暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆36【週刊ヤングジャンプ

1【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:52:12.88
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレ作成時に↓のコマンドを文頭にコピペし3行まで増やしてください。
(一行ずつ消えていきます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

かぐや様は告らせたい』連載中の赤坂アカが “2作品同時週刊連載”を開始!
横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!!

■公式 ※1話試し読みあり
http://youngjump.jp/manga/oshinoko/

※注意
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
ネタバレは公式発売日の午前0時までは禁止です。

埋め立て荒らしが来たら避難所へ>>2
※前スレ
赤坂アカ×横槍メンゴ】【推しの子】 ☆35【週刊ヤングジャンプ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646874121/
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
11【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:49:52.44
エロゲにありそうだはん
31【TOKUMEI】2022/03/24(木) 04:40:17.17
原付免許て半日でとれるやつだろ
それ持ってたら芝居で取れるシーンもあるし、役者が取るのは不自然ではないような

まさかの神性存在、転生管理者ルート、ファンタジー路線に突入か
魂を無い子を生んだ母、てーのは元々死産予定てことかな
ソースがファンタジーだからこれ以上は何もわからんな
37【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:36:14.03
>>31
試験自体は一日で終わるけど確実に一発合格するにはそれなりに勉強する時間が必要なんだぜ

俺が言いたいのはあかねが免許を取得するに至った理由や経緯の設定が先にあって今回はそれを活かすシーンを入れた感じ(はったりでも)ではなく
とにかく移動手段が欲しいからとりあえずアクアもあかねも免許取得してあったことにしよう!っていう思惑があからさますぎたなと
仮にキックボードを提案したのがアクアの方であかねが「こういう(なんかそれっぽい適当な)理由で私も免許持ってるから大丈夫だよ」と答える流れなら自然だったと思う
目的地が決まっていたはずのアクアが移動手段を考えてなかったという行き当たりばったり感もなくなっただろうしね
38【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:46:27.22
前世で免許持ってたなら原付どころか普通自動車の運転免許持っててもおかしくないんじゃね?
運転できる実力あれば教習所は通う必要ないから実技と筆記・講習の2日で取れる
53【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:31:10.09
犯人はゴロー殺す事でアイを死産にさせたかったんかなぁ
54【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:33:21.85
>>53
単純に突発的な事だと
つまりは何も考えてない
58【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:46:57.87
さりながアイにハマるきっかけ次第じゃさりなの両親怪しいとずっと思ってる
44【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:02:52.53
さりなちゃんは転生後のお兄ちゃんが好きな人だったとか嬉しいだろうな
69【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:53:44.41
>>44
さりなを看取ったのがゴローだったとはね
実はルビーはアイよりゴローへの感情の方が強烈なのかもな
74【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:19:58.35
なんかこういうラストの持って行き方好かんわ
元々ファンタジーではあったけどさ
今後なんでもありになるやつだよな
87【TOKUMEI】2022/03/24(木) 09:31:22.70
あかねは前世の記憶があるよーぐらいは信じるかもしれんけど事細かには絶対無理だろ
104【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:37:15.49
さりなちゃんイシオシのアイドルの出産予定日に失踪した担当医を事件性無しとするのは…逆に有り得るのか?

順当に考えれば、病院の場所をチクった実父がしっかり隠蔽したってことだが
野生動物に食われた説が描写されたからこれも確定ではない

重要なのは妙な祠の場所で死んだ、てことか
転生トラックならぬ転生祠のおかげらしい
104【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:37:15.49
さりなちゃんイシオシのアイドルの出産予定日に失踪した担当医を事件性無しとするのは…逆に有り得るのか?

