暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】「相手が弱すぎる」”強化試合”の日本戦発表に、ブラジルのサポーターからは非難の声が多数「時間の無駄だ」★2

1【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:27:38.15
「弱い相手とばかりやってるからW杯優勝ができない」

現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、カタール・ワールドカップを見据えた強化試合のひとつとして、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

現地メディアによれば、ブラジルは日本戦のほか、韓国、そしてオーストラリアでアルゼンチンとの試合が予定されているという。この一報を流したブラジル・メディア『TBT Sports』は公式アカウントを通じ、
「日本とブラジルのフレンドリーマッチ開催が決定しました。このニュースは気に入った?」とファンに呼びかけた。すると、次々と200件以上のリプライやコメントが殺到した。

特に「やるならばヨーロッパの国にお願いすべき」「この親善試合の相手に、W杯のグループステージで対戦する相手のかけらもない。
ヨーロッパ(スイス、セルビア)とアフリカ(カメルーン)だぞ」「こういう試合ばかり組むからW杯で優勝できなくなった」といった批判的な声が目立ち、「ブラジルのチームは、スペイン、フランス、ドイツなどのトップチームと試合をする必要がある。
日本という選択は、ブラジルチームの弱点を測定するためには機能しない」「彼らは非常に弱い。相手が弱すぎる」と日本のレベルについても言及するコメントがみられた。

また、「この時期はネーションズリーグがある欧州以外と組むしかない。本当につらい」「CBFがカネ目当てで組んだ試合にしか思えない」
「強化のためになぜ地球の裏側に行って、疲れ果てた状態で試合をするんだ? 時間の無駄だ」といった連盟の姿勢を批判する声も寄せられている。

 ブラジルは2002年の日韓大会以降、W杯のタイトルから遠ざかっている。タイトル奪還を願うファンにとっては、日本戦は決して念願のマッチメイクではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108762


前スレ 1:2022/04/28(木) 20:32:57.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651145577/
12【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:32:18.25
アトランタ五輪で伊東のゴールで負け、今度も伊東のゴールで負けたらある意味伝説になるな
20【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:37:08.36
ウェーハッハッハ
41【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:47:17.39
電通が営業かけてギャラ払って来てもらうんだよくっだらねー
54【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:55:06.32
せめて韓国くらいのレベルじゃないとブラジルに失礼だよ
59【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:59:07.98
まあ、無駄と言ったら
W杯までまだ時間がある時期にW杯に向けた練習試合やること自体が無駄というか
普段の試合数が少ないアマチュアならともかくプロはクラブでの試合があるんだから
そっち集中しといたほうがよっぽど意味がある
63【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:01:50.44
別にブラジル代表レベルならだれもが世界最高レベルのクラブで活躍してるしいまさら強化なんて必要ないだろw
代表の連携確認や練習相手に格下の日本あたりはちょうどいいだろ
ボクシングのスパーリングでも弱い相手とやって調子をあげるもんだぞ
ブラジルファンは余裕がないというか大人げないというかw
68【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:05:53.63
日本代表がクック諸島代表やソロモン諸島代表と強化試合をするようなもんか
80【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:17:56.57
ブラジルが強かったのって大昔だろ?
81【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:19:43.74
優勝しようと思ったら日本レベルのチームには
1.5軍か2軍で勝たないと、6試合持たないよ
83【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:21:04.78
>>6
あはははははっ
85【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:21:29.01
「今のブラジルが強いとは思えない」→まあわかる
「だから日本にも勝機は十分ある」→ハァ?

この慢心よ
93【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:25:30.87
歳食ったメッシと暇そうなロナウド帰化すればまあまあ良い勝負するだろ
80【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:17:56.57
ブラジルが強かったのって大昔だろ?
103【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:33:28.73
>>80
今の方が強いだろ
昔はスター選手が好き勝手にやってただけだがいまは監督が厳しくコントロールしてる
自己中ばっかりだった軍団が規律を覚えて献身的に守備もするからまったく隙がない
113【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:55:11.49
人数減らして戦えばいいじゃない
130【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:29:48.82
親善試合とか全然本気じゃないからな
10%くらいの力しか出してないと城が言ってた
そんなのに3億も出すなら森保の給料上げてやるべきだよな
138【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:26.44
まぁそうなんだろうな 
149【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:44:19.10
伊東三笘古橋遠藤富安板倉がどれだけ通用するかだけが見物
158【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:54:55.53
そういや数年前は久保オタが「久保はヴィニシウスより上!」ってオナってたな
今頃憤死してるんかな
160【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:58:50.51
日本が南米予選混ざったらW杯出れないしな
162【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:59:14.38
そりゃブラジルからしたらそーだよな。

俺らだって日本代表がマカオとかと強化試合組んだら同じこと言うやろ
167【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:07:40.71
>>162
何寝ぼけてんの、日本のメリットないだろ
175【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:23:25.92
日本だってベトナムと強化試合とか言われたら同じ反応するだろ
176【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:24:40.37
>>175
地球半周するから、エチオピア代表とやるくらいの感じかな
179【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:30:44.47
実際日本は弱いけれど、客観的に日本と同程度と思われる欧州の中堅、アフリカや北中米カリブ海のトップの国々だったらここまで言われないんだろうな。
それくらい日本の対ブラジル戦は惨敗ばかりという印象が向こうも強いだろうし、サッカーが下手な奴=日本人という意識もいまだに強いんだろうね。
180【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:30:55.54
FIFAランキング見ても
イエローは欧州でNLの為試合組めない
赤は南米で対戦済み
日本以外選べる国そんなにないけど何調子こいてんだよ死ねよ
184【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:43:46.03
ネイマールはCLでも活躍してるが
伊東も久保も未だにCL0ゴール
日本人は南野のCL優勝を一生懸命応援しよう
194【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:02:34.74
日本が野球の強化試合でブラジルとやります!ってのと同じだろ
197【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:06:10.11
>>194
やきうのブラジル代表って存在すんの?
17【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:36:14.83
ブラジルも弱い側だろうに
199【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:15:48.42
>>17
FIFAランキング1位に対して何言ってんの?w
202【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:23:42.08
>>2
試合さえ組んで貰えない9cm(笑)
209【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:50:42.90
アジア枠が2の時代はW杯出場できなかった日本
205【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:32:17.43
日本代表はアジア最強なの?
217【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:14:07.80
>>205
森保ジャパンの攻撃力は歴代最低だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651274858