暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ニコ動って本気出せば日本だけならYou Tube倒せたよな

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:45:23.21
なんでこんなことになったんや
5【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:47:00.20
ニコ動が上やったの何年まで?
9【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:47:52.70
普通に公開してたら勝ってたやろ
16【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:49:50.16
720p
一般追い出し
タイムシフト問題
これ解決できなきゃ話にもならん
14【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:49:14.15
国内なら黎明期はYouTube超えてたのに
20【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:50:58.85
>>14
>>15
元々陰キャしか見てなかったやんけ
49【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:59:01.69
十数年ぐらい前までニコ動の方が上じゃなかった?
52【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:59:42.90
>>49
ないない
62【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:02:16.07
コメントの特許さえ取っとけば金も色んなところから取れてもっとデカいイベントとかも出来ただろうに...あの会社KADOKAWA経営になってからバカ丸出し
67【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:03:24.82
You Tubeがニコ動ユーザー数超えたのここ十年くらいじゃね?
割と最近やった気がする
99【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:10:26.58
今思うとニコ厨がヒカキン馬鹿にする動画ニコニコに上げて盛り上がってたの滑稽過ぎて草
108【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:11:53.43
youtubeが苦戦してた有料会員をニコニコはあっという間に200万人集めたからな
116【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:12:56.47
嫌儲思想ってポジティブなコンテンツからしたら害でしかないな
まとめブログというしょーもないもんに対する感覚ならまだしも
127【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:15:05.94
そもそもコメント流れるシステムって英語圏には受けないらしいな
不思議や
ワイも今では邪魔なだけやと思うけど
129【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:15:23.23
コメントあったほうが面白い動画とかもあるのに
そういった人もYou Tubeに流れるの辛い
127【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:15:05.94
そもそもコメント流れるシステムって英語圏には受けないらしいな
不思議や
ワイも今では邪魔なだけやと思うけど
135【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:16:12.82
>>127
漢字の視認性の高さやろな
アルファベットは全部ひらがなみたいなもんやろ
しかも26種類
153【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:18:46.86
クックパッドと一緒でユーザーに嫌がらせして課金誘導するだけに特化したジャップらしいサービス
137【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:16:34.37
ニコ房「動画あげるやつは金儲けに走るな!金目当てになったらコンテンツは終わる!」

これ当時ニコニコ見てたバカどもみんな言ってたの最高にガイジよな?
169【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:20:49.52
>>137
世の中意外とゴミコンテンツしか求めてなかったんやな
これはテレビが滅びない理由になるかな
168【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:20:44.43
結局配信者を金で囲う時代になった時点で勝ち目はない
実況者なんてこぞってyoutubeに移動したワケだし
173【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:21:19.47
>>168
Googleの資金力には勝てないんよな
ほんまつまらんわ
177【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:21:42.48
イデアそのままで中国で覇権取ってるからな
170【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:20:59.71
実際全盛期のコメント付き転載動画伸びとるしな
179【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:21:57.34
>>170
全盛期終わったあとのコメ付きも伸びてるしな
ダイナミックコードとか
200【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:24:51.38
ドワンゴ退職したエンジニアの記事見てニコニコって本当に駄目なんだなって思ったわ
上はあのキッショいノリでどうにかなると本気で思ってたらしいな
202【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:24:57.91
>>2
本当に面白さを追求するだけなら金に靡いちゃいけないのに拝金主義オッケーの風潮が広まったせいでニコニコだけじゃなくネット自体が終わってしまった
209【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:25:51.87
スマホの時代になるの予想できなくてスマホアプリに全力投入できなかった時点で死んだんよ
204【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:25:20.64
今思うと淫夢なんかでキャッキャしてた自分が恥ずかしいわ😅肖像権とかどうなってんのっ話やし、野獣も世界中で晒されてて可哀想や
211【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:26:31.66
>>204
そんな過去がある時点でガイジや
一生恥じて生きろ
224【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:28:23.46
世界で流行った時点でどうしようもない気がするけどな
中国みたいに国外のネットシャットアウトしてるならともかく日本みたいな国じゃ遅かれ早かれYouTubeに制圧されるのは時間の問題だった
252【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:32:41.62
>>240
アホみたいに金注ぎ込んで客全部奪って敵を倒したら改悪しまくって金回収する
ってのはもう鉄則みたいになっとるからな
だから結局資金力が圧倒的なGoogleに勝てる方法なんかないわ
258【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:33:30.23
>>252
アメリカ企業のやり方だよな
258【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:33:30.23
>>252
アメリカ企業のやり方だよな
267【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:35:14.16
>>258
アメリカ企業だけやなくかっぱ寿司も同じことやっとったで
なお
252【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:32:41.62
>>240
アホみたいに金注ぎ込んで客全部奪って敵を倒したら改悪しまくって金回収する
ってのはもう鉄則みたいになっとるからな
だから結局資金力が圧倒的なGoogleに勝てる方法なんかないわ
281【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:37:33.68
>>252
ニコニコの場合は海外に競争相手が居たのに国内で天狗になって金回収しまくって死んだけどな
強欲過ぎる夏野みたいなゴミがi-modeと同じパターンで内に閉じこもって自滅
289【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:39:49.33
GINZAで足踏みしすぎて取り残された感ある
(く)では一応1080pまで投稿できるし一応変換済んだ動画は一般会員でもシークし放題だし一応それなりに使いやすい現代的なプレーヤーだし、これにすごく時間かかって無駄になった
290【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:40:02.49
経営が下手すぎたな
配信させてやってるってのが前時代すぎた
297【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:42:05.14
無料の動画共有サイト一覧 日本・海外
http://a2tiosky.web.fc2.com/

http://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651545923