順当に考えれば、病院の場所をチクった実父がしっかり隠蔽したってことだが
野生動物に食われた説が描写されたからこれも確定ではない

重要なのは妙な祠の場所で死んだ、てことか
転生トラックならぬ転生祠のおかげらしい
106【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:41:14.55
>>104
身寄りがない人間の失踪なんて警察は把握してないだろうし、事件性なしもくそもない
109【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:48:33.02
アイがゴローの病院に来てるの社長の紹介とか言ってるけどさりなの親が絡んでたりしてな
117【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:21:06.19
バイトならともかくちゃんとした医者が急に消えたら職場が警察に連絡はするだろうな
122【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:54:35.18
ゴロー関係は設定がそんなに凝ってないと思うんだよな
死亡時の検索は ゴロー 医者 失踪というやる気の無さで、今回初めて正確なフルネームが出た
125【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:15:00.71
しかし導くってのは神様どこまで手を出してるんだろうな
さりなはもともと予定通りだとしても
双子で魂足りないから帳尻合わせでゴローに死んでもらったとかないよな
リョースケ君やたら都合よく動いてくれてるとは思ってたけど
神様に操られてたはやめてくれよ
128【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:33:08.00
ゴローの初期設定はヤクザでさりなの初期設定は娼婦なんだっけ?
130【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:39:53.78
>>128
ソースを
145【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:50:58.01
ゆうて原付免許取るのに1万ちょいかかるわけだろ?
電動キックボード乗るために金かけるなんてあほらしいしタクシーでええやん
普通にレンタサイクルかタクシーで済むけど、アカが登場させたかっただけやろ
152【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:25:12.10
会長は船舶免許もってんだっけ?
155【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:37:05.82
今回の描写で、さりなにとってゴローは特別だけどゴローにとってさりなは別に特別な存在じゃなかった説は否定されたで良いのかな
あとアクアはあかねに今回の旅行で別れを告げると予想してる人も居たけど、ゴロー時代の話を聞かせたり謎の(神様的な)存在が二人を認識してる時点でもうストーリーの根幹から逃れられない感じだね
155【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:37:05.82
今回の描写で、さりなにとってゴローは特別だけどゴローにとってさりなは別に特別な存在じゃなかった説は否定されたで良いのかな
あとアクアはあかねに今回の旅行で別れを告げると予想してる人も居たけど、ゴロー時代の話を聞かせたり謎の(神様的な)存在が二人を認識してる時点でもうストーリーの根幹から逃れられない感じだね
157【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:08:07.72
>>155
重曹だあかねだ争ってるのがあほらしくなるくらい一気に持ってったな
160【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:35:54.91
これはキーホルダーからルビーにゴローバレする流れかな
180【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:02:32.45
>>160
>>161
ストーリーの流れ的にはそうだと思うけど、同じ事務所の大先輩のグッズなんだから事務所内に転がっていても不思議は無いよねw
181【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:04:16.59
キーホルダーもらったのゴローだから
アクアは持ってないよね?
200【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:42:47.80
ルビーは現世でアクアの嫁になる事はないだろうがアクアに恋人ができようが嫁が来ようが
永遠に心の中に住み続けるというある意味嫁より尊いポジション
198【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:28:44.17
いや現世では血の繋がった兄妹だぞアクアとルビー
211【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:05:48.39
>>198
心中して来世で結ばれようエンドだな
224【TOKUMEI】2022/03/25(金) 06:44:16.05
なんでこうい悲しい設定になるのか
小公女セーラだって親は大富豪なのに
不幸ランクがタコピーレベルになっちゃった
タコピーのヒットで主人公は不幸にした方がウケるとか思ってんのかな
225【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:15:55.89
ルビーが私が生まれ育って死んだ場所って言ってるから
さりなはもともと宮崎の生まれっぽいね
上京したのは治療費稼ぐためと頻繁に会わない言い訳の両方な気がする

転生ものでは珍しく同じ世界、同じ時代に転生してるから
前世の親が気にならんの?って問題は前々からあったからなあ
親との人間関係が薄いのは必然だった
276【TOKUMEI】2022/03/25(金) 16:00:43.56
出てこなくてもよい要素きたー
256【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:05:29.07
本人の代わりに前スレの投票結果集計してみた
・アンカーが666に向いてるやつしか拾ってないので他にあったらすまん
・もしかしたら数えミスあるかも

ルビー 26票 (+さりな 2票(1票ルビーのつもりかさりなのつもりか分からない為併記))
あかね 23票
有馬 17票
みやえもん 8票
アクア 7票
フリル 6票
Mem 6票
アイ 5票
監督 3票
みなみ 2票
Goa 1票
姫川 1票
みたのりお 1票
林原キイロ 1票
289【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:29:58.91
>>256

主要キャラは全員いるな
313【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:30:43.87
さりなの病気で戦って死ぬのと
アイの目の前で刺殺されて死ぬのじゃ
同じ死でも感情も違うわな
327【TOKUMEI】2022/03/26(土) 02:12:27.26
アイ殺しの犯人が父親ならタコピーレベルじゃないか

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1648050732