暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

佐々木健介 VS. 高田延彦 1999年8.28神宮球場

1【TOKUMEI】2019/08/23(金) 12:16:50.45
勝敗の星取で揉めた?
2【TOKUMEI】2019/08/23(金) 13:47:03.72
・勝敗の星取
・ギャラ配分
・その他のカードの勝敗の星取

可能性としてはこんなところか

健介ごときに負けられるか!と 揉めたんだろうなーと 多くが思っただろ
4【TOKUMEI】2019/08/23(金) 15:18:20.15
>>2
その他のカードなんて関係なくないか?
8【TOKUMEI】2019/08/23(金) 19:36:30.26
>>7
でもその後リング上での謝罪で会場を凍りつかせるというね
21【TOKUMEI】2019/08/26(月) 22:58:28.05
健介相手に高田も小川も寝れないよな
71【TOKUMEI】2019/09/24(火) 00:57:19.82
他のカード何だっけ?
73【TOKUMEI】2019/09/24(火) 01:30:18.35
高田ってプロレス的な決め技がないからな
勝ちブック貰ってもフィニッシュは関節技になってしまう
フォール負けならともかくギブアップ負けは新日ブランド傷つけてしまうと感じたんだろうな

そう考えると初戦でギブアップ負けのブック飲んだ天龍は偉い
78【TOKUMEI】2019/09/29(日) 17:10:37.20
ズンドコスレがあったら話題になっていた大会。
101【TOKUMEI】2019/10/18(金) 13:42:04.00
全試合終了後に、あれこちで客が怒り始めてスタッフと小競り合いとか、この時代では相当珍しいはず。
俺の少し前にいた蝶野ファッションのおっさん(グラサンに全身黒ずくめ)は、新日のスタッフに絡むも警備員呼ばれて囲まれて、そのままズルズル引きずられていった。
110【TOKUMEI】2019/10/21(月) 07:48:22.13
ジュニアタッグであっためてIWGPタッグで盛り上がりのピークからメイン終了まで冷えていき終わりという笑
112【TOKUMEI】2019/10/22(火) 11:32:32.77
>>110
なるほど、客の熱をクールダウンさせて安全に帰宅させるための流れか
130【TOKUMEI】2019/11/03(日) 00:09:23.55
終了
135【TOKUMEI】2019/11/08(金) 22:21:49.41
橋本蝶野塩試合後に
橋本の真面目にできないのかコラーで
ダッシュ追いかけ

タニタでニタのガイジムーブから
スイッチオン後にムタ段取り忘れ
ニタのセルフ落下から爆破がぽんぽんぽん
会場呆れ笑い
真鍋の熱風が、熱風がー

まともな技も毒霧もなく唐突フィニッシュ

ムタがリングサイドでメカニックマスク取った瞬間は盛り上がってたがな
146【TOKUMEI】2019/12/19(木) 03:09:35.64
終了
167【TOKUMEI】2020/03/03(火) 16:26:39.77
大塚は本当にもったいない、と言うか馬鹿
あのマルコ・ファスをKOして、スゲー!となったところで、次の試合が高田戦
高田戦のあとは案の定で、ビックネームとの試合を立て続けに組まれるも片っ端から負け

ヒクソンVS高田がプロレスが終わった日とか言われるけど、個人的には高田VS大塚戦でプロレスに愛想が尽きた
171【TOKUMEI】2020/03/03(火) 21:09:04.72
木村浩一郎はX1にでる勝彦の総合用の練習相手してて、勝彦KO勝ちしたんだけど試合後「蹴り当たってなかったんだけどなぁ…」と相談された。本人はガチのつもりだったけど相手には根回しされてたらしい。
173【TOKUMEI】2020/03/04(水) 00:42:09.57
菊田vs美濃輪と田村vs美濃輪見たときは菊田vs田村見たかったけどな
相性もあるから一概には言えないが田村は菊田よりも美濃輪を完封してたように見えたんだよなぁ
178【TOKUMEI】2020/03/04(水) 20:12:29.02
高田は直前のミルコ戦で足を骨折してたから、もともと慎重で踏み込まないスタイルがさらに踏み込まなくなる。
ベルナルドは初の総合だからテイクダウンを恐れてひたすらディフェンスに徹して、たまにビビりながらジャブを打つ程度。
勿論、高田が寝転がってグラウンドに誘ってもベルナルドがそれに付き合う訳もなし。

晦日に第1試合からなにを見せられてるのか、不思議な感覚になる試合だったww
197【TOKUMEI】2020/03/13(金) 11:41:25.85
30後半から本格的に総合はねえだろ
221【TOKUMEI】2020/04/29(水) 11:16:37.73
>>219
その挑発も橋本や越中より下手だった。
222【TOKUMEI】2020/04/29(水) 11:43:04.90
>>221
下手っつーか基本ポーズだからな
224【TOKUMEI】2020/04/30(木) 06:52:41.45
新日はなんでもっと高田を引っ張らなかったんだろう?
武藤に勝って、越中で防衛、次のドームで橋本じゃなくて健介でよかったのに
それで7月ぐらいにもう1回ドームやって橋本に取らせればよかった

今と違っていくらでも膨らませられるし夢があるよな
227【TOKUMEI】2020/04/30(木) 10:06:56.95
>>224
あ、武藤に勝って、は初戦の意味で言ってないね
失礼しました
250【TOKUMEI】2020/08/09(日) 03:17:38.74
こんな緊張感のあるカードは今回は1試合もないな
252【TOKUMEI】2020/08/09(日) 10:37:08.74
やらなかったことで伝説になったから普通に試合してて凡試合になるよりも良かったのでは?
256【TOKUMEI】2020/08/10(月) 21:32:26.59
苦楽を共にして長年タッグも組んでた馳ですら
健介は秋山レベルにしか評価してなかったからなw
高田だって健介みたいなやつには寝たくないだろw
266【TOKUMEI】2020/09/17(木) 08:50:46.32
いいかげんゴーバー呼べよ
2000年にドームにくるはずだったのに20年も待ってるぞファンは
ワープロでゴーバーが車の窓わって怪我してたのも意味不明だし
294【TOKUMEI】2020/11/08(日) 13:02:48.04
高田がって神宮での佐々木戦を拒否した理由として当日メインに大仁田が出るからと言うけど、そもそもこの二人にそんな確執でもあったのかな?
295【TOKUMEI】2020/11/08(日) 13:12:39.47
>>294
高田に限らず大仁田アレルギーは多くのメジャーレスラーと関係者は持っていた。
一緒にしてくれるなという。
310【TOKUMEI】2020/11/26(木) 10:06:11.01
あの頃の健介は塩なのにやたらプッシュされてたからな
331【TOKUMEI】2020/12/22(火) 22:22:06.69
札幌で高田vs嵐を観戦。

意外と良い試合。

その日の夜に田村がRINGSへ?高田が東京に戻ってヤケ酒?
353【TOKUMEI】2021/02/04(木) 12:10:03.80
過疎のため終了で
399【TOKUMEI】2021/10/28(木) 00:13:27.98
いつくんだよ高田とゴーバーは
407【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:56:53.97
10.9で口約束の契約で初めの頃の話がテキトーにされた経緯があるからね。
高田としては書面での契約をしたかった。
けど永島が「オレと高田の関係で契約書なんて必要ないだろ?」と。
普通の会社じゃ考えられんわ。
ま、昭和の頃のマサも長州移籍の時に馬場に契約書の事を「紙切れ」とか吐かす暴君ぶりだったし。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1566530210