゃ
今回の話でリョースケがアイ殺した時大学生ってのは出てるわけだし
170【TOKUMEI】2022/04/28(木) 00:58:46.41
>>146
リョースケ君が18で父親が15くらいならまあ大学生と中学生に見えなくもない
188【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:11:33.11
両者から情報集まってて一緒に殺すなり演技教えるなり色々約束もしてるあかねのやることが多すぎるな
こりゃ切り捨てられないわ
まずシナリオ的に
190【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:13:22.28
>>188
ほんと作者に都合のいいキャラだよな
209【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:23:59.51
>>206
顔はいいけど、どこか一歩引いてて遠慮を感じるからねぇ
そうなるとキャラの個性もけれんみも出てこない
215【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:24:59.62
>>209
アネモネさん心中とはいえメムちょもルビーもディスって嫌いになりそう
228【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:30:06.15
あールビーとあかねの接点作ったのはそういうことか
でもこれ本当にあかね殺される流れじゃないの
230【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:31:43.31
単純にルビーに演技教えるならあかねより有馬の方が最適だよな
292【TOKUMEI】2022/04/28(木) 06:46:02.43
ルビーは子供の言うこと信じちゃってるけど、
子供は不審者情報を伝聞調で話したかと思ったら、不審者とアイを殺したストーカーが同一人物と断定したり、都合よく誘導している感が強い
描かれてることをすべて事実と考えるのは作者の思う壺

黒幕は不審者二人以外説を押したい
293【TOKUMEI】2022/04/28(木) 06:57:08.49
葉のブログとかいう推しの子の感想書いた記事たまたま見つけて読んだけどまぁ酷かった。重曹推し過ぎてなーんも客観的な意見ないし思い通りにならない展開に難癖つけまくりでいよいよ重曹ちゃんなんとも思ってなかったのにオタのせいで無理なってきた
305【TOKUMEI】2022/04/28(木) 07:30:44.92
あかね強すぎるのは置いといて
開眼堕天使ルビーいいじゃん(いいじゃん)
310【TOKUMEI】2022/04/28(木) 07:56:10.55
この調子だと前世バレすると光落ちに見せかけてヤンデレしちゃいそうなルビーちゃん
重曹ちゃんやあかねちゃんに嫉妬してアクアに「せんせー。けっこんして」と禁断の恋に走りそう
315【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:07:33.47
重曹ちゃんが可愛すぎて辛い。
326【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:30:39.75
アカはよく設定忘れるからな
アクアが重曹ちゃんを好きな設定も忘れてあかねとくっつけるしさ
330【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:33:14.06
>>326
ということはあーくんも無くなるのか
334【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:49:53.02
>>326
アカ氏が設定忘れてるってよく言われてるけどそれってどうなんだ
かぐや様も読んでるがそんな設定忘れたり矛盾してる部分思い当たらないし
しかもこっちは合作なんだからメンゴ氏も出版社も変なところがあれば気づくと思うんだが

逆にリョースケ22歳ってのはメンゴ氏が作画段階で適当につけた設定で両方ともそのこと失念してる可能性もあるが
まぁどういう制作体制かはわからんけど
336【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:51:49.99
>>334
安定のササクッテロだぞ
375【TOKUMEI】2022/04/28(木) 12:08:35.57
どうしようもなくなったアクアのことなんて放っといてあかねはルビーとビジネスを結べば如何かな

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1651020